痔になりやすい生活習慣とは?

若い女性というのは24歳くらいまでの事を言うと思いますが、例えば50歳の男性にとってみれば30代の女性は十分に若いと思うのです。
6歳年上の方に恋をしています。
6歳離れているくらいでは可愛げは無いですかね・・
とても優しくしてくれていつも何かと気にしてくれます。守ってくれます。
あまりにも優しくしてくれるのでだんだん好きになってしまいました。
相手に恋愛感情があるかは全くわかりません。
素直だねとか、ピュアだねと言ってくれます。
俺を頼ってと言ってくれます。
何故こんなに優しくしてくれるのか分からず苦しいです。
29歳のおばさんなのに・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 > 俺を頼ってと言ってくれます。


 > 何故こんなに優しくしてくれるのか分からず苦しいです。

 年齢は気にすることはないでしょう。
 彼はかなり慎重なのでしょう。
 
 彼の収入はそこそこ有るのだと思います。
 ですから気軽には結婚したくないのでしょう。
 
 出来ればあなたから付き合って欲しいと言う言葉を待っているのだと
思います。
 待っているのは好きだですとか、付き合いたいと言う言葉だけでしょう。
 結婚したいという言葉は聞きたくないはずです。

 付き合って味見してそれで何年か味見をしてあなたが別れるように仕向けるでしょう。

 男は何歳でも結婚できますから。   

 女性は30歳過ぎれば妊娠できる可能性がどんどん下がります。 
 男は本気で好きな女性にであれば結婚を申し込むものです。

 彼の頼ってくれと言う言葉の意味を確認したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

顔次第。


昨今の世の中、実年齢は重要ではない。
格差社会というが、美しさにも格差がある。
片や10代で既に40代の風格、片や40代で10代のような若々しさ。
男であれ女であれ、実年齢が若いから若い、などということはもうなくなってきた。

貴方が可愛いから。単純にそういう事実があるだけじゃない?
今時、年齢がどうたらこうたらとか関係ないと思うよ。現物がどうか、ってのが重要なのであってさ。
    • good
    • 0

既婚40代のおっちゃんです



>若い女性というのは24歳くらいまで

この考え方は私が毎週のように伝説の?「ジュリアナ」「マハラジャ」「キング&クイーン」等の「大箱ディスコ」に通いまり、ナンパしまくりで、日経平均株価が3万円を超え、就活も受ければ受けるだけ内定を貰えた時代。

つまり「バブル景気全盛」の頃盛んに言われた事です。

曰く、女性は「クリスマスケーキ」だと。

イブ(24歳)が売り時。それを越えたら「余り物」。

女性にとって甚だ失礼な物言いですが、当の女性もこのような価値観をある意味「当然のように」とらえていました。

しかし現在は違います。
晩婚化は進み、女性の社会進出も増え29歳で「おばさん」なんて価値観は過去のモノ。

大丈夫です。自信を持ちましょう。
貴女の気になっている彼の言動は「恋愛感情」かどうかはまだ微妙ですが、少なくとも貴女の事を「他の女性」とは明らかに区別しています。(勿論、良い方に)

少しずつでいいのでこのまま距離を縮めて行きましょう。
そうすれば・・・

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

若くはないが悪くはないね。


とりあえず気になってる女には優しくするでしょう。
しかしずっと優しくする価値があるかどうかは
その女の人間性によるね。
    • good
    • 0

ご質問は年齢自体の話でなく、


ご自身では「そろそろ売れ残り」なのに
”なぜ大切にしてくれるのか?”
ということですよね?

恋愛に年齢なんて関係ないですよ。
たまたまそういう年齢差だっただけで
お相手はそんなのまったく気にせず
質問者様が可愛いから大事にしてるだけ。

年齢を考える必要はありません。


年齢を考慮するのは20代前半くらいまでです。
それ以降は生まれてからの経過時間より
それまでに得た経験と知識を応用する賢さのほうが
ウエイト上がるので。
会社とかでもこのあたりから差がでてくるし。

将来、結婚して子供産んでとかになると
若い方がいいのですけど
アラサーならぜんぜん問題ない。

よって、
お相手は質問者様の完成された人格など
全般を見て興味をもっているはず。
そこに年齢要件はないと思います。
    • good
    • 0

24歳という基準をつくったら、あなたの若さはそこで終わり。


29歳でも、相手が若いと認めてくれるならそれでいいんじゃない?!
60代、80代でも元気にイキイキしている方は、「いつまでたっても気分は20歳よ!」と答えます。
40代目前の私も、気分は20歳で居続ける事が目標です☆(笑)
    • good
    • 0

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホな事を!


恋愛に年齢差なんて関係ありませんよ。


私は36歳の♂です。
お恥ずかしい事に未だに未婚ですが、一応彼女と呼べる♀もいます。


その♀は貴女と同じ29歳です。
年の差は7つ違い。貴女の場合は6つなのでまぁ似たような感じかなと思います。


んで、私からみて貴女は十分若い部類に入ります。

以前、ふと思った事があります。
「俺が大学の頃、コイツはまだランドセル背負ってたんだな」...っとネ。


29歳でおばさん?
どこがですか?

30歳でおばさん?
どこがですか?


年が離れている以上、貴女が年を重ねれば相手も同時に年を重ねるんですよ。
年が離れた彼から見れば、貴女は何歳になろうが若い世代です。


ガンバって下さいね。
もちろん降られるかも知れませんが...。ストーカーになっちゃダメですよ。
不倫はもっとダメ(;´Д`)
    • good
    • 0

>29歳のおばさんなのに・・



30歳以上の全ての独身女性の反感を買う言葉です。

他人と比較して生きる人生は決して幸せとは言えないと思います。

質問者さんはいくつになっても質問者さんですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q35歳男性から見て何歳年下まで恋愛対象に見れますか?

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングがあえば食事に行こうという話しになっていますが、
ちょっと社交辞令な気がしなくもないです。
本当にその気があれば無理やりでも時間なんて作れるのでは、と思ってしまうからです。

そこで、そもそも8歳年下の私は、恋愛対象として見れないのかどうか、意見を聞けたら、と思っています。
そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか?

なんとなくですが、
最初は、彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな、と思って、こちらから「キライでは無い」「こちらは年の差はまったく気にしていない」という雰囲気を徐々に、本当ゆっくり伝えられたら、と思っています。

たくさんのご意見きけたら助かります。
これでも結構考えこんでいます。心無いひやかしなどは、どうかご遠慮ください。

よろしくお願いします。

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
年齢的には、全く問題ありませんね。

私も彼と同世代ですが、普通20~40位が恋愛感情で見る範囲でしょうか。
好きになったらそれ以外でも問題は感じませんから、心配はありませんよ。

それよりも、仰っているように雰囲気やフィーリングが合う方が、男性にとっては大切です(一部、容姿などばかり気にする人もいますが)。

今回ですが、あなたサイドに付き合いたいという意志があるのなら、告白された方が近道だと思いますよ。
食事の席などで思い切って、付き合いたいと思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか?
現在気になる相手がいなければ、きっといい返事がもらえると思います。

頑張って下さい。

Q結婚していない男性(35歳前後)の心理を教えて下さい。

いろんな女性と気軽に積極的に話すのに
結婚していない(結婚する気のない???)男性の心理を教えてください。
その男性は35歳前後なんですが,
女性に対してみんなに優し過ぎるくらい優しいです。
○○だよ!○○ね!っていう感じの口調です。
なんでこんなにいい人が結婚していないの???
と女性の私たちはみんな不思議に思っています。
ギャルっぽい子が今度デート行こう!!
って誘っても断っています。
その男性は特別カッコイイというわけではなく、
性格がこどもっぽくて可愛い感じの人です。
その男性にとって本当にタイプの子とだったら
結婚するのでしょうか?
可愛い系(美人系じゃないという意味で・・・)
おとなしめな私が告白しようか迷っています・・・。

Aベストアンサー

そのくらいの年齢で独身で、性格も悪くない人を知ってますが、
かなりの受け身体質ぽいです。ギャルでは腰が引けるのかもしれません。
うかがってばっかりで自分から女の子に踏み込まないだろな~というタイプは売れ残ってます。ある意味、お買い得なので迷わずデートにでも誘って下さい。

Q私28歳 彼35歳 

よろしくお願いします。

当方、今年で28歳になる♀です。
今年35歳になる男性から交際を申し込まれています。
知りあって3ヶ月ですが、考え方も似ていて一緒にいて落ち着くし、頼りがいもある方です。

ただ、やはり年齢が気になっています…。
今時7歳差なんて珍しくもないですが、20歳と27歳とは訳が違います。
彼も自分の年齢が気になっているようで
「結婚はできるだけ早くしたい」「定年の事を考えると、子供を授かるなら39歳までに」
と何度か言っています。

私もやはり30歳までには結婚なり出産なり何かしらの人生のステップを踏みたいと
思っているのですが…

「交際期間を経て、結婚して夫婦2人の時間を過ごしてから子供を授かりたい」
という彼の要望は私も同じですが、彼の年齢を考えるとのんびりもしていられないと
感じています。
まだ何も始まってないのですが、焦りを感じています。

結婚、子供、経済力、住宅ローン…
なんだか色々と考えすぎかとも思いますが、
不安があります。
まとまりのない文章になってしまいましたが、
ご意見いただけると助かります。

Aベストアンサー

確かに、35歳の男性相手だと、いろいろ不安にはなりますね。

結婚にも出産にも、男性は意識が低いものですし、年をとってから子供ができて困るのはほとんど女性だけですし。(体力がなく、子育てがきつい、しかも夫が定年なので自分もフルで働かないといけない)
35歳の男性に、ゆっくりのんびりかまえられてはたまらないお気持ちはわかります。

それに質問者さまも今年28才と、三十路が見えてきているので、余計に「失敗したくない」と焦る気持ちにもなりますよね。(女性は30過ぎると、結婚市場で価値が一気に下がるといわれますし)

ただ、こういう切迫した状況だと、本質を見つめる目がくもるものです。

その人のことを本当に好きだな、自分に合う人だな、と思えるなら、そういう条件的なところは気にならなくなり、どうとでも乗り越えていけると思うのではないかと思います。

一方で、彼の結婚・出産に対する意識が低く、あなたの悩みを一緒に背負ってくれないような軽いタイプの人なら、それは結婚後もずっと続く悩みとなるでしょう。
いつでも苦しむのはあなただけで、どこまでも孤軍奮闘するような人生になると思います。

上の点もふまえて、「本当に一緒にいたいと思える人なのかどうか」考えることをおすすめします。

また、それよりなにより、「すぐに結婚して、子供が欲しい」という気持ちが優るなら、何かと時間のかかりそうなその彼はやめて、お見合いでもしてさっさと結婚したほうが後悔がないと思いますよ。

確かに、35歳の男性相手だと、いろいろ不安にはなりますね。

結婚にも出産にも、男性は意識が低いものですし、年をとってから子供ができて困るのはほとんど女性だけですし。(体力がなく、子育てがきつい、しかも夫が定年なので自分もフルで働かないといけない)
35歳の男性に、ゆっくりのんびりかまえられてはたまらないお気持ちはわかります。

それに質問者さまも今年28才と、三十路が見えてきているので、余計に「失敗したくない」と焦る気持ちにもなりますよね。(女性は30過ぎると、結婚市場で価値が一気に...続きを読む

Q36歳の独身男性から見て、25歳独身女性はどう思いますか??

私には、今好きな人がいます。
ただ、何度か告白しましたが振られています。
その割には、2人で遊びに行ったり、やさしくしたりしてくれるのですが・・・。
Hもします。
本命ではないと思うと、すごくつらいです。
こんなことは考えたくないけど、Hだけが目的なのかも・・・と思ったりもします。

男性にとって11歳の年の差って、大きいですか?
結婚したいと思えますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私の妻は10歳年下です。彼女が26のときに結婚しました。

正直、結婚する前は、付き合っているというより、妹(?)みたいな感じでした。自分の年齢的に、なんとなく「次の人と結婚」みたいに考えていたので、彼女を「本命にはできないだろうな」と漠然と思っていました。
一番遊びたい時期に、結婚まで考えさせたくなかったからです。
なので、付き合っていた時期は、あまり真剣ではありませんでした。

最終的には、彼女がそれでもいいと言ってくれたので、今も一緒にいるのですが、やはり年の差は大きいです。
現実的な問題として、親の説得から始まり、子供のこと、親の介護のこと、自分たちの老後のことなど、同世代で結婚していれば、それほど考えなくても済むようなことが、深刻な問題になってきます。
36歳の男性であれば、ある程度わかっているでしょうから、あなたにいらない苦労をさせたくないと思っているかもしれません。
一度、真剣に、現実的な話し合いをしてみてはどうでしょうか?

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q35歳以上の男性の恋愛観

初めて書き込みをさせていただきます。よろしくお願いします。

先日、飲み会で37歳の男性の方と知り合いました。
飲み会の時は、あまり話をしなかったせいもあって、それほど興味がなかったのですが、次の日に男性側から一緒にお食事のお誘いがありました。
2週間ほどたってから一緒にお食事をしに行ったのですが、緊張のためそれほどうまうしゃべれなかったような気がしたのですが、またお誘いをしてくださったので、先週2回目のお食事をしにいってきました。

2回目のお食事でとても話しやすく、すごくいい人そうだと思いうまくいくといいなぁっと思い始めてきました。

ですが、飲み会の場で彼が、[歳を重ねると、だんだん恋愛に対して傷つく自分が怖くてなかなか踏み切れないんだよね・・・]って言っていたんです。

お食事に2回誘ってくれはしましたが、メールも電話も全く来ないんです。1週間に1回ぐらいメールがぽつんとくるような状況です。なんとなく興味はあるけど、彼の話通り、前に進むのが怖いんでしょうか?だとしたら、どのように関係を進めていけばいいのでしょう???

どなたかよいアドバイスがございましたら、回答をおねがいいたします。

読んでくださった方、ありがとうございました。

初めて書き込みをさせていただきます。よろしくお願いします。

先日、飲み会で37歳の男性の方と知り合いました。
飲み会の時は、あまり話をしなかったせいもあって、それほど興味がなかったのですが、次の日に男性側から一緒にお食事のお誘いがありました。
2週間ほどたってから一緒にお食事をしに行ったのですが、緊張のためそれほどうまうしゃべれなかったような気がしたのですが、またお誘いをしてくださったので、先週2回目のお食事をしにいってきました。

2回目のお食事でとても話しやすく、す...続きを読む

Aベストアンサー

26歳の女の子です。
私は今はもう結婚してしまったのですが、独身時代は年上の方と付き合うことが多かったので、その方の言ってることがなんとなくいわかる気がします。
35歳くらいになると、会社でもそれなりのポジションにいたり、お仕事もある程度自分のペースで進められるようになっていて、大人の余裕も出てくる反面、プライドからかフットワークは重くなるところというか。。恋に臆病になるというか^^;
お食事に二回誘ってくれたんですよね?ならあなたに興味をもっているのは間違いないと思います。メールのお返事のときにちょっとあなたからも積極的に質問してみるとか、今度はあなたがお食事にさそってみてもいいんじゃないでしょうか?
「この前は素敵なお店に連れて行っていただいたのでお礼に」なんて感じで誘えば不自然じゃないと思います。それに二回お食事に誘われて、そのあと一回誘うくらいじゃ追いすぎにもならないですし◎

Q7歳年の差

7歳年上の男性に好意をもたれています。
年の差なんて関係ないと以前は思いましたが、将来のこととか考えると色々悩んでしまいます。年の差ってどう思いますか?是非、皆様のご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

5~7歳ぐらい結構全然歳の差カップルなんて言えないほど普通だと思いますよ。
世間的にもそれが理由で反対される事はないし個人差もありますが男性が大人の方がうまく行く事も多いと思います。

むしろ7歳差で迷うという事は気がつかないうちに他に迷う理由があるのでは?
そうだとしたら自分の気持ちを確かめる事の方が先決かもしれません。

Q6歳年上の男ってどうですか?

女性の意見を聞きたいのですが、
男が6歳年上だと異性として見るにはやはり多少抵抗あるのでしょうか?

他にも、周りにいるお知り合いが恋愛の年の差について意見していれば、教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性ですが、これについては回答できます。

もちろん、抵抗がある人もいますが、一般的には男性が6歳年上というのは、普通に許容範囲です。
私の感覚では、男性が年上の場合、10歳差までなら問題ないと思います。
もちろん、お互いのフィーリングが合えば、それ以上でもいけます。
女性が年上の場合なら、一般的には5歳差位が限度かもしれません。

ちなみに、私の父は、15歳下の女性と再婚しました。
私が10歳の時、母が他界したからです。
腹違いの一番下の弟とは、19歳も離れています。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング