プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日質問させていただいたものです。

明日デートの約束の日なのですが連絡がきません。

明日は、17時くらいから会うということ
食事のお店は、決まっています。
お店は予約できる所ではありません。(季節限定ということもあってか)

5日ほど前電話があり、私の職場付近を通る機会があったようで、「時間あったら、ランチしない?」
と連絡があり、私は、仕事だったので抜けれず、断りました。

数時間後、「さっきはごめんね~」というメールを入れましたが、返信なし。
返さなくても良いよような内容でした。

彼から、明日お昼までに連絡がなければ、連絡してみようと思うのですが、
どのようなメールが良いと思いますか?

以前、彼とは音信不通になっているので、デジャブ起きるのか・・・・
など、考えていますが・・・

なんだか催促する感じのメールに知らず知らずになりそうで・・・

A 回答 (3件)

メールはタイムラグが許されるツールだよ?


今のシチュエーションではメールは使えない。
連絡するなら「電話」。
メールに逃げない。
相手は電話で誘ってくれたんだから。
貴方も電話で確かめる。
当日になったんだけど、
今日の予定は大丈夫なのかな?と。
素直に電話で繋がればいいじゃない?
その後会うんだから。
明日連絡をするなら電話。
逆に言えば、
今日メールとして残しておくのはあり。
明日は大丈夫なのかな?と。
私は行ける体制で準備している事。
一応擦れ違わないように確認もしたいから、
出来れば当日会う前に一回連絡を頂戴ね、と。
そう伝え「残して」置いて。
後は相手の連絡を待てばいい。
午後だからこそ相手は焦っていないのかもしれない。
それでも、
明日の昼近くになっても音沙汰が無いなら。
その時は迷わずに電話。
メールだと読んでいない可能性もあるから。
何となくメールでクッションを置きたくなるのは分かるけれど。
楽しくデートをする「前」に上手く繋がらないのも不自然でしょ?
貴方は色々考え過ぎないで、
シンプルな対応をしていけばいいんだという事。
もっともっと肩の力を抜いてね☆

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
昨日は、メールせず、
たった今電話しましたが、出ませんでした。
メール入れたほうが良いでしょうか・・・?
(>_<)

おっしゃる通りですね!シンプルな対応心がけます!

補足日時:2012/11/11 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを何て送るか考えているうちに、折り返し電話がありました。

昨日ほぼ徹夜だったようで、1時間ほどの睡眠しかとれてないようで、
「昨日電話しようと思って忘れてた。ごめんね。でも、絶対行こうな~」との事で30分くらい話し、
向こうに仕事のキャッチが入りまた電話するな~との事で電話を切りました。

連絡がきて、少し安心しました。

お礼日時:2012/11/11 12:45

約束していたんですよね?


だったら、
普通に連絡したらいいじゃないですか、
何も遠慮する事なんてないですよ。


約束していたのに、音信不通になるような相手なら
それは信用できない人間ですよね?
二度と関わらない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。連絡してみます。

お礼日時:2012/11/11 11:26

不安ですよね。



ただ忙しいだけならいいですね。

「今日予定通りで大丈夫かな??お店の前で待ってるね^^」みたいな感じでどうですか?
これで返事来なければお相手の方は来ないんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今からメール入れてみたいと思います。

お礼日時:2012/11/11 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!