現在、足立区に住んでいるお友達が、プロバイダーbiglobe/H”/使いたい放題での接続先電話番号を探しています
誰か教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

横道に反れますが失礼 m(__)m



#当たり前の話ですが、電話代も一定にしたいという
#のは、まず無理な話ですよ。

AirH"と言うデータ通信サービスが6/1から開始されます。(DDIポケット)
これは2つの料金コースが予定されており、その片方は定額です。
まさに下の方が仰っている「電話代を一定にする」と言うサービスですので
蛇足ではありますが、お知らせしておきます。

尚、今後PHSのデータ通信は定額化が進むと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達が biglobe で H" を、私は OCN で H"  を使っています。

AirH" になるのが楽しみです。町でノートPCを見かける事が多くなりそうですね。

お礼日時:2001/05/19 10:59

BIGLOBEのアクセスポイントを見たところ、H゛の


接続できるところは、東京都で1箇所のようですね。

そこにアクセスして、コースを「使いたいほーだい」
コースにすれば、かかるのは電話代だけですね。
#当たり前の話ですが、電話代も一定にしたいという
#のは、まず無理な話ですよ。

ではでは☆

参考URL:http://support.biglobe.ne.jp/ap/apsuisho.html#etc

この回答への補足

>BIGLOBEのアクセスポイントを見たところ、H゛の
接続できるところは、東京都で1箇所のようですね。

だからなかなか繋がらないのですね?
私も野外では、H"で通信しているのですが( OCNで )、biglobe より使いやすいような気がします。

H" を使用する場合の、プロバイダー比較の結果のデータなんかが在るといいですね。

補足日時:2001/05/19 11:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダーの将来性 biglobe&yahoo

2社特定の質問なので問題があるかもしれませんが。

ズバリこの2者間でプロバイダーとしてこれから将来
安心してネットできるのはどちらでしょうか?

ADSL26メガはyahoo BBADSL24メガは
biglobeになるわけですが。。。。

映像やゲームなどのコンテンツがそろっていて。
メールやサポートなど、プロバイダーを決める要素である内容について、
どちらがこれから先ADSLをしていく上で将来性があり、満足できるISPでしょうか。

もちろん総合的な料金が安いもの重要ですが。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がsmapfanさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ブロードバンドを導入するのであればADSLがベターですね。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

●ズバリこの2者間でプロバイダーとしてこれから将来安心してネットできるのはどちらでしょうか?

何を基準に【安心】といえるかは個人個人価値観が違うのでわかりかねます。IT業界は今どんなに勝っていても5年後勝っているかどうかわからない非常に浮き沈みの激しい世界です。別に今Yahoo!BB,BIGLOBEのいずれかにしても一生そのままで契約を更新しなければならないわけではないので,変えたい時に変えるのがポイントです。

●ADSL26メガはyahoo BBADSL24メガはbiglobeになるわけですが。。。。

smapfanさんのご自宅はNTT交換局から2km以内ですか?ADSL下り24MbpsオーバーサービスはNTT交換局から2km以内でなければ効果ありません。NTT交換局までの距離は下記HPでご確認できます。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

●映像やゲームなどのコンテンツがそろっていて。
メールやサポートなど、プロバイダーを決める要素である内容について、どちらがこれから先ADSLをしていく上で将来性があり、満足できるISPでしょうか。

「BBGames」
http://www.bbgames.jp/

「BB Phone」
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/

ゲームのコンテンツの豊富さ,格安IP電話サービス【BB Phone】の付加価値,3ヶ月無料キャンペーンを考えるとYahoo!BBがベターな選択肢だと思います。

「最大3ヶ月無料キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がsmapfanさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ブロードバンドを導入するのであればADSLがベターですね。ADSLの詳細は下記HPをご覧く...続きを読む

Q「H/W」,[S/W」,「N/W」の意味

システムの障害対策に関する用語(略語)で、
「H/W」,[S/W」,「N/W」
とは、それぞれどういう意味か教えてください。

Aベストアンサー

略称はローカルルールによる所も大きいのですが、

H/W→ハードウェア(HardWare)
S/W→ソフトウェア(SoftWare)
N/W→ネットワーク(NetWork)
では?いや、推測です。

ほかにも
I/F→インターフェース(InterFace)
I/O→入出力(Input/Output)とかありますね。
C/S→クライアントサーバシステム(Client/Server)

でも略語が記載されているドキュメントを作成した方に
聞くのが一番だと思います。(^-^;

間違っていたらごめんなさい。

Q現在独身寮に住んでいます

現在独身寮に住んでいます
窓用エアコンの駆動音についてお尋ねします。
よく窓用エアコンはうるさい。と聞くのですが、部屋の窓に取り付けた場合2mほど離れた隣の部屋に聞こえるくらいの音なんでしょうか

Aベストアンサー

木造だとすごく聞こえます。しっかりした鉄筋の建物だとそうでもない気がしますが、神経質な人だと・・・

Q横浜の地デジについて、神奈川区に住んでいてUHFアンテナはランドマーク

横浜の地デジについて、神奈川区に住んでいてUHFアンテナはランドマークタワーに向いています。
テレビはデジタル、アナログ両方ありますが、デジタルも全く問題なく映ります。ランドマークタワーからはデジタル波は出ていないと聞いたのですが、これはアンテナの向きが違っても東京タワーから拾っているのでしょうか?ブースターは付けています。
元々東京タワーからのVHF電波が弱いのでランドマークタワーのUHFに切り替えました。家の中のテレビが
全部デジタル対応なら良いのですが直ぐに買い換えられそうにありません。とりあえず今のままでも支障がないので家の全てのテレビがデジタル化した時点でアンテナ方向を変えるしかないでしょうか?

Aベストアンサー

現在映って居れば電界強度が有るので問題無いです
電波はパターン図参考、電界強度が強電界地域で有れば葉の横でも電波捕まえます
VHFのアンテナでも問題無く映る場所も有ります(UHFの数倍の波長のエレメントのVHFアンテナでも利得は少ないが電波は捕まえる、電界強度が強ければ映る)
将来は電波の質向上のため墨田区に向けた方が良でしょう、でも映ればそのままでも?。

Q200世帯の集合住宅に住んでいます。現在、ケーブルテレビに加入するかど

200世帯の集合住宅に住んでいます。現在、ケーブルテレビに加入するかどうかで検討中のようですが、
費用面で言うと、大型アンテナを設置する場合と比べて安くすむのでしょうか。一般的なケースについて教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

自前で集合アンテナを設置するか、CATVを導入するかご検討中ということですが、

○現在お住まいの建物ががいつ頃できたのか、その設備がUHFに対応しているか?
現行のアナログ放送は、VHF帯の電波を使っておりますが地デジはUHF帯の周波数の高い電波で放送されています。古い設備やUHF帯の県域放送が見られない設備ですとアンテナケーブルを更新する必要がありますし、建物内部のアンテナケーブルの配線方式が渡り方式なのかスター方式なのかによっても工事が必要となります。(古い建物内のケーブル交換は工事費が多くかかります。)

○棟数がいくつあるのか?
集合アンテナを棟別につける場合と一つの集合アンテナで受信して各棟に分配するかどうかで工事費、維持費は大きく変わります。

○建物の設置場所の状況は?
臨海地区かどうか、周辺に高層の建物があるかどうか、放送アンテナから遠いかどうか、などでアンテナの設置費用、保守費用は大幅に増減します。

○地デジ対応所帯がどの位あるのか?
来年7月にアナログ放送が停止しますが、アナログ放送停止後もCATVの業者が地デジ電波を(従来とおなじ)VHFのアナログ電波に変換して送り出すサービスを(CATV業者によっては)実施する予定です。このサービス提供可能なCATV業者に切替た場合は従来の受像機が引き続き使えることになります。

以上の様な理由により、その集合住宅それぞれの実態が判りませんと一般論で一概には申し上げられません。

自前で集合アンテナを設置するか、CATVを導入するかご検討中ということですが、

○現在お住まいの建物ががいつ頃できたのか、その設備がUHFに対応しているか?
現行のアナログ放送は、VHF帯の電波を使っておりますが地デジはUHF帯の周波数の高い電波で放送されています。古い設備やUHF帯の県域放送が見られない設備ですとアンテナケーブルを更新する必要がありますし、建物内部のアンテナケーブルの配線方式が渡り方式なのかスター方式なのかによっても工事が必要となります。(古い建物内のケー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報