アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、筋トレなどエクササイズを行なっているのですが
行うようになって筋肉もつくようになって来ました。

しかし筋肉と同時に血管も一緒に大きくなってしまったのか?
トレーニング後以外の時の
血管の浮き彫り方が大きいすぎて自分的には困っているのですが
筋肉だけつくようにはできるのでしょうか?
また、出来れば健康的に太りたいとも思っているので
そういったことも教えていただければと思っています。

トレーニングは水泳、腕立て、などごく普通のコトばかりです。

ちなみに
自分のスペックは
30代
身長180cm
体重60kg
一般的に痩せすぎとなると思います。

すみませんがお知恵をお借り出来ればと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

トレーニングのことはあまりよくわかりませんが…


身長体重からして、やはり痩せていると思います。
筋トレして、体脂肪もなくなり、そのため血管が浮き出るのかと。
血管フェチの私から言うと、浮き出た血管は素敵なんですが…
筋トレとあと食事をもう少し考えられたらいいかと思います。
高タンパク質の食べ物を積極的に摂り入れてみては?
食事で補えないなら、プロテインを飲むとか。
知り合いのお子さんは小学生の頃から野球をやっていましたが
野球はとても上手いんですが、食べても食べても痩せて筋肉がつかないので
毎日プロテイン飲んでましたよ。
いや~それにしても180cm60kg素敵過ぎます。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

前半で思わずちょっとにやけてしまいました。笑

高タンパク質&プロテインですね。。

了解です!

実は昔から脂肪がついてくれないことが悩みなんです。。。
昔、一時期真剣に太る方法を調べていました!笑

両方を取り入れる方向で考えていきたいと思います。

夜食ももっと増やします!!

お礼日時:2012/11/12 03:56

トレーニングをする事で筋肉が肥大されますが、血管が目立ちすぎるようになったのは身体の脂肪が減った事と血流が良くなった事、筋肉の肥大による事が考えられます。


特に質問者さんの場合に痩せ過ぎと思われるので血管自体も際立って目立ってるのだと考えられます。

血管を目立たなくするには脂肪を付ける事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。脂肪をつける。。。。

脂肪がつきやすい方から怒られそうですが
なかなかつかないのです。

食べているかと言えば夜食などもかなり食べるんですが
ついてくれないのです。
真面目な話ですがプロテインなんかも試したほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2012/11/12 03:48

筋肉がつけば血流は増えますし、皮下脂肪が減れば血管は浮き出ます。

皮下脂肪をつければ血管は目立たなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

皮下脂肪ついてくれない30代。。。笑

お礼日時:2012/11/12 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!