アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
春頃に知り合い、彼からの誘いで2度食事をした2歳年下の男性がいます。
彼は私に好意を持ってくれてたと思います。
典型的な草食系ではないですが、彼は恋愛経験がほとんどなく、学生のころから
彼女がいないそうです。(私は31歳、彼は29歳)
気になる女性ができても、十分な自信がないと告白できないそうです。
彼は、周りが結婚ラッシュで、焦っているような印象がありました。

彼とは食事をする時だけメールで連絡をとりあってました。
9月も食事に誘われ、食事予定だったのですが、彼が急な異動に巻き込まれ
引き継ぎで忙しく、結局10月も1日デートに誘ったものの、実現しませんでした。
しかし、食事する時間ならとれるとのことでしたので、私も楽しみにしていたのですが
よくよく聞くと、食事の日も飛行機をキャンセル待ちで帰ってきて、私と夜に食事をして
翌日また出張に出るというスケジュールを聞いて、私は気を遣い、食事は11月に延期しようと
提案しました。

11月になり、週末に彼に仕事の様子を伺うメールをすると、彼は関東に転勤になったと
返信がありました。急のことだったようです。これは事実です。
彼はとても真面目で、年上の私に気を遣い、いいよと言っても敬語です。
出会った当初は私には恋愛感情はなく、断る理由がないから食事に応じてました。
でも、9月頃から会えなくなり、彼のことがとても気になりはじめ、今度は私から
積極的に誘ってアプローチ、、という矢先のことでした。

会えてない分、彼のことを美化しているかもしれません。でも、彼はドキドキはないけど
結婚に向いている男性だな、、とは思ってました。
今後、私の住む関西に出張はあるかもしれないけど、それがいつかはわかりません。
私は10月に1日デートに誘って、自分の気持ちを確かめようとしていました。

彼も、実家に戻り、新しい仕事で忙しいと思いますし、距離のある私のことも
ほおっておけば忘れていくと思います。
安全パイで恋愛するタイプの男性なので、私から働きかけないと終わってしまう。
でも、私も本当に好きなのかはわからない。1番良いのは、彼を忘れて、近くで
好きな人を探す、、、私も年齢が年齢なので。
私の気持ちは不完全燃焼で宙ぶらりんです。。。

彼から転勤のメールがきた時、さみしい想いと、エールは送りました。
男性はそこまで手に入れたい女性でない限り、遠距離なんて選ばないだろうし
彼のような傷つきたくない男性は、よほどのアプローチがないと距離もあるし
熱もあがらないですよね?
時々メールをして繋がり様子を伺うくらいでしょうか、、、?
最後に会えずに、私も自分がどうすべきかわかりません。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

経験のない男性は恋愛までたどり着く方法が分からないから、アピールの仕方も知らないし、積極的にもなれないという傾向があるかもしれません。

そういう男性は、積極的な女性が現れたらコロリとイってしまいますので、早めに積極的にGETしといたほうがいいですよ!

電話かメールで直球を送りましょう。好きだと伝えればよいと思います。

それでダメなら脈無し。そもそも脈無しなら様子見してても意味ないですからね。脈あればOKするでしょう。

様子見して、他にとられたら後悔が残るだけ。

どっちがいいかはあなた次第。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りかもしれませんね。ただ、遠距離だから断れれる可能性もありますよね。
だから、、というか、彼に響くかわかりませんが、好意的なメールはしました。
『これからもっと遊びたいと思ってたのに残念です』と。身体気を付けてねと。