アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。

彼氏とのデートで、18:00-20:00の時間帯のお祭りに行こうと思います。で、その日は夕飯をどうしよう、と考えています。その日はお祭り目当てで県内外から観光客が来たりで、近くのレストランは大変混むと思います。

屋台も出るので、屋台で済ませてしまってもいいかもしれませんが、彼はコンビニでお弁当を買ってお祭りを見ながら食べても良い、と言っています。

コンビニ弁当を買うなら、私が朝サンドイッチかおにぎりを作って持っていこうかと思いましたが、昼なら良いと思いますが、夜食べるのってどうなんでしょうか?(時間が経ってしまう、という意味で)

その日は朝から1日デートなので、日中作る事はできません。

それとも、彼の言うとおり、コンビニ弁当で済ませた方が良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

状況から見て今回は彼の意見を尊重させてあげましょう。


女性心理としては「コンビニ」と言う所が引っ掛かるのでしょうが、彼が素を見せていると思えば良いでしょうし、それだけ見栄を張らずに質問者様を近い人と思って居るのでしょう。
本当は何処かへ食べに行くのが「面倒くさい」と言う所でしょうけどね。(笑)
そこは見て見ぬ振りをしてあげましょう。
そして「今度美味しいところへ連れて行ってね!」と返しておけば良いかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性心理としては、コンビニって引っ掛かります。でも、見栄を張らないのも大事ですね。本当は、食べに行くのが面倒くさいんですね笑

大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 14:30

確かに朝から作って持ち歩くというのも大変だと思います。



コンビニ弁当がいいというならそれでもいいのではないでしょうか。ただ大きな祭りであれば、近くのコンビニから思うような弁当は無くなっている可能性もありますね。

屋台は高いです。でも屋台でちょこちょこつまみながら歩いているだけで腹は膨れます。下手すればもういらないということにもなります。

なお、いざとなれば祭り会場から少し離れてしまえば、食べるものはどうにでもなるかと思います。流れに任せたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、朝から作って持っていくのは大変ですよね。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 14:33

人間って自分の予想を良い意味で上回ることを期待していきてるし、そうなると変なほど喜びます


土地勘や何の祭りかがわからないのですが、少し工夫すればいい結果が出るかもしれませんよ
少しがミソで、大きく頑張る(大きく予想をこると)逆に不快感を感じる、めんどくさいけどこれが人間かな~って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとその通りだと思います。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 14:32

チンする所をみると間違いなく萎えます。



コンビニ弁当じゃやはり味気ないので、せめてほか弁で!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ弁当は味気ないですよね。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 14:32

お祭り楽しみですね♪



夕食・・・
彼の提案でイイと思います。

あなたが、コンビニ弁当がいい、
彼が手弁当がいい、、、
ってのなら、悩むとこでしょうが・・・

一日朝からデートするのに、
夕食、手弁当持参は!?

やさしい彼で良かったじゃないですか~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の提案どおりにしようと思います。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 14:31

そこはあんまり考えないでいいのでは?


彼の言うコンビニ弁当は「流れで」という意味だと思いますよ。
うまい具合にレストランが空いていればそこで食べれば良いし、屋台に美味しそうなものがあればそれを食べれば良いし、最悪食べ物にありつけなかったらコンビニ弁当だってあるんだし……ということだと思います。
弁当を作っていってしまうと却って制限を作ってしまうだけになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流れで良いんですね。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 14:29

朝からのデートであるのなら、手作りのお弁当を夜まで持ち歩くのはちょと大変かもしれないです。

重いし、、、。
それに、まだそれなりの気温があるのでどうしても食べ物が痛んでしまうんではないでしょうか。
せっかくのデートなのでお腹を壊すようなことは避けたいですね。

コンビニは混むのでもしかしたらお弁当も売り切れ・品薄になるかもしれません。

ちょっと時間をずらしてレストランで食事をされたらどうでしょう。遅いお昼で、夜は軽く屋台でとか。。。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、大変ですよね。私も、食べ物が痛む可能性がこわいです。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 14:28

荷物にならないだろうし、彼氏さんもそう言っているなら、コンビニ弁当で良いと私は思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ弁当でも良いんですね。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!