アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光痩身に興味を持っています。
エステでは、高そうだし、効果はどうなのか知っている人、実際に、体験した人教えてください。
楽天を見ていたら、こんな商品もありました。
http://item.rakuten.co.jp/new-atlantis/001-001/

こちらを購入された方、体験された方も、もしいれば合わせて効果のほどを、教えてください。

A 回答 (4件)

私は、以前メンズエステに行って光痩身とやをやっていました。

結果は今ひとつでした。
先月、友達の接骨院やってる奴が「スタイルセイバーって美容機の代理店始めたから買え!」と無理やり買わされたんですが、前のこともあり期待しないで毎日やってますけど、さっきの人も言ってたけど、結構サイズダウンしてきます。
これはなかなか良いかもしれませんよ。
メンズエステよりは安かったし、損はしてないな、と思ってます。参考になれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほどの方にも入れましたが、「後悔のない買い物」にしたかったので、お聞きしました。
実体験をありがとうございます。
私も、がんばってやってみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 08:35

うちの職場で、先月、ビューティーワールドの大阪に行った時に見つけた人がいて、買ってきてやってますよ。

職場で使いまわしで…。
5人くらいやってるんですけど、1人はまだよくわからないみたいですけど、あとの4人はめっちゃ変わってますよ。Gパンがゴソゴソに、なってる人もいて、みんな驚いてます。ちなみに私は痩せ過ぎ体型なので、3回くらいやりましたけど、便秘にはとても良かったです。減るものが無いから減ったかどうかはわかりませんけど…。便秘改善体験が私の体験です。
しばらく、うちの職場では、ブームが続きそうです。
理論的には私はわからないですが、効果があるからいいんじゃないですか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談をありがとうございました。
実は、別のサイトで「これいいですよ!」というのを見て、
衝動買いをしてしまったのですが、いざ届くと「本当に大丈夫なのか・・・」と急に不安になって、
返品しようかどうか考えていたんですが、皆さんにいろいろ聞いてみてからと思い、質問してみました。

はじめのお二人のご意見をお聞きして、「やっぱり返そうかなぁ」とも思ったのですが、このような
具体的なご意見を頂いたので、私もがんばってやってみます!

後悔のない買い物にならないように、がんばってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 08:33

可視光の人体への影響については、ある波長域では、皮膚の新陳代謝を促す効果があるようです。


といって、その波長の光を浴び続けることによって、血行が良くなり脂肪の代謝が促進されるのかというと甚だ疑問です。
仮にそのような効果があったとしても、明らかな痩身効果がなければならないからです。
例えば1日2時間10日間浴びたとして、その結果、脂肪が0.1g減りました、では何の意味もありません。

原理や科学的な裏付けはあるのかもしれませんが、実用レベルという話になれば、全くのまがい物です。
まして、一般消費者が使用するものとすれば、おもちゃです。
まったく効果は望めません。

それではエステの機器類はどうかというと、市販品と同じです。
多少出力は強いでしょうが。
基本的には客寄せ用です。

エステではこのような光を浴びるだけではなくて、オイルであるとか、手技であるとか、運動プログラムであるとか、ダイエット食品であるとか、このようなものを組み合わせます。
従って、例え効果があったとしても、その機器によって効果があったのか、それ以外の要素で効果があったのかは分かりません。
その機器が主となったわけではないのですが。
それでも、エステとしては「最新の痩身法」などと謳えます。
お客さんが呼べれば良いのですから。

この手の商品は消費者の無知をいいことに、藁をもすがりたい心理を利用するものです。
テレビや新聞、折り込みチラシなどの広告は、一応厳しく規制されていますが、ネットでは野放し状態です。
くれぐれもお気をつけください。

この回答への補足

ありがとうございます。おっしゃっておられる内容をもとに、お店の人に問い合わせてみます。
詳しい、疑問点や解説を、ありがとうございました。

補足日時:2012/11/09 20:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違って、補足にしてしまいました。ありがとうございます。ゴメンナサイ・・・。

お礼日時:2012/11/09 20:28

ホームページを見てみました。

面白すぎます。

「特殊波長の可視光」とありますが、可視光に特殊なものなど科学的にあり得ない。
百歩譲って、「低出力レーザー光の脂肪溶解作用を利用して痩身」なる作用を持つ光線があるとすれば、可視光の人体への透過性は数センチメートルなので、当てた所だけが凹んでくるという怖い機械になります。しかもそんな光線があるのなら、太陽光は全スペクトルを含んでいるので日光浴をすれば痩せるはずです。
もし強いレーザーならば効くというならばそれは規制対象で違法機器ということになります。

しかもよく文章をよめば、「特殊波長の可視光を使っている」とは書いてないし、「近赤外線を使っている」とも書いてない。ましてや「痩せる」とは一言も書いていない。

痩身を目的とするならば商品を間違えているのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
これ、何の機械なんでしょうかね???

光痩身(エステなど)については、いかがですか?

補足日時:2012/11/09 14:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!