プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Windows7の入っているSONY製パソコン(VPCJ218FJB 64ビット版 メモリは8GB  2011年製)を使っています。
アップグレード版DVDを購入し、Windows8Proをインストールしようとしましたが失敗しました。
状況は以下の通りです。何処に問題がり、どうしたら良いかお教えいただけば幸いです。

ディスクをドライブに入れ、起動後指示に従って順調に推移。
最終段階インストールに入った最後に、「インストールに失敗しました」というメッセージが出ました。
その時、英文でメッセージが出たのですが、動転してしまい、メモするのをわすれてしまいました。

次に「修復」という選択を選んで再度試みましたが、今度はセーフモードのようなちょっと荒れた大きめの白黒文字で、プロダクトキーの入力を求められました。

するとまたプロダクトキーの入力画面が出てきて、入力するとまた同じ画面が出るという堂々巡りで前に進みません。

結局、インストールを諦めて、指示に従いセブンに復元して、今はセブンで使っています。

インストールするとき、プリンタ(電源は切)とインターネットのコードはつながっていました(インターネットは使っていない)。アプリは一切使っていませんでした。 シマンテックのセキュリティソフト Norton360が入っていました。

説明が不十分かも知れませんが、一応、Q&Aを見てみましたが、似たようなケースが見当たらなかったものですから、お尋ねいたします。

A 回答 (3件)

アップグレードは一応サポートされている機種のようですね。


こちらはごらんになりましたか?

http://qa.support.sony.jp/solution/S121003004248 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
出張に出ていまして、お礼が遅れてすみません。
ご紹介のサイトを見まして、ソニーの指示通りやってみましたら、できました。
ほんとうに、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 09:36

ソニーのPCであれば、ソニーからWindows8 アップグレード情報が出ていますが、ちゃんと見ていますか 一度、下記のURLからこの機種のソニーの情報を見てから、アップグレードすることをお勧めします。

これが、失敗しない方法だと思いますが


http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/8/product/vpc …


ご成功を期待しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
出張に出ていまして、お礼が遅れてすみません。
ソニーの情報を見て、再度トライしてみようと思います。

お礼日時:2012/11/17 09:32

少なくともセキュリティソフトはアップグレード時にいったんアンインストールしておいたほうがいいですね。


それとそのVAIOですがWindows8で動作することは確認されていますか?
特にTV機能などはメーカーのサポートがほぼ必須。(サポートなしだとアップグレードして使えなくなることがほとんどです。)
そのあたりよく確認されたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出張に出ていまして、お礼が遅れましてすみません。
私のパソコンはWindows8で作動することは確認済みです。セキュリティソフトの件、やってみます。

お礼日時:2012/11/17 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!