アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度高校でディベートをすることになったのですが資料が集まりません!!!私は肯定側です。資料とか持ってたら見せて下さい!お願いします

A 回答 (4件)

「ゴミの有料化」というのは、家庭からでるごみの処理費用を、行政が各家庭から徴収する…ということだと思うのですが、違いますか?

googleやgooの検索機能で「ゴミ 有料化」と入力するだけで、例えば下記のようなページがヒットします。下記ページには、ゴミ処理に対する費用を各家庭から徴収する法案が可決されたという内容なのですが、その中には今回のディベートの論点であると思われる、有料化のメリット・デメリットも簡潔に説明されています。
他にも、様々な市町村でのゴミ処理問題に対する取り組みが、市町村のホームページ上に掲載されています。そちらも参考になさるといいでしょう。

また、ご質問中にある「貸し借り」は、サイトの規約違反(住所・誌名など個人情報を公表することはNG)にあたります。
今後、質問をされるときは他の方がされているご質問を参考に、充分注意なさってくださいね。

参考URL:http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!これからはよく注意して質問します。

家の市では、もう有料化されていますよ。

都市部の多くの市町村区ではそうなっているのでは?
回収用のゴミ袋が有料で専用のものになっていて、そのゴミ袋じゃないと捨てられないようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

学校の宿題?をこんなところでお手軽に済ませようと考えてはいけません。

本末転倒です。第一せっかく答えてくれているNO.1の方に対して「ちがいます!!!」の一言はあまりにも失礼です。非常識です。

資料が見つからなければ、資料なしで自分の考えを述べるのもディベートテクニックのひとつです。また、あまり的を射ていない資料(例えば、レジ袋の有料化など)からどう本題へと持っていくかもディベートテクニックのひとつです。

そもそもYahooの検索で「有料化」と検索したら、関係しそうなものがたくさんヒットしました。資料を集めることが目的ではなく、論じるのが最終目的ですから、楽してこれだけ集められれば十分と僕は思います。これで語れないのなら、あとは本屋か図書館をはしごするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。これからは気をつけるようにします。

実際に送付かなにかで資料の貸し借りを考えているのでしたら、ガイドラインに違反するので、できません。

資料は市役所に聞いてみたらどうですか?
それと、ゴミの有料化というのは「市内の一般ゴミ」の有料化でしょうか?

この回答への補足

ちがいます!!!

• 0