スーパーマリオブラザーズでの質問です

1-1で豆の木があるという情報を得ました
っていうかあるといって聞きません

今実際やってるんですがこれってホントですかね(笑)
知ってる方情報をお願いします

A 回答 (6件)

今手元に「スーパーマリオブラザーズ完全攻略本(徳間書店 1986年7月31日116刷)」があるんですが、1-1に豆の木は無いみたいです。


最初の豆の木は123maさんがおっしゃる様に2-1みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な情報ありがとうございます
天下の徳間書店からでてる攻略本なら間違いないでしょう

しかし回りの友達とかにも聞いてみたのですが
1-1に豆の木があるっていう話は結構有名で
「聞いたことある」
ってやつが結構いました

でもやっぱり「メットをファイヤーボール200発あてれば倒せる」
っていうのと同じ系統のにせ情報なのでしょう

偽情報っていうとなんだか寂しいきもします
ファミコン世代では当然のように盛り上がった伝説みたいな感じでしょうか(笑)
まったく関係ないことでしたがココにかいちゃいました

ごめんなさい >sonsonさん

お礼日時:2001/05/19 04:16

あったと思いいますが、


手元に1-1の地図がないので明確に示せません(><)。
3つ?ブロックが並んでいてその上にブロックがある場所?
すいません、違う面と勘違いしてる可能性が高いです…。

123maさん、ちびファイヤー知ってますよ。
ファイヤーマリオの状態でクッパに攻撃を受けるのと同時に
斧を取ると、次の面でちびファイヤーになったと記憶してます。
でもタイミングがめっさ難しいんですよね~…(唸)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらないようです
残念!!

人間の記憶って結構曖昧なんですね

どうもありがとうございました

お礼日時:2001/05/19 04:12

スーパーマリオですか・・・!! なつかしいですね。


豆の木はなかったと思うのですが・・・?
2-1で初豆の木だったと記憶してます。

それより ちびファイヤー 、 -1ワールド 知ってますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~~ 残念ながらありませんでした(笑)

え? ちびファイヤー、 -1ワールド

そんなの常識でしょ? (笑)
っていうか僕はかなりやり込んでる方なので知ってます
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/05/19 04:10

最近、パソコン用に自分でスーパーマリオ(もどき)のプログラムを


作成されている方が多いように思います。

オリジナルのスーパーマリオには豆の木はなかったと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~ <パソコン用

確かにありませんでした ハイ
 情報ありがとうございます

お礼日時:2001/05/19 04:08

ないはずです。

私が小学生の頃、1-1に豆の木があるというウソをついてクラス全員を敵に回したことがあります。そのときは退くに退けず最後までウソをつきとおしました。ありえないとは思いますが、そのときのウソがあなたに伝わったとすれば少し嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたかい!(笑)
こんなことに大の大人が2時間ほどマリオの1-1に悪戦苦闘ですよ!

でもおかげでメチャクチャ盛り上がりましたけどね
貴重な情報提供ありがとうございます!

でも本当にあなたの嘘が巡り巡っているなら面白いですね!!

お礼日時:2001/05/19 04:07

激なつかしいのでちょっと忘れていますが、確かあったはずです。


最初の谷底越えたあたりのところだと思います。

この辺結構わけのわからんものが多いです。
あの最初の谷底の前の土管がワープだっていうのはシブイですよね。
あと、1UPの隠れブロックがあったりとか。

最初自信があったんですが、だんだんなくなってきちゃいました……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その情報教えてくれた友達も最初は自信満々でしたが
探しているうちに
「やっぱりなかったかも」って言ってました(笑)

僕らの中では「ない!」っていう結果になりました
でも友達はこのカキコみて「仲間やぁ~」言ってました

お礼日時:2001/05/19 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子・・・

私はダイエットをしたいのですが、
どうしてもお菓子断ちできません泣
お菓子を食べなければやせるって分かってるんですが(以前、2週間お菓子断ちをして3キロやせたので)
お菓子が大好きなので絶てないんです、、
どうしたらお菓子断ちできるのでしょうか??

Aベストアンサー

1、お菓子のストックは買わないようにする というのはどうですか

2、お菓子好きの私の経験だと
安くて 量のある 大量生産のお菓子を食べるより
ケーキ1個とかの方が 満足感が 高くて 結局
食べる量は 少なくてすむようなんですが

3、甘いものが欲しいときは とりあえず
牛乳と インスタントコーヒー&砂糖とか
粉末の抹茶ミルク↓みたいな物を 飲むようにしてます

4、ヨーグルトも 代わりになるかも

5、とにかく 小まめに 動くことかなぁ
一日中 というのは無理でも
このシーンでは テキパキと…みたいに

2~4は お菓子をたくさん食べるよりは まし っていう程度ですか

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kataoka/c4d4cdf8b5d7.html

Qスーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しい

スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しいですか?

Aベストアンサー

比較にならないほど2が難しいです

1は親切に作ってますが、2はわざといじわるな仕掛けや何度も死んで覚えるパターンもあり、大変です

そのため、2では1-1のスタート直後、ホントに一番初めの場所からいきなり無限1UPが可能となっています

スーパージャンプ台(一度踏むと、マリオが画面から見えなくなるほど高く飛んで、どこから落ちてくるか分からない)を使って、足場の小さい島を渡っていくステージなんて、いじわる以外の何者でもない難しさ

当時小学生でしたけど、何度もコントローラーを叩きつけたくなりましたね

Q職場でお礼として配るお菓子

職場で、大変周りの人にお世話になったということがあり、そのお礼としてお菓子を配ろうと思います。こういう場合、あなたが職場でもらうとしたら、最もうれしいものは次のうちどれでしょうか?

お菓子のグレードに関して
・最高級のお菓子を少しづつ
・最高級ではないが、人気があるお菓子をある程度
・職場で使えるようなスターバックスのような高級豆と、お菓子をある程度

お菓子を買う場所について
・高級百貨店のデパ地下で売っているようなお菓子
・インターネットで買うお菓子
・地元で人気のある菓子店で買うお菓子

お菓子の種類について
・チョコレート
・クッキーなど焼き菓子
・和菓子 

これらに関してもし他に好きなジャンルがあれば書いてください。

お菓子ぐらい自分で選べば良いのですが、とても職場の方々に
世話になったという意識があり、自分が出来る範囲で最高のものを
配りたいのです。どうかご回答お願いします!

Aベストアンサー

職場で…とのことですが、退職か移動されるのですか?
それとも、本当にお礼の気持ちで…とのことでしょうか。
それによって違ってくる気もしますが、お礼の気持ちで…と言うのであれば、高級なものでなくてもあなたが他の人にもぜひ薦めたい!と思うものがいいのでは?
どの有名店のお菓子より、食べたことのなくておいしいものって私は魅力的に感じますし、気持ちがこもってるように思います。

私の職場では休みが全員バラバラなので、お菓子などは個別包装のものが重宝され、賞味期限の短い生菓子は不向きですね。
営業など外回りや出張が多い方がいる部署も同様かと思います。

お役に立てれば幸いです。

QDSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?

DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?
また、そんなソフトが存在しますか?
DSでプレイ可能なソフトはDS用とゲームボーイアドバンス用と、他に何かありますか?(←せめてこれが分かれば、もう少し自力で検索できるのですが・・・)

Aベストアンサー

どちらもゲームボーイアドバンス用ソフトです。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
http://www.nintendo.co.jp/n08/fsmj/index.html
ファミコン版のスーパーマリオブラザーズが移植されたものです。
画面は上下に若干縮小されてはいますが、同じように遊べます。

スーパーマリオアドバンス4
http://www.nintendo.co.jp/n08/ax4j/index.html
グラフィックとシステムに改変あり。
ファミコン版そのままとは言えませんが、マリオ3の要素は再現されています。
マリオのパワーダウンも1段階となっていたり
(SFCのスーパーマリオコレクションからですが)、遊びやすくはなっています。

Q子供が喜ぶお菓子 質問お願いします。 職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】

子供が喜ぶお菓子

質問お願いします。
職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】にお菓子をあげようと考えてます。

二人とも同じお菓子が良いですか?【喧嘩しないように】

お菓子は小さい物を沢山の方が良いのですか?

コージーコーナーの、ひなまつりのお菓子がディズニー【男の子がディズニー好き】が良いかなとも考えてます。
ご解答お待ちしてます

Aベストアンサー

親の方針として、子供にお菓子をあまり与えないようにしていることもあります。
子供によっては、アレルギーなどで食べられないお菓子もあります。
そういう場合には、お菓子はお礼として適切とは言えません。
その方に直に訊ねてみるか、普通の菓子折りなど無難なものにするか、食べ物は避けるか、にした方がいいと思います。

QGB版「スーパーマリオブラザーズ」で100人マリオ

GB版の「スーパーマリオブラザーズ」を購入しました。

ファミコンの頃、やりまくっていたんですが、当時、「100人マリオ」とか言っていた技で、ゴール前の階段を下りてくるカメにのっかって、マリオの数をひたすら増やす技があったと思うのですが、あれはGB版でもできるんでしょうか?

たぶん、3-1面か3-2面だったと思いますが、似たようなシチュエーションで何度かトライしてみたんですが、なかなかうまくいきません。

昔は簡単に出来ていたんですが。。。
何かコツとかありましたか??昔のことなので、忘れてしまいました。

もしかしたら、GB版ではできなくなっているのかと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1様、無限1UPはチビマリオでも出来ますよ。
数日前に確認しました^^

さて無限1UPですが、まずOKWebか教えてgooで「無限1UP」で検索すれば結構出てきます。
なので自分が行う際の簡単なアドバイスを。

○ノコノコは2匹目で
まず階段の手前の高台で画面を少しずつ動かして1匹目のノコノコを穴に落とします。
こうしておけば2匹目が降りてくるまで余裕が出来るので
位置の調整が簡単になります。

○階段には密着しない
密着すると距離が詰まりすぎて連続で踏めません。
なので最初階段に密着したあと、本当に少しだけ左に
(マリオと階段の間に隙間が出来るか出来ないか程度)
マリオをずらします。

後はタイミングよく垂直にジャンプすれば割と簡単に出来ると思いますので
頑張ってみてください^^

Qシュガーバターの木

シュガーバターの木のお菓子って通販で購入できますか?

Aベストアンサー

可能か不可能かを問われれば可能。

ココには「店頭にご来店いただき、お買上げの際にご発送を承ります」って書いてある。
http://www.sugarbuttertree.jp/sbt.html

なので、こういった「お買い物代行サイト」ができてしまうんですね。
利用するかしないかは質問者さんしだい。
http://sugarbutternoki.blog135.fc2.com/

Qスーパーマリオ64スーパーマリオ64DS

スーパーマりオ64スーパーマリオ64DSというタイトルでわかりにくかったとは思いますけど。質問です。実は、スマブラDXをしていて、フィギュアでメタルマリオのかいせつを見ていて、よくみると、「スーパーマリオ64で、出て来る。」と書いていました。私64は持っていませんけど、DSでスーパーマリオ64DSを持っていますので探してみてもどこにもいません。やっぱり64のほうしか出ないんでしょうか。それとも64DSでもでるんでしょうか。どうか64のほうと、64DS両方もっている人は教えてください。(64DSで、出るならどこにでるのか知っていたらどこに出るのか教えてください。)

Aベストアンサー

あー
残念ながら64DSではでません。64なら緑ブロックからメタルマリオになれるのですが今回がワリオが変身しちゃいましたね^^;

Qお菓子の範囲

私は
スナック菓子、ジュース、甘い菓子パン、ゼリー、アイス、和菓子、洋菓子
など甘いものは完全にお菓子だと思うのですが、

ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など、、
まだありますが際どいものはお菓子のような分類なのでしょうか?
お菓子というものはどこまでがお菓子なのか教えて下さい。
自分の中での区別でも構いません!

Aベストアンサー

お菓子は法的な定義がないですからね。

>ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など

この辺りは「食事」になるのでは?
個人的には、体調維持に好影響をもたらすことのないもの、いわゆる嗜好品=お菓子、という認識ですが。

QスーパーマリオブラザーズXの無料ダウンロードの方法

スーパーマリオブラザーズXの無料ダウンロードの方法を教えてください。
また、このソフトは安全なのでしょうか?
ダウンロードした事がある人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

この質問。尋ねる方も答える方も命知らずだなあ・・・。

一応書いとくけど違法ダウンロードは民事だけじゃなく
刑事罰も適用されるからね。親告罪だけど任天堂とアドビは
著作権にうるさくて裁判好きなのを知らないのかな。
しかも民事は個人相手でも金額の高さは容赦しないのに・・・。

刑事罰は2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金ですよ。
(平成24年10月1日施行)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報