アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に富士急ハイランドに行く予定です。
交通機関は、電車かバスを利用します(運転できないので)。

閉園まで遊んでから、宿泊は河口湖あたりで、
民宿かペンションで、と考えているのですが、
河口湖の駅から民宿街までは遠いようですね。

河口湖駅に着くのが21時以降になりそうなので、
その時間ではバスもないですよね・・・。
駅からタクシーなどは出ているかどうか
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

21時過ぎると交通に問題がありますね。

 ペンションや民宿も迎えに来てくれる可能性はかなり低い(ない!)と思います。 なぜかというと、その時間では夕食もとれず、1泊朝食ですよね。 料金も安く、時間も遅くという条件のお客を迎えには来ないと思いますがいかがでしょうか。 そこで、歩いていける距離に河口湖温泉街がありますが、そこの旅館に交渉してみてはいかがでしょうか。
近いところだと、山岸旅館、湖南荘あたりが相談に乗ってくれるかも。 あと、ハイランドにもホテルがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いて行ける距離に旅館があるのですね!
具体的に宿の名前をあげてくださって
ほんとに助かります。さっそくあたってみようと思います。
(ハイランドのホテルは予算オーバーなのです^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 23:12

富士急ハイランドから河口湖までなら、ローカルのバスが走っていますよ。


あとは、高速バスが空いているなら河口湖まで行けるはずです。
閉園(夏だと19時ぐらいですか)からすぐに移動すれば、
19時半には河口湖に着けると思います。
一応、河口湖駅から、タクシーは拾えます。
ただ、21時でも拾えるのかは、自信がないのですが。

下記に河口湖周辺の宿泊施設一覧を上げておきます。
一度、各宿泊施設に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
中には迎えに来てくれる所も、あると思いますよ。

参考URL:http://www.office-k.com/tin/kokunai/syukuhaku/ya …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いていただいたHP見てきました。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
まずは、直接あたってみることですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 23:17

タクシーもなかなか厳しいかもしれませんね。


民宿やペンションであればお願いすれば送迎してくれるんじゃないでしょうか?
それを条件にして宿探ししてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように、具体的にいくつか宿を決めてお願いしてみようと
思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!