アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google連絡先の同期にチェックを入れていない時にAndroidで連絡先の内容を変更してしまいました。

同期したいのですが、単にチェックを入れるだけではネット上のデータに同期してしまい、Androidの変更したデータは消えてしまうと思います。
ネット上のデータをAndroid側に合わせるためにはどうすればよいでしょう?

A 回答 (1件)

同期なので、後に書いた方が優先されるはずです。

心配ならバックアップアプリを使っていったん保存する手ですかね。

私はWiFi接続時のみ同期(バッテリ食うから)にしていますが、特に意識することなく使っています。
    • 0
この回答へのお礼

一応バックアップをとってから思い切って同期してみたところ、問題ありませんでした。ありがとうございました。
実は以前にも同じような状況のときがあって、その時は同期したらAndroidで編集した内容が全て消えてしまったのです。何故その時は消えたのか未だに分かりません。