プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニ機が飛び立つ前に、A.Jとオスカーが二人で会話しているシーンがあるんですけど、そこで、AJはスターウォーズならどの役がいいとオスカーに聞き、オスカーは「オレは、ハン・ソロだといいその後、A・Jが「ハン・ソロ役は俺で、お前はチューバッカ役だ」といい、さらにオスカーがチューバッカ?「お前スターウォーズ見たことあんのかよ」と突っ込んでいますが、僕は、スターウォーズをみていないので、この会話がおもしろいのか、よくわかりませんでした。
見ようとも思いますが、あの会話は詳しくいうとどんな感じなんでしょうか??
あと、スターウォーズのエピソード何にでているんですか??長くなってしまいましたが、どなたか是非教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

こんばんわ、この間回答したjixyoji-ですσ(^^)。



「スターウォーズ トリロジー(THX版)【字幕版】」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

【ハン・ソロ】,【チューバッカ】はスターウォーズ初代3部作で出演している人気キャラクターですね。【ハン・ソロ】はあの『ハリソン・フォード』です。【チューバッカ】はオラウータンを人間ぽくしたもので『ウォ~』としかしゃべらないのになぜか。【ハン・ソロ】と会話できます。

つまりこの場合,

【ハン・ソロ】=男前

【チューバッカ】=コミカルなお笑いキャラ

と捉えられるシーンといえるでしょう。ちなみにユアン・マクレガーやナタリー・ポートマンなどが出演している『Episode1&2』では2人は登場しません。下記ファンサイトなどを活用してみてください。kazuma3110さんにもわかりやすいと思います。

「DUKE’S JAPAN STAR WARS HOME PAGE」
http://www2r.biglobe.ne.jp/~jediduke/

「STAR WARS COMPANION」
http://www5.airnet.ne.jp/kaz/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさん、こんばんわ覚えていますよ。前のアルマゲドン関連にもお答えいただいてありがとうございます。洋画に詳しいんですね~!!今オーウェン・ウィルソンの作品を着々と見ています。ではまた。

お礼日時:2004/02/13 23:34

kazuma3110さん、こんばんは。



チューバッカ、デカいし「ウォー」しか言わないけどなんかかわいいのです。
ハン・ソロとの凸凹コンビっぷりも笑えます。
命の恩人のハン・ソロにくっついて回っているうちに大親友になったウーキーで、jixyojiさんのおっしゃるとおり毛がフサフサというかボーボーです。
毛むくじゃらデカイ怪力=バカというわけでもなく、ハン・ソロのことを友人として大切に思いやる優しさと、血気盛んな行動を諌めるような冷静さもあるようです。たぶん。

ベン・アフレックとオーウェン・ウィルソン、見た目での判断ということかな~、と思いました。
ベン・アフレックは体も顔も大きいので、ハン・ソロというよりチューバッカだろうということでしょうか。
ベンにとっては痛い突っ込みだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!!ベンとオーウェンのやり取りがまぢ面白かったから、本物も見てみたいと思います。

お礼日時:2004/02/15 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!