【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

シガレットホルダー、パイプ等を除いて両切りタバコを根元まで吸う方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

根元まで吸っていないものを、市販の手巻きタバコ用ペーパーで巻き直すか。

これは、根元までって部分でだめですね。

でも、巻き直しが犯罪って初めて聞きました、どんな法律なんでしょう?

後は、キセルを使用し全部吸うとかですかね、キセルだと火皿の径がタバコと同じ太さの物もありますので、そこにさすと、根元まで完全に吸えますね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり道具を使わないと難しいですよねw

友人に持ってると言う人がいたので貸りてみます。

回答有難う御座いました

>余った葉を巻き直すのは犯罪じゃ有りませんでしたっけ?<

よしんば、犯罪であってもあなたが口外しなければ済むことです。
こんなことは子供でも分かります。

質問ですが。
小生はキセルを使っていました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

こんにちは。

曾て、ピース(両切り)を愛煙してた者です。

両切りタバコの根元まで吸うとタール分が多くなるため風味が損なわれ不味くなりますが、タバコ切れになって間に合わせに「シケモク(吸い殻)」を吸わざる得ない場合は、タバコの根元に「爪楊枝を差す」と指先でタバコを挟まなくても吸えるようになるので、かなり根元まで吸えるようになりますから、暇があったら試してください。

なお、タバコの根元に爪楊枝を差して吸う方法は「シケモク吸いの定番」として、昔から有名です。
    • 0
この回答へのお礼

不味くなるんですか…。

でも金がないんで… 爪楊枝、試してみたいと思います。

有難う御座いました。

包み直してください♪

この回答への補足

余った葉を巻き直すのは犯罪じゃ有りませんでしたっけ?www

• 0