アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目で奥手な男性(20代後半)と3回ほどデートをしています。
3回とも誘って頂き、うち2回は 観光スポットに出かける ドライブをしました。

彼は多分、すごく頑張って誘ってくれていたのだと思います。

私も彼が好きですが、恋愛経験が正直あまりないので
自分からメールを送ったり、彼に伝わるように好意を示す事が
出来ていなかったのではと反省しているところです。

というのも、デート数日後に 渡したお土産のお礼メールあり。
それから、暫くして私が送ったメールにいつものように返信あり。

もう1ヵ月以上メールをしていません。

3回デートするまでにもそんなにやり取りをしていたわけではありませんが、
こんなに長く空く事ははじめてで、このままではもう連絡は来ないと思います。

もう、メールをしない方が良いのかなぁとも思いました。

でも、受け身で諦める恋を卒業したいので、もう一度メールをしてみようと思います。

これ以上期間が空いてしまえば、もう本当に終わりだと思います。

ポジティブに考えて。
もし、私に脈が感じられなくて、これ以上誘ってもダメかと思い
彼が諦めたのなら、私がもう一度連絡をして考え治して貰えると思いますか?

また、どんな風にメールを送れば良いでしょか。
いつまでもウジウジとしている私は本当に情けないのですがアドバイスなど頂けませんか。

他に女性が居る事は無いと思います。
喧嘩をしたわけでもなく、デート直後には次は○○しょう!とメールが来ています。

A 回答 (3件)

もう、こちらから猛アタックするしか選択肢は

ありませんよ。
折角好きな人で、気になっているようでしたら、今の
想いを自分の中で、止めれば、間違いなく後悔します。
恋愛での後悔は、一生自分の中で引きずり、悔やみますから、
今の自分の気持ちに正直になり、相手に自分の気持ちを伝えてください。

きっと彼も奥手でどのように接して良いかわからず、hana-28さんと音信不通に
なっていると思います。
このモヤモヤした関係を打破するには、やはり、勇気と積極的な行動しかありません。
大丈夫ですよ!きっとこちらからアプローチすれば、彼だって、会って
くれますからね。
二人の恋愛が成就するように心から願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今のモヤモヤと悲しい私の心にすごく響きました。

奥手な彼が勇気を出して誘ってくれるのを良い事に、受け身すぎる
私も彼を傷つけてしまっていたのかも知れません。

この恋は、後悔しないように今週中にもう一度メールを送ります。

こういう場合間が空くというのは危険です。

本当はデートの後は継続して出かけるべきでしたね。ゴハンぐらいはいっしょにするとか。
頑張ってデートに誘ったという事は、目的を達成しちゃったわけです。それでよしとしてしまう可能性はあるのです。
もう一度と言っても今度は一回目よりハードル高いんですよ。デートコースにしても最初のコースって想定しやすいんですけど2回目って難しいのです。
それと一回目と二回目のタイミングです。これを図っているうちに日にちは過ぎてゆく。そうしているとだんだん面倒になり、もういいかって気にもなったりします。
こういう場合は2度目は女性から誘う。これが大事なんです。ディナーだけでもいいんですよ。会う事を定例にするのが大事なんで、本来はデートのときに「次はいつにする?」って決めておく事ですよ。
だいたいデートってエンタテイメントなんで体力いりますから。楽な感じで考えられるように持っていくのも女性の役目です。
    • 0
この回答へのお礼

3回は彼からの誘いでデートをしています。
やっぱり、4回目も完全受け身で彼からの誘いを待つのは
ダメですね・・・。

忙しい時期ですからね

何もせず諦めるくらいなら失敗して諦めたらどうでしょうか
これから先上手に生きていくには失敗を重ねないと人間って成長しないそうですよ
それには失敗を恐れたり失敗を引きずらないようにしなきゃいけませんから
    • 0
この回答へのお礼

今までの私は、何もせずに諦めていました。

もし、失敗しても次に生かすことが出来れば、この恋も彼に貰った
大事な思い出になるかも知れないですね・・・。

失敗を恐れずに頑張ります。