プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーソフトか、期間限定試用版のウイルス対策ソフトを、インストールして使おうと思います。

期間限定試用版で、使いやすく、3ヶ月以上使えて、性能もよく、信頼性のあるソフトのリンクと、そのソフトの特徴を教えて欲しいです。

フリーウェアのウイルス対策ソフトで導入することも選択肢の中にありますので、こちらも、使いやすく、性能もよく、信頼性のあるソフトのリンクと、そのソフトの特徴を教えて欲しいです。

期間限定試用版の場合は、大丈夫だと思いますが、
フリーウェアの場合は、常駐保護と、駆除機能と、自動更新機能と、日本語表示が最低必要です。

良いソフトを、多くの皆様に、詳しくご紹介いただけることを願っています。

A 回答 (3件)

》期間限定試用版で、使いやすく、3ヶ月以上使えて、性能もよく、信頼性のあるソフトのリンクと、そのソフトの特徴を教えて欲しいです。



・そんな都合の良いものはなさそうですね。
・期間制限なしで microsoft security essentials が要求の半分くらいは満たしているかもね。

この回答への補足

皆様のご回答をお待ちしております。

補足日時:2012/11/11 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し残念なお答えでした。

お礼日時:2012/11/10 21:31

「Microsoft Security Essentials」ではダメだという事でしょうか?


OSがWindowsじゃないという事でしょうか?

「使いやすく、性能もよく、信頼性のあるソフト」
「常駐保護と、駆除機能と、自動更新機能と、日本語表示が最低必要」
となると数が限られ、その全てが試用期間も30日という状況だと思います。

それで「Microsoft Security Essentials」もダメとなると、
ご要望のソフトウェアを探すのは非常に厳しいと思います。

本来、試用版はそのPCで使えるかどうか、使い勝手はどうかを「試す用」の
ソフトウェアなので、「無料で3か月間使って良い」というルールを
適用する事は無いと思います。
(1か月試せば使用中のPCで使えるかどうかは大体分かりますよね?)

またフリーソフトに信頼性や性能を期待するのも間違いだと思います。
開発コストや調査稼働を自分で負担してまで、世界中のウィルス情報を集めて
対策を講じ、更に無料で配布する様な人がいるとはとても思えません。

本来の目的とは違うので、基本的にはやらない方が良いと思いますが、
30日おきに違うソフトを試してはアンインストール、試してはアンインストール
を繰り返せば、約3か月は3種類の試用版で守られるかもしれません。

ただ本来の用途とは違うので「Microsoft Security Essentials」で満足するか、
(2000~3000円程度で買えるので)買うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Microsoft Security Essentials」でも良いのですが。だけですとやや不安が・・・。
OSはWindowsです。
すみません。試用期間30日でも良いです。
30日おきに違うソフトを試して行くのも比較できますので良いかもしれません。

お礼日時:2012/11/12 16:04

こんばんは


eset
http://www.eset-smart-security.jp/

http://www.eset-smart-security.jp/lp/ess.html?gc …

ノートン
http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

カスペルスキー
http://www.kasperskystore.jp/trial/index.html

G-DATA
http://gdatastore.jp/products

avira
http://www.avira.com/ja/for-home

mcafee
http://www.mcafee.com/japan/home/trials/


6個ありますので一応6ヶ月もちますよ。

3ヶ月というのは多分無いのかなと思います。

またフリーのは有名なもの以外は使わないほうがいいようですよ。

http://www.mcafee.com/japan/home/security/news/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6個挙げてくださりありがとうございました。
順に使ってみたいと思います。

お礼日時:2012/11/12 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!