アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸から徳島に軽自動車で行きたいのですが、どのような方法で行くのが一番安いでしょうか?
時間は十分あります。
例えば、明石海峡大橋を使う。瀬戸大橋を使う。しまなみ街道を使う。などです。ガソリン代などを考えた場合はどうなんでしょう?
明石からフェリーで淡路に渡り、下道を通り鳴門大橋を使う。なのでしょうか?

A 回答 (3件)

徳島でも目的地にもよると思いますが。


参考までに

神戸淡路鳴門自動車道  垂水~淡路     1850円
明石海峡たこフェリー 軽自動車 4M未満 1,700円
神戸淡路鳴門自動車道  淡路島南~鳴門北 900円
つまり軽なら、2750円で四国まで渡れますね

宇高国道フェリーでも軽自動車 2,300円 の様です。

しまなみはどう考えても神戸からは遠いですから
下道で行くとしてもガソリン代を考えた場合は
得とは言えないと思いますが・・・

安いと思われるのは明石と岩屋間のたこフェリーを利用して淡路島内の一般道を経由して鳴門大橋だけ
有料道路を使うコースがお得だと思われますが・・・
    • good
    • 0

 しまなみ海道までお考えのようなので、徳島市内というより、脇町、阿波池田のように、香川県からのルートということで、



 海を渡る料金なら、岡山県の宇野から高松のフェリーが一番安いと想います。
 ただ、宇野までのガソリン代、時間も食いますので、食費も要りますし、国道2号線は、結構混んでいます。

 神戸-高松なら、三宮からフェリーもありますが、料金は割高でしょう。私は高松なので、よく利用しますが。

参考URL:http://www.utaka.co.jp/cost.htm
    • good
    • 0

今日は。


そうですね。橋を使うと高いでしょうね。
明石まで下を走り、たこフェリーで淡路に渡り下を走り南淡から鳴門北まで高速はいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!