プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前に逆流性食道炎と診断され、クスリを飲んでいますが、クスリがよく効いてないのか、毎日何時間か胸焼けがします。と、いうことは胃酸が逆流してるという事で食道に刺激を与えている訳で、バレット食道にならないか心配です。このバレット食道の知識はあまりないのですが、どのくらいの期間でなるのでしょうか?刺激の強さでは短期間でもバレット食道になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

逆流性食道炎がある事とバレット食道があることとは同義ではありません。

人間ドックなどで長期間、逆流性食道炎の所見がある人がいますが、バレット食道ができていない
人がほとんどですので、どのくらい続いたらバレット食道になるというデータはないかと思います。
また、いきなりバレット食道になるのではなく、少しずつ上にあがってくるので、1~2年でいきなりバレット食道になるという状況は考えにくいです。
    • 3

逆流性食道炎になっているということは、

パレット食道が「ある」ということです。
問題は、それが、どの程度、進行しているか、
ということです。

パレット食道とは、
食道の細胞が、胃の細胞に似てくる現象を言います。
    • 5