利用規約の変更について

最近なぜか旧暦に興味を持つようになり、旧暦お勧め本などを読んでいて、ふとそれじゃあ自分の生まれた日の旧暦は何月何日だったのだろうかと、知りたくなりました。

どうしたら知ることができるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以下のサイトで変換できます

現在はグレゴリオ暦(西暦)です。

http://maechan.net/kanreki/
http://can-chan.com/koyomi/qreki-seireki.html

この回答への補足

最初にいただいた回答で、即、知りたいことが分かるサイトを紹介していただけるとは思ってもいませんでした。

ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すぐ分かりました。
 旧暦では5月25日(大安閉)とありました。

ご自分のお誕生日が旧暦の何月何日に相当するのか、ということをお調べになりたいということですね。

それだけのために面倒な計算などはしたくないものです。
下記のサイトの 「西暦年月をどうぞ」 の部分に、ご自分の生まれた年を西暦で入力し、新暦の何月生まれであるかを入力して [計算へ GO!] という部分をクリックすると、少し下に縦に新暦の日付が表示されます。その新暦の日付の右側に表示されているのが、その日が旧暦では何月何日なのかです。
これなら簡単だと思います。

→ http://koyomi.vis.ne.jp/i/9rekical.php?PRMIN=195 …

この回答への補足

タッチの差で2番目の回答となってしまいましたが、これからも紹介いただいたサイトは活用させていただきます。

日常の生活を旧暦で出来るようになりたいと思っているんです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初にこちらで調べてみました。
 回答に簡単だ、とあったので。

確かに簡単に調べられました。
 5月25日(大安閉)とありました。