アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の女性です。

10代の頃から、食事の間隔をあけると、次に食べ物を摂取した時に胃痛がすることがあります。
感覚としては胃がぎゅっと縮まっている所に無理に食べ物を流し込んでいる感じです。
かなり激しく痛み、口がきけなくなる程の時もありますが、しばらく横になって体を暖め、おならがで出たら治ります。
この時のおならは、ほぼ無臭です。プスーといった感じで結構な量のガスが出ていると思います。

医者に行くと、胃酸過多だと言われたのですが・・・・
もらった薬を飲むと余計に痛くなったりします。今のところ、大正漢方胃腸薬が一番よく効くようです。
(お腹を空かせすぎた時、食事の前に飲んでます)
同じような症状の方、原因や改善の方法をご存知でしたら教えて頂けますと助かります。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お早うございます。

ウツっぽい、とか睡眠がとれないなどで食欲不振
になったりしていませんか?
もし、思い当たるのなら過敏性腸症候群を疑って下さい。
肛門科です。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。胃が痛いので、腸は関係ないかと思っていました。確かに、残業が続いたり、プレッシャーが多かったり、実生活にストレスがあると胃痛の頻度があがります。肛門科なんですね。ちょっと敷居が高いネーミングですが、行ってみます!