アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、原宿を歩いていたらモデル事務所を語る方から名刺をいただきました。
「ZEN integration」という会社名です。

読者モデルになりませんか?(スナップなど)というお話でした。

元々、ファッションもメイクも大好きで、
将来そういう系のお仕事につけたらいいなー、と思っていたので
お話を受けたいのですが、調べてもこの会社の情報が出てきません。

原宿のスカウトはよく受けますが、(いっぱいいますよね)
他のどの事務所も嘘くさくて全部断ってきました。

ですが今回の事務所はちょっとだけ気になっています。
(そのスカウトマンと某芸能人が一緒に写っている写メや動画を見せてきたからです)
かかる経費も聞きましたが、本人に任せるという話でした。

必要ではないかもしれませんが、一応私のプロフィールです。高校生、16歳。

もしこの事務所の情報を何か知ってる方がいましたら、教えてください。

また、どこの事務所は良い、悪いなど、芸能に関わる情報を知っている方も是非教えてください。

よろしくお願いします。

カテゴリ違いでしたらすみません。

A 回答 (2件)

「ZEN integration」、「マルパソ事務所」という芸能事務所を併設しています。

「弱小事務所ですが仕事をください」というメールを突然送り、
携帯電話を忘れた、インフルエンザに罹ったと言って約束をすっぽかします。
映画のオーディションに行ってほしいとの連絡があったので行ってみれば怪しげなアイドル養成レッスン場で、
オーディションに合格した撮影現場に事務所はノータッチ。
タレントが酷い目に遭おうとほったらかしです。
オーディションに不合格だった人達は、長時間無給でスタッフとして酷使されていました。
出演料は支払うという約束でしたがいつになっても支払われないので問い合わせると、
初めは口外しないでほしいと頼んできましたが、
次第に「よくある話だ!」と罵声を放って逃げます。

この業界とは全く違う畑から芸能プロダクションの真似事をしているようですが、その実態は酷いものです。

なぜ私がこんな話を知っているのかというと、被害者だからです。
    • 0

事務所のホームページはみましたか?

客観的にいうと怪しいと思います。

まず、所属タレントがずらっと並んでいるけど、まともな実績のある人がほとんどいない。
仮に雑誌の名前が書いてあっても、具体性にかけ、もしかすると小さくページの下に載ったものまで芸歴にしているんじゃないかって感じです。
ホットペッパーなんて人もいますしね。

>そのスカウトマンと某芸能人が一緒に写っている写メや動画を見せてきたからです

これってむしろ怪しいですよ。
自分のところの所属タレントならわかりますけど、よその事務所の人でしょ?なんで、そんな人と写っているところをわざわざ見せるんです?
信じ込ませるための小道具に思えますね。
何らかの形で、芸能関係にかかわる仕事をしていれば(出入りの業者とか、芸能事務所でなくてもテレビ局などに出入りしているようなっていみです)、タレントさんっていうのは写真とか一緒に取るのはめずらしいことではありません。
知り合いの知り合いの知り合い、くらいだって、頼まれれば取る、そういう職業です。

本当にきちんとした事務所であれば、所属タレントの出ている雑誌や作品などを見せるでしょうね。

スクールをやっているみたいなので、そういうレッスン料や登録費などのお金をとってそれで稼いでいる会社、という気がします。
芸能だけじゃなく、ほかの事業もなんかうさんくさいから・・・。

どうしてもっていうなら、親にあってせつめいしてほしい、仕事場を見学させてほしい、など要求してみるべきです。ごまかしたり、渋ったりしたらそれは変です。
スカウトしたいんなら、あとあと問題にならないようそういうことをちゃんとするのがまともな事務所なので。

この回答への補足

ホームページもスクールの方も見ました。

私が「ここ、ちゃんとしたとこなのかな」って思った理由はもう少しあって、

所属タレントさんで知ってる方がいたから、ということと
(ほとんどは知らない方ばっかりでしたが)

BLENDA(雑誌)と、そのモデルさんの実際の写真を私に見せて
「これ、俺が撮ったんだよ~」と言ってきたからです。(本当かどうか分かりませんが)

でも、ホームページも明らかに怪しいし、今回の事務所は止めておきます。

わざわざご回答ありがとうございました(●^o^●)!

ps.今回のところもそうでしたが、毎回「親と一緒に話を聞きに来て」と言われます。
なぜなんでしょう?親がいないと話が進まないからとかでしょうか…。

• 0