アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーマリオブラザーズでの質問です

1-1で豆の木があるという情報を得ました
っていうかあるといって聞きません

今実際やってるんですがこれってホントですかね(笑)
知ってる方情報をお願いします

A 回答 (6件)

今手元に「スーパーマリオブラザーズ完全攻略本(徳間書店 1986年7月31日116刷)」があるんですが、1-1に豆の木は無いみたいです。


最初の豆の木は123maさんがおっしゃる様に2-1みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な情報ありがとうございます
天下の徳間書店からでてる攻略本なら間違いないでしょう

しかし回りの友達とかにも聞いてみたのですが
1-1に豆の木があるっていう話は結構有名で
「聞いたことある」
ってやつが結構いました

でもやっぱり「メットをファイヤーボール200発あてれば倒せる」
っていうのと同じ系統のにせ情報なのでしょう

偽情報っていうとなんだか寂しいきもします
ファミコン世代では当然のように盛り上がった伝説みたいな感じでしょうか(笑)
まったく関係ないことでしたがココにかいちゃいました

ごめんなさい >sonsonさん

お礼日時:2001/05/19 04:16

あったと思いいますが、


手元に1-1の地図がないので明確に示せません(><)。
3つ?ブロックが並んでいてその上にブロックがある場所?
すいません、違う面と勘違いしてる可能性が高いです…。

123maさん、ちびファイヤー知ってますよ。
ファイヤーマリオの状態でクッパに攻撃を受けるのと同時に
斧を取ると、次の面でちびファイヤーになったと記憶してます。
でもタイミングがめっさ難しいんですよね~…(唸)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらないようです
残念!!

人間の記憶って結構曖昧なんですね

どうもありがとうございました

お礼日時:2001/05/19 04:12

スーパーマリオですか・・・!! なつかしいですね。


豆の木はなかったと思うのですが・・・?
2-1で初豆の木だったと記憶してます。

それより ちびファイヤー 、 -1ワールド 知ってますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~~ 残念ながらありませんでした(笑)

え? ちびファイヤー、 -1ワールド

そんなの常識でしょ? (笑)
っていうか僕はかなりやり込んでる方なので知ってます
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/05/19 04:10

最近、パソコン用に自分でスーパーマリオ(もどき)のプログラムを


作成されている方が多いように思います。

オリジナルのスーパーマリオには豆の木はなかったと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~ <パソコン用

確かにありませんでした ハイ
 情報ありがとうございます

お礼日時:2001/05/19 04:08

ないはずです。

私が小学生の頃、1-1に豆の木があるというウソをついてクラス全員を敵に回したことがあります。そのときは退くに退けず最後までウソをつきとおしました。ありえないとは思いますが、そのときのウソがあなたに伝わったとすれば少し嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたかい!(笑)
こんなことに大の大人が2時間ほどマリオの1-1に悪戦苦闘ですよ!

でもおかげでメチャクチャ盛り上がりましたけどね
貴重な情報提供ありがとうございます!

でも本当にあなたの嘘が巡り巡っているなら面白いですね!!

お礼日時:2001/05/19 04:07

激なつかしいのでちょっと忘れていますが、確かあったはずです。


最初の谷底越えたあたりのところだと思います。

この辺結構わけのわからんものが多いです。
あの最初の谷底の前の土管がワープだっていうのはシブイですよね。
あと、1UPの隠れブロックがあったりとか。

最初自信があったんですが、だんだんなくなってきちゃいました……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その情報教えてくれた友達も最初は自信満々でしたが
探しているうちに
「やっぱりなかったかも」って言ってました(笑)

僕らの中では「ない!」っていう結果になりました
でも友達はこのカキコみて「仲間やぁ~」言ってました

お礼日時:2001/05/19 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!