痔になりやすい生活習慣とは?

ありませんか?知ってるかた教えてください。

A 回答 (2件)

車内での仮眠ではなく施設内でということですよね?


そうであれば足柄の上り線SAと多賀の下り線SAに宿泊施設があります。(上りでも下りでも宿泊はできたはず。)
結構予約が入っているようですので、いきなり行っての宿泊はだめかもしれないです。
    • good
    • 1

有名なのが、下りの牧の原S.A.にある「休憩室」



カーペット敷きのただっ広いスペースがデン、とあって、寝るのも
転がるのも自由。ただし毛布はおろか座布団も無いので、寝る
ならそれなりのモノを持ち込まないと辛いですが。
http://ameblo.jp/tabeer/entry-10775491313.html

良いスペースなので、他のS.A.にも欲しいんですけど、なかなか
普及しないんですわ。

ちなみに牧の原S.A.のレストランは、質はともかく(笑)、量は
結構あるので、そちらの向きにもお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名神で寝れる休憩できる場所はどこですか

名神高速道路を使って清水まで行くのですが
大阪を夜に出て途中名古屋から清水までの間で
ICの近くとかで仮眠できるような
場所や施設があったら教えてください!

Aベストアンサー

大阪から名神経由の清水で仮眠でしたら・・・・

名神の多賀SAがありますが、これは下り線のSAにあって、上り線からは、相当歩かされるので、おすすめできません。 しかも、大阪側に近すぎますね!

どうしても名神経由なら、東名の春日井ICで降りたら、近くに健康ランドがありますから、そこで寝るのがいいでしょう。

http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/aiti/kasugai.html

でも、名神じゃなくていいなら、名阪国道経由の方が絶対に安くていいです。

上柘植IC真横に、健康ランドがあります。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/mie/iga.html

ここは、高速無料区間なので、料金は変わりません。で、
・東名阪→四日市ジャンクションから、伊勢湾岸道(だったかな?)→東名
と走ってもいいし、
・→伊勢自動車道→鳥羽港→伊良湖岬までフェリー→浜松インターまで走って、東名

でも、どちらでもいいです。

Q高速の近くで、遅い時間に仮眠がとれる温泉か銭湯はありませんか?

レース観戦が好きで、週末を利用して、車で遠出をします。
名古屋→仙台、名古屋→山口 名古屋→御殿場など。
時には熊本に行く事もあります。
途中の渋滞を避けるために、行きも帰りも夜中に走り、朝方着く感じです。

特に帰路は、疲れている上に、長距離で辛い時もあります。
その時よく思うのですが、途中、高速から近い銭湯か温泉で汗を流し、雑魚寝で構わないので、1時間くらい仮眠が取れる場所があると楽だなァと思います。(男女共に利用できる所)

健康ランドなど、色々調べているのですが、見付けた所は、だいたい9時頃には閉まっています。9時だと、間に合わない事が多いので、
できれば、11時、12時(それ以降)からでも、入場できるところがあると大変助かります。

高速は、東名、名神、東名阪、大阪市内 中国、山陽、東北 などを使います。
広島~大阪 、神奈川~静岡 のあたりが一番疲れののピークになりますので、その辺りだとベストです。

(メンバーの関係で、ラブホは使えません)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本国内を車で移動する時は私はこれで見当をつけておきます。

24時間営業のランド・カプホテだけを掲載しています。

何軒かを印刷して持っていけば、安心です。モバイル使えるならそれの方が良いけど。

私もここに何回か投稿していますが、その後施設の悪い部分が改装されていたりするから、業者も見ているようです。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/map.html

Q東京~大阪までの間に仮眠の取れる場所

東京から大阪へ車で向かいます。
東京を夜00:00過ぎに出発し、大阪へはお昼ころ着けばいいや、と思っています。

途中、仮眠の取れるスパなどはありますでしょうか?
時間的に余裕はあるので大阪から少し離れた場所でも大丈夫です。

何かオススメがあれば教えてください。

Aベストアンサー

東名上に有料なら既出ですが多賀のSAで泊まれます。

かなり手前になりますが、牧の原SAの右奥に仮眠施設があります。
フェリーの2等船室のようにだだっぴろいスペースで
カーペットの上で横になって寝ることができます。
私もたまに利用します。こちらは無料で、横にコインシャワーなどが
併設されています。
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/012220123.html

Qバイクの場合の、高速道路での休憩

高速道路を、バイクで、長距離ツーリングする際、
当然、途中で眠くなる場合もあると思います。

車なら、サービスエリアで、車中で眠ることができますが、
バイクの場合は、どうされてるのでしょうか?

Aベストアンサー

仮眠程度なら屋外のベンチが多いです。
3時間程度寝るときでも、だいたいが屋外のベンチです。
以前、テントを張って寝たことがありましたけど、「本当はダメだからね」と軽く注意されてからは、テントまで張ることはありません。

ただ雨の日はどうしようもないんですよね。
濡れたままSAの屋内に入るのは気が引けますし、レイン・ウエアを脱いでもテーブルに突っ伏してでは、なかなか寝られません。

屋外で屋根のあるベンチがあるとうれしいんですけど、そういうところはSAもPAも少ないんですよね。
夏の雨だと、屋根の下は虫たちにも快適な場所ですし。

できればPAの片隅にでも、ライダー用の休憩所をプレハブで作ってくれると、雨の日の休憩も楽なんですけどね。
事故防止のためにも、ライダー用の仮眠室を300円程度の料金を取っても良いので作って欲しいものです。

Q近畿地方高速下り線で仮眠のとれるSA/PA

東京から四国まで車で移動する予定です。鳴門に朝7時ごろ到着したいので、途中近畿地方のどこか適当なサービスエリアかパーキングエリアで仮眠をとろうと思います。この時期車中でエアコンをかけ続けるのは抵抗があり、仮眠エリアなどのある場所があれば教えてください。神戸淡路鳴門自動車道のエリアでも結構です。もしあれば多賀SA以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

東名高速の牧の原SAの右奥に仮眠施設があります。
フェリーの2等船室のようにカーペットでごろ寝するだけですが。
(奥にある食堂のさらに奥。シャワー施設などがあるさらに奥なので
ほとんどの人がそこにはたどり着きません。)

もっとも、夏休みの週末の移動ということであれば、
深夜のうちに宝塚付近の大渋滞を回避・通過しなければいけないので、
お役には立てません。

他に仮眠するような場所は皆無に等しいので、
私なら淡路SAの広い敷地がありますので、
ベンチや芝生にシートを敷いてごろ寝します。
観覧車の下あたりがよいです。未明の時間帯であれば
涼しいので快適です。

Q愛知~大阪近辺の高速道利用 夜間数時間の仮眠(入浴も出来る場所)のお勧めは?

 年末の仕事帰り、首都高を出発し、翌日の夕方までに山口県内(山陰)まで車で移動することになりました。
 
 運転手が1名なので、途中で仮眠を取る場所を検討し、多賀の宿泊施設を検討したのですが、ここは「毎月1日から、翌月分の予約を受け付ける」との由。お部屋も少ないらしく、「もし、予約が取れなかったら・・・」と思い、調べはじめた次第です。
(足柄にも宿泊施設があるのは存じていますが、あまりに出発地よりなので、今回は対象外です)

 ETCの利用ということもあり、また時間のロスも考えて、できれば高速を降りない場所、もしくは、高速から近い場所)で、かつ名古屋~大阪近辺の仮眠・入浴ができる場所のお勧めがありましたら、教えてください。(当方、カーナビがありますので、住所か電話番号がわかれば、土地勘のない場所でもたどり着けます)

 利用者は男女各々1名、予算は「ビジホレベルの宿泊施設なら、最大2人で1万5千円程度、健康ランドなら1人3千円代くらいまで」で探しています

Aベストアンサー

こんにちは。

健康センターです。
(24時間営業の仮眠できるサウナ)

『サンヘルス境川健康センター』

伊勢湾岸道の豊明インターから約5分。

国道1号線沿い。
上り線(東京方面・東行き)から直接は入れるが
下り線からは中央分離帯あり。
手前交差点で右折が必要。

豊明インターで降りた場合には
23号東行き→1号東行き・・・となるので
そのまま進入できます。

施設自体はそれほど新しくありませんが
問題ないレベルです。

ここに泊まった場合の翌日は
伊勢湾岸道西行き→
東名阪→
名阪国道→
西名阪→
近畿道 or 阪神高速
・・・と乗り継いでいくと便利です。

前の方のつけたしですが
名阪国道は60キロ制限の一般道です。
覆面○○カーには注意しましょう。
また、大型車が超・多いです。



http://homepage2.nifty.com/~amaki/sento/cont3-104.htm
http://www.sauna.or.jp/tyu/tyu0025.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/kenko/kenland/o-sakaikawa.htm
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/aiti/kariya.html
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/2682/kenkoland.html
http://homepage2.nifty.com/~amaki/sento/frame3-104.htm

こんにちは。

健康センターです。
(24時間営業の仮眠できるサウナ)

『サンヘルス境川健康センター』

伊勢湾岸道の豊明インターから約5分。

国道1号線沿い。
上り線(東京方面・東行き)から直接は入れるが
下り線からは中央分離帯あり。
手前交差点で右折が必要。

豊明インターで降りた場合には
23号東行き→1号東行き・・・となるので
そのまま進入できます。

施設自体はそれほど新しくありませんが
問題ないレベルです。

ここに泊まった場合の翌日は
伊勢湾岸道西行き→
...続きを読む

Qカーフェリーについて(大阪~東京)

東京から大阪に帰省するのに、車も持っていこうと思うので、カーフェリーを
使いたいと考えているのですが、どこのフェリーを使ったら便利かなどが
分かりません。とりあえず、東京→大阪(神戸でも可)→どこかなど
大阪を経由の場合でもかまいません。詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

大昔に川崎~神戸にセントラルフェリーがありましたが、たしか1年半ぐらいで潰れました。

東京~大阪の移動で使えるカーフェリーは、東京~徳島~北九州のオーシャン東九フェリーに徳島まで乗り、徳島から神戸淡路鳴門自動車道で自走というのがもっとも合理的な経路でしょう。深夜に東京を出て午後に徳島着ですから、高速を走れば東京~大阪を往復してもおつりが出るくらい時間がかかるのと、大鳴門橋と明石海峡大橋の通行料が高いので、徳島~大阪の高速代で、東京~大阪の高速代の半額近くかかるのが難点です。さらにこの年末の予約はもう一杯かもしれません。フェリーの予約は2ヶ月前からで、普段はガラガラでも年末年始とお盆は混むことが多いです。

どうしても車の運転を最小限にとどめたいなら、前述のフェリーを北九州まで乗ると、すぐ隣から大阪ないしは神戸行きの阪九フェリーが出てますので、数百メートルを運転するだけで東京から大阪まで車を運べますが、北九州着は東京出航の翌々日の早朝、北九州から大阪行きは夕方にしか出ませんから、大阪着は東京を出てから3日目の朝と言うことになります。

Q浜松~豊橋の間で、朝まで居られる銭湯は無いでしょうか?

8月26日に、浜名湖で開催される。夏フェス「THE夢人島」へ友人4人と参加することになりました。

夏フェスの主催者側の企画していた、シャトルバス・ツアー等は、すべて完売で予約は不可能でした。

なので、自力で往復する事になりまして・・私達は、京都からの参加で、往路は新幹線で行く事になりチケットを取りましたが、復路については、アテにしていたシャトルバスが取れず、困っております。

当初は、日帰りの予定にしていたのですが、何処かで1泊するしか無いのですが、近くのビジネスホテル等は予約が一杯のようなのです。

なるべく出費を抑えたいと言うのが、本音です!!

そこで、朝まで営業している銭湯のような所があれば、そこで1夜を過したいと考えております。大阪では、「スパワールド」と言う施設がありまして、24時間営業していて、お風呂や多少仮眠が取れるような場所(大部屋のような所ですが・・)がある施設がございます。

浜松~豊橋の間、ぎりぎり名古屋でも、そういった施設があれば、教えて頂きたいのです。

私は、浜名湖は勿論の事豊橋・浜松周辺の土地勘は全くありません。ホームページか電話番号を教えていただけましたら非常に助かります。

因みに、ライブ終了時刻は、21時ですが、大人数が移動するので、最寄り駅舞阪へ到着は、早くても22時は過ぎてしまうと思われます。

かなり、無謀な事は承知しておりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

8月26日に、浜名湖で開催される。夏フェス「THE夢人島」へ友人4人と参加することになりました。

夏フェスの主催者側の企画していた、シャトルバス・ツアー等は、すべて完売で予約は不可能でした。

なので、自力で往復する事になりまして・・私達は、京都からの参加で、往路は新幹線で行く事になりチケットを取りましたが、復路については、アテにしていたシャトルバスが取れず、困っております。

当初は、日帰りの予定にしていたのですが、何処かで1泊するしか無いのですが、近くのビジネスホテル等...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

浜松には2件あります
駅から近いのが
http://www.badenbaden.co.jp/
ICから近いのが
http://www.h-happy.net/index.htm
↑前評判からこちらを利用しました
4人ならタクシ-のほうがいいでしょうね
広い仮眠室(女性用)が有りますが
当日は混むと思います有名なBzでも込み合うそうですので

なくなっても惜しくない物で場所とりをするか
誰か残って場所とりするか、です
ベットタイプが並んでいて
畳の部屋に座布団敷いて寝るタイプとあります(これは辛いと思います座布団の枚数も足りないでしょうし)

もしくは「ながら」で西へ向かうかですね。
たのしんで、がんばって

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~amaki/sento/cont3.htm

Q東京からUSJに車で行くのって無謀ですか?

10月に家族で(小学生2名含む)USJに行こうと計画中です。
そこで質問なのですが、東京から車で行った方がいらっしゃいましたら、
いつ(平日・土日祝)何時頃出発して何時頃USJに着いたか教えていただけないでしょうか?
どらナビのようなところで検索すると、6~7時間ぐらいかかるようなのですが、
実際は、どうなんでしょう?
距離がかなりあり、小学生(5年・3年)の子もいるので、新幹線がいいのか、思案中です。
出来れば、荷物の事(帰りのお土産とか)を考えると車で行きたいので・・・。
ちなみに、東京⇔USJ日帰りした方いらっしゃいますか?
やはり1泊は必要でしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

USJには良くいきませんが、大阪には神奈川からこの5年近く毎月のように行っているものです。
二人で行くならば、車が安いだろうと、八王子から午後の3時に出発し、大阪市内に着いたのは午前0時でした。交通事故などで渋滞したいたこともあるのですが、中々、ハードな旅でした。そんな経験からしましてUSJ日帰りは無謀かと存じます。よく目にするツアーでは、夜行バス車中泊はあります。
新宿、八王子、横浜などの希望エリアを大体午後11時に出発し、朝の8時ぐらいにUSJに到着します。
さらに帰りはUSJを午後9時もしくは午後10時に出発し、明朝の8時ぐらいに東京、八王子、新宿、横浜などに帰ります。このバスは、一人片道4800円ですので新幹線を使ったり、車で行かれて一泊するよりはお安いかと思います。
勿論、新幹線で行き、日帰りということも可能ではありますが、新幹線からUSJへのアクセスがあまり良くないので、無駄な時間が多くなり、USJでの時間が短くなってしまうかと思います。あえて、新幹線ならば、地下鉄を乗り継ぐよりも新大阪でレンタカーを借りられる方をお勧めします。

USJには良くいきませんが、大阪には神奈川からこの5年近く毎月のように行っているものです。
二人で行くならば、車が安いだろうと、八王子から午後の3時に出発し、大阪市内に着いたのは午前0時でした。交通事故などで渋滞したいたこともあるのですが、中々、ハードな旅でした。そんな経験からしましてUSJ日帰りは無謀かと存じます。よく目にするツアーでは、夜行バス車中泊はあります。
新宿、八王子、横浜などの希望エリアを大体午後11時に出発し、朝の8時ぐらいにUSJに到着します。
さらに帰りはUSJを...続きを読む

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179


人気Q&Aランキング