『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

単音弾きをする時のミュートについて質問です。
大体の方が、右手の手首より少し上の付近でミュートしていますよね。
4弦を弾く時に右手で56弦をミュートすると思うのですが、自分は手首付近の小指側を使っています。
親指の根元辺りを使う人もいるらしいですが、私のこのやり方は間違ってるもしくは問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

私は手首というか手の付け根全体でやりますが・・・・・。

ピック持っていたら特にそうなるけど。

小指側を手首まで全部というので、いいのでは?

問題はきれいに弾けているかなので、やり方はどうでもいいと思う。

種類にもよらない?
 フラメンコ見たいのならパーカションもやらないといけないしさ。
    • 0
この回答へのお礼

ギターはエレキギターです
アドバイスありがとうございました。

貴方のやり易い方法で、問題ないと思いますよ、

そのうち、その弾き方の問題で、壁に突き当たることがあれば、
変更するなり、両方出来るようにするなり、
変化していけば良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

このやり方で続けてみようと思います
アドバイスありがとうございました。