色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

エクセル2010を使用しています。

仕事柄、別のシートにコピペする場合、
ctrl+C でコピーをして
別シートに移動して
右クリック→形式を選択して貼り付けをクリック→罫線を除く全てをクリック
で罫線以外を貼り付けているのですが、

出来ればctrl+Vで 罫線を除く全てをクリックになる様にしたいです。

ネットで探すと同様の質問・回答がありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/789212.html
上記の質問・回答のベストアンサーに選ばれている人のやり方をしたいのですが、
エクセル初心者なので、手順が良くわかりませんでした。

Alt+F11でVBE画面に移動
→挿入
→標準モジュールまではたどり着いたのですが、
この後の作業が良くわかりません。

どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

SubからEnd Subで挟まれたプログラムをエクセルでは「マクロ」と言います。


ご覧になったベストアンサーでは,3個のマクロと,それとは別に「Private Sub」で始まる1つのマクロが回答されています。ここまで判りますか。
今回は,「Private Sub」で始まる1つのマクロの方は利用しません。


手順:
ALT+F11を押す
現れた画面で挿入メニューから標準モジュールを挿入する
現れたシートにご覧になった3つのマクロをコピー貼り付ける
ファイルメニューから終了してエクセルに戻る

使い方:
ALT+F8を押す
「Ctrl_V_On」を選んで実行する
コピーし,Ctrl+Vで貼り付ける操作を行う


解除の仕方:
ALT+F8を押す
「Ctrl_V_Off」を選んで実行する
    • good
    • 0

回答の前に質問です。



(1)特定のブック内でのみ「罫線を除く貼付け」をしたいのですか。
(2)personal.xlsは利用していますか。利用する意志はありますか。
(3)もし実現した場合、逆に罫線も含めて行いたい場合は、どういう操作をするものと考えていますか。

以上、処方するにあたり必要ですので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング