人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

知人が、借金返済の為、ホステスを始めました。
昼間の仕事にも 就いていますが、その給料では10万円位足りず、生活が出来ないため、日払いのホステス業をしています。

私的には、日払いの現金は経験上、思ったほど手元に残らないもの と感じております。
また、ホステスとなると、服装や化粧・交通費など経費もかかると思いますが、実際、本人が思っている程、簡単に儲かるものでしょうか?

母子家庭で子供も居る事から、睡眠や子供との時間を削ってしまう事をするより、債務整理などを前向きに考えた方が良いと思っているのですが・・・・

実際に経験等ある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ホステスにも色々な種類がありますが・・・

例えば高級クラブなら
最低保証時給(日給)+売上に対するリベートがあります

もし、客がもともと贔屓にしているホステスさんがいて
その後貴方が気に入られても、ずっと元々のホステスさんの客(口座)であり
ずっと、リベートは元々のホステスさんの売上になってしまいます
店によっては、同伴出来なければ、給料から罰金をひかれたり
自分の客の未払いは、自分が精算しなければなりません

キャバクラなら、日給6千~1万からスタートで
あとは指名1件につき、指名料が貰えます
ここでも問題は
ホステス同士も仲良くなって、一人のお客さんに複数の指名をしてもらうことです。
仲良くなったホステスさんの客に指名をしてもらったら
逆に自分のお客さんが来た時に、指名を付けてくれたホステスさんにお返しの意味で
指名を付けてあげないといけません
それが出来なければ、結構、殴り合いのケンカになったり、いじめに遭いますね

水商売が天職だ!楽しい!って思う方は一部でしょうね~
周囲のホステスに気を使う事が多い割には
給料は割に合わないと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分、私の知人が勤めるスナックは これほど良い時給の所ではないようです。
ですが、勉強になりました。 有難うございます。

時給4000~6000円くらいなので、1日5時間働くとして、洋服などを毎月買っても月に10日も働けば10万円は手元に残ると思います。

ただ、現在は会社も厳しく、社用族は減る一方なのでお客を来店させるノルマは大変でしょうね。
そのために店の外では色々(エロエロ)しなければならないですね。
    • 1