アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年になる彼氏の事なのですが、客観的な意見を知りたく、ご相談させていただきたいです。

まとまりのない文章で、しかも長文になってしまいますが、よろしくお願いします。

合コンで知り合って、向こうからアプローチを受けデートして、ちょっと変わってるなと思い、
やめておこうかと一度連絡を少し断ったのですが、私からまた連絡を取り、付き合おうと彼から言われました。

いい歳をして幼稚な相談でお恥ずかしいのですが、私36、彼は5コ下の31です。

向こうから連絡はほとんどありません。
電話をくれたのは、この半年で2回くらいです。

メールも自然に向こうからは5回も無いくらい。
私からメールすれば、絵文字も使ってテンションの高いメールなのが、よくわかりません。

自然に向こうから会おうと誘われたのは、1回しか無いかもしれません。。

休日も、3連休があったとしても、スルーです。なんの連絡も無いのが基本。

SEというか、システムコンサルタントのプロジェクトリーダーをしており、激務です。
10月は休みが4回しか無かったそうです。

現在11/9ですが、最後に会ったのは9/22、23です。

会っていない間、お疲れ様メールやたわいのないメールに交えて、週末も忙しいの?と軽く聞いてみたら、
「申し訳ないと思っているけど、休みなしの生活なんだよね(>_<)」と言われ、
その2週間後に、暫く会えないかんじなのかな?と軽いかんじで聞いてみたら、
「時間つくるようにするからもうちょっと待ってもらえるかな(>_<)」と。
そこから、数週間です。

もう、お疲れメールも、疲れてきてしまいました。
癒しになってもらえるようなたわいのないメールをして、休日の事もなんら触れず、
会えなくてごめんねもなく、過ぎる。
ストレスがすごいんです。
2週間、メールをしなかったら、もちろん向こうからは何も無しでした。

そして昨日、またやってしまいました。
そこまで重くはないかんじで、
私から連絡しなきゃなにもなくて、放置で、本当わからない、私のこと気にしないのかな、と、
メールしてしまいました。。

案の定、次の日の18時現在の今も返信は無し。
このまま、夜も明日からの土日も返信無いようであれば、
いい加減、別れようかと思っています。

そもそも、ラブラブの期間というのは無かったです。

付き合って1か月で、週末もスルーされる状態で、連絡も私からオンリー。
送っていたメールを経ってみたら、週末挟んで10日経っても向こうからは何もなく、
ちょっとキレたメールを送ってしまいました。
すると、「土曜日曜もメールしようと思ったけど、何書いたらいいか迷って送らずじまいだった」とw
電話があり、その時は、「怒らないで♪連絡するようにするね」と言われ、許しました。
が、通勤途中に1回おはようメール来ただけで終わりました。

そして、また1か月会いませんでした。
もやもやした気持ちが溜まりすぎて、重いメールをしました。
すると、考えさせて欲しいと言われました。
本当に仕事が忙しいのだと。そういう事もわかって欲しいと。
試すようなメールをした私がいけなかったのかと、すがってしまいました。
10日程、返事は何も無く、生きた心地がせず、
色々考え、あっけらかんとしたメールをしてみたところ、仲直り?となりました。

その後も、誘いは全て私から。

彼の家の隣の駅で飲む機会があったので、泊まりに行ってもいいかとのお願いも家で仕事しなきゃだからと却下。
夜メールして返信来ず、朝も来ず、昼に私から、だめかな?と聞いてやっと返事。。
確かに落ち着いて仕事をしたいのだから仕方ないのですが、返信をなかなかくれない事にイラだって。
そんな事の連続で、キレそうになりながらも、お疲れメールを続けてきました。

でも、会うとすごく楽しいのです。なかなか会えないから、会うとときめくのでしょうか。。
そして、会ったときは外でもくっついてくる。
それに優しい。
そのギャップの意味がわかりません。

何も考えてないから気にするな、相談したコにはそう言われました。

けれど。。。
もはや、責めるような言葉が頭の中に浮かんでは打消し、ネガティブな未来しか想像できなくなってきました。

前の彼女とは一体どうやって付き合ってきたのか。
同棲していたというけれど、想像できなくて、
もっと大事思って欲しくて。。
意地でしょうか?
そして、見返りを求めているだけでしょうか?

・癒してあげる事が何より大事。
・白黒はっきりつけすぎない。
・見返りを求めない。
・聞かない、求めない、期待しない
・押し付けない
・意見しない
・考え方の違いを受け入れる
・相手の時間を尊重する
・知る、受け入れる、許す

これらのような心がけで、心を寛容に受け入れていくべきなのでしょうか??
どこからどこまでを、このような考え方で受け入れていくべきなのか、
わからなくなってきました。。。

私ばかりが空回って、下手に出て追いかけているような状態。対等ではないと感じます。

私の事を嫌いな訳ではないでしょうが、
ちょっと面倒な事になったら、じゃあ別れようってなるんだろうな、と。

彼は、淡泊で連絡無精で、優柔不断。

それだけですかね。。

「好きなら、どんなに忙しくたって連絡するし、ちょっと顔を見るだけでも時間を作る」っていいますよね。
そんなに好きになってもらえてないんだなって、事ですよね。

それから、私は、ケータイゲーム以下の存在なのかなって思うと、情けなくて悲しくなります。

同じような経験された事ある方に限らず、ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (6件)

質問者さまが質問されてから随分経ちますが、知り合いのことかな?と思うくらい状況がそっくりで、その後どうなったかなと思いました。

激務なのに合コンに行く時間はあるのですねその方σ^_^;
    • good
    • 73

  > 体の関係はあります。


  > そして、そうです、年齢的に、のんびりしてはいられないですよね。。
  > クリスマス一緒に過ごして、お正月も地元の方で会う約束をしたのですが。


  ANo4 です。
 
 女性が恋愛で失敗するのは途中で別れるからです。

 体の関係を持ってしまってから別れれば男は気持ちよかったでしょうけど、
女性は傷物にされて売れなくなるのです。
  商品をかじったら買うのが当然でしょう。

 女性は結婚を大きく考え勝ちですがけ結婚は体の関係に比べれば全く価値のないものです。

 女性からの離婚はしたければ妊娠前であればすぐに出来ます。
 離婚を恐れていては結婚できません。

 彼と既に体の関係が有るのであれば結婚すべきです。
 婚姻届を何枚か用意して酔わせてサインさせましょう。

 それをいつか、出すか出さないかはあなた次第です。 
    • good
    • 30

ANo3です。




>結局、彼から会って話したいと連絡あり、仕事後に夜遅く家に来てくれ、謝られ、修復です。。
>私が予想していたより、きちんと、行動で示してくれました。

 彼とはまだ体の関係はないのでしょうか?  

 
 質問者様は今回の関係修復を喜んでいるようですがそれが今後に繋がるとは
思えないのですが。

 女性の場合妊娠を考えれば35歳は転換点です。 
 転換点を過ぎているかも知れませんが。 
    • good
    • 18
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりまして、申し訳ありません!

体の関係はあります。
そして、そうです、年齢的に、のんびりしてはいられないですよね。。
クリスマス一緒に過ごして、お正月も地元の方で会う約束をしたのですが。
クリスマスは、買い物に一緒に行ったにも関わらず一切プレゼントの話が出ないこととか、もやもやポイントが多々あります(-.-)
むりやりなのも、どうかと思うので何も言いませんでしたが。。
と、話がそれて申し訳ないです(^-^;

お礼日時:2012/12/26 14:31

  > ぜんぜん会いたがらず連絡もない彼氏について


  > 付き合って半年になる彼氏の事なのですが

 彼の付き合い目的、
 あなたの付き合い目的は何なのでしょうか。 

 

この回答への補足

結局、彼から会って話したいと連絡あり、仕事後に夜遅く家に来てくれ、謝られ、修復です。。
私が予想していたより、きちんと、行動で示してくれました。

目的…ですか。
私は、年齢的にも、結婚がしたいので、このまま付き合い続けていいのかという気持ちもあります。好きだけど、いいのか?みたいな。この先もっといい人に出会えるのかというのもあります。
彼は、私よりだいぶ若いですし、転職もしたばかりで仕事をとにかくがんばりたい時期だと思うので、私との将来を考えたりしている様子は全く無いと思います。私との付き合いに、目的、なんてものは無いでしょうね。。今回の一件で、私を愛しく思ってくれているんだなっていうのは、感じることは出来ましたが。。ま、向こうも、寂しさもあるでしょうし、情も生まれてるっていうのはあるでしょうけど、。

補足日時:2012/11/12 01:49
    • good
    • 8

男は追うものではなく、追わせるもの




とよく言います。

男の場合、追ってる時が一番楽しかったり・・

そこまであなたがすればすっかり安心モード。
だって、他の男が取りに来たりする心配ないんだもん。


本当に仕事が忙しいんでしょうけど、そうは言ったって、気持ちがあればどんなに忙しくたって時間つくりますって。

明らかに関心低いよなあ。

この回答への補足

そうですよねー!今、メール送った翌日の24時過ぎですが、返信無しです(-_-;)
たわいのない内容のメールにはか必ず返信あるので、よっぽど、面倒に思っているんだと思います。今、もう限界だとメールするか、明日まで待つか迷い中です。私の感覚だと、本当に失いたくない恋人なら、電話をかけてくるところですよね。そんなことを、メールで言ってしまいそう。もう、別れるしかない思います。

補足日時:2012/11/10 00:22
    • good
    • 32

私の彼も休みが月に2、3回ですが


週一で会ってますよ。

私が不定休なので、休みの前の日に会って、朝まで過ごしてます。

ただ、連絡は来ません デートプランやレストランなどは
私が決めて、ここ行きたいからって言います
文句は言いませんね。
考えつかないみたいで、彼氏さんも忙しいみたいですし
色々考えるのが大変なだけではないでしょうか。

こちらから、指定していいと思います
会いたいって言ってますか?
気持ちは言葉で伝えた方が良いですよ

この回答への補足

会いたい、という言葉では言ってないかもしれません。。
余りにも、彼が、会わなくても平気な人なので、うっとうしく思われるのが怖くて。。
けど、彼が帰る時は、思いきり甘えてます。なので、○○は寂しがりやだからなー、と言っていましたし、伝わってはいるはずです。。
rara1214さんの彼氏さんは、そんなにお休みが少ないのに、週1で会っているんですか!すごいです。
週末に、夜ごはん食べない?とか誘っても、断られる事が続いたり、誘いのメールを送ると、返信が滞ることが多いと、空しくなってきます。
色々考えるのが面倒というのは、あると思います。
けど、しばらく私とは会えないかんじ?と聞いたら、もうちょっと待ってと言われ、もう何も言えません。。
向こうは、恋人と過ごす心の余裕が無いのでしょうね。

補足日時:2012/11/09 22:57
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A