プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の初めに挙式、披露宴を予定しています。

披露宴の中の余興、スピーチについてですが、
彼は、同僚からなどのスピーチなしで、同僚達からの余興のみ
わたしは、親友からのスピーチとサークルの友達たちからの余興をお願いしたいと思っています。

彼側が余興、わたし側がスピーチと余興というのはおかしいでしょうか??

(余興や友人のスピーチとは別に、披露宴の始めに彼と私の各主賓からのスピーチもあります。)

A 回答 (3件)

もう見ていらっしゃらないかもしれませんが…

この質問を、そのままウエディングプランナーさんにされてみてはいかがでしょう??

時間の都合などもありますし、プランナーさんが一番その会場で行われる式をたくさん見てきているので
どういう風にしたらスマートか教えてくれると思います。

私の時は旦那側がスピーチ2名、私側がスピーチ1名&余興の予定だったのですが
プランナーさんの提案で急きょ、スピーチ1名追加させていただきました…

何をやっても大丈夫と言われているのであれば、
彼側が余興、質問者さま側がスピーチと余興というので全然おかしくはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
週末打ち合わせなのでプランナーに相談してみます。

ぜんぜんおかしくありません。

何やっても自由(^_^)v

注意点は、男の余興はハメを外す事があるので注意が必要
裸踊りとか、エロ、ゲロまで行っちゃう事があります(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
男性側の余興時々ありますよね、、(^0^;)
きをつけます!

披露宴は、何処の会場でも2時間から、2時間半を予定していて、それ以上の時間を所望されるのは、難しいと思いましょう。

つまり、新郎新婦入場から、お開きまでは、分刻みで進行されないと、次の挙式披露宴に支障が出るということで、最悪追い出される羽目もありますから、進行係が必要です。追い出されるとは、司会者に無断で、会場の係員が、さっさとテーブルの上のものを片付け始めるのです、切り花も皆さんに小分けして手渡されます。来賓たちが、そわそわしだす嫌がらせを公然としてくるということです。
御めでたい席も、最悪のものになります。
余興やスピーチは、こうした事態を招かないように、時間配分がされなくてはなりません。
会場のプランナーと何度もご相談ください。司会者だけでなく、進行係をお願いするのも方法の一つです。
但し、余裕のない進行は、顰蹙を買います。雑談の時間や、あなた方が、御酌をして客席を回ることも大事な仕来りでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
あまりバタバタとしてしまうのはゲストに失礼になってしまいますよね。
ゆとりのある時間配分にできるようプランナーに相談してみます。