秋に友人たちと車で安曇野、乗鞍、上高地方面に旅行に行こうと計画しているのですが、その周辺でここは面白いぞとか、ここの料理は絶対お勧めだというような耳寄りな情報がありましたら、ぜひとも教えてください。ちなみに宿泊地は白骨温泉、平湯温泉あたりを予定しています。

A 回答 (2件)

秋の安曇野、乗鞍、上高地方面・・・


いいですよね~(*^^*)
私も、去年の秋、乗鞍、上高地へ旅行しました。

秋と言えば、やはり松茸!
私が泊まったところは乗鞍の和風旅館だったのですが、
1泊2食で、9000円という安さで夕食は松茸づくしの料理が出て満足でした♪
松茸のてんぷら、土瓶蒸し、松茸ごはん等・・・
とってもおいしかったです。
白骨温泉あたりでも、松茸料理を出してくれる宿がけっこうあると思うので、ぜひ探してみてください。

車で旅行ということなら、飛騨高山にも足を伸ばしてはいかがでしょうか?
平湯温泉から、そう遠くはなかったと思います。
昔ながらの町並みなど、見ていて楽しいですよ。
午前中ならば、有名な朝市を見ることができますしね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松茸づくしですか、考えただけでもよだれが出てきました。松茸なんて何年も食べていないような気がします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 23:12

 秋の週末の松本(新島々)~上高地間は非常に混み合います。

高山方面から抜けた方が早い場合もありますので参考にしてください。また、乗鞍スカイラインは天気がよければ非常に眺めの良い有料道路です。白骨温泉に行くにも平湯温泉に行くにも便利ですよ。上高地は西・前・奥穂高岳が昼過ぎには逆光になるので早朝に行かれる事をお勧めします。平湯温泉からはタクシーでも10~20分くらいです。ご存知のように、一般車は規制で県道24号線は釜トンネルから進入禁止ですし、その周辺に駐車場はありません。松本方面に行くと沢渡の大駐車場までは往復40分以上もロスするので、平湯からはタクシーを使ったほうが便利です。
 ご希望の白骨温泉ですが、このごろは予約を取るのが難しくなってきていますので早めの手配をお勧めします。旅行会社からの予約を受けない旅館もありますからガイドブック等でいくつかリストアップして、いろいろな方法を試してみてください。入浴だけを楽しむこともできます。(露天風呂・混浴、男女別あり。有料)
 個人的には平湯温泉や新平湯温泉で昔の温泉情緒に浸りながら朴葉味噌や飛騨牛を食べ、地酒を楽しむのも一興かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまた。上高地では穂高連峰が午後には逆光になるなんて考えてもいませんでした。朴葉味噌や飛騨牛も是非とも食したいと思います。

お礼日時:2001/05/21 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ