アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦です。
学生時代に仲良しだった同姓の友人が変な風に変わってしまったり、価値観が合わずけんか別れのようになり縁を切ってしまった人。。。。
または恋人と別れた人。。。。
こんな様に、かつて仲が良かった人に対して嫌気がさしたりして、友人である事を辞めた事がある方や恋人である事をやめたりした事がある人にお尋ねします。

その人とかつて仲が良かった、楽しかった頃の時間(想い出)を心の中で
どのように対処、というか、評価というか?どう思っていますか?

恋人の場合と、同性の友人とでは違うかも知れないので
どちらの場合かも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的には、同性でも異性でも、その当時の仲良く過ごした時間や楽しかった思い出は、そのまま良いものとして記憶しています。

その関係が壊れてしまったとしても、良かった時期とは区別しているので影響しないようですね。

この回答への補足

写真とか見ると、どうですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

喧嘩別れした相手っていうのは、基本的には嫌いだからそうなったんで、好きだったけど喧嘩してしまった相手とは、後に仲直りしてますからね・・・。

喧嘩してそのまま縁が切れてしまった人との楽しかった思い出なんてほとんどないですが、好きだったけど何となく縁が切れてしまった人との楽しかった思い出は、大切に心にしまってあって、時々思い出して懐かしんだりはしますね。

でもやっぱり、縁が切れなかった人との思い出が一番大事だし、何十年も付き合ってきた友達と、たまに思い出話をして、一緒に腹を抱えて笑ったりできるのが幸せですよね。
    • 0
この回答へのお礼

縁が切れなかった人との思い出が一番大事。。

そうですね、回答ありがとうございました。

どちらもありますが、どっちもどうでもいいですね…。

ふとした瞬間に思いだすことはありますが、どちらかといえば黒歴史的な扱いです。
なんであんなクソ野郎を好きだと(友達だと)思ってたんだろう?
という感じですね。

あんなに楽しかったのに… と思うこともなければ
改心してくれることを期待したこともありません。
仮にその人があの時は悪かったと謝ってきても「何言ってるの?馬鹿なの?死ぬの?」としか思わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。