かなり少ない情報しかないのですが、ただ、EDの絵だけなんですが、
アルファベットのAとBが、くっついたり、離れたりしてたような記憶があります。
これしか情報がないのですが、このアニメのタイトル知りませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは^^


「さすがの猿飛」ですね♪ 私もアニマックスで懐かしい思いで見てます。かなり懐かしいですよねぇ、ピンクの豚さん(ニントン)けっこう好きでした(w
    • good
    • 0

「さすがの猿飛」です。


現在CSアニマックスで放映中。
DVD-BOXも出てますよ。(高いですが…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q懐かしアニメ番組のOPかED。この絵で判りますか?

何という作品だったかすごく思い出したいのですが
この1シーン以外記憶に残っておらず、どなたか判るでしょうか?

以下かすかな記憶の箇条書きです。
・ラムネ40や魔人伝説ワタルとかそんな系統だったような。
・相当古いはず。
・△は人間。草原から空の白い鳥を見上げている。
・両サイドの黒い部分にスタッフロールが表示されていたような。
 しかし、もしかしたら黒い部分なんて無かったかも。
・OP(ED)中の後半のシーンだったと思います。草原にいるキャラクターを写した後
 カメラが空に向けられるとそこに白い鳥(複数?)が舞っていて、それを眺める。
 ひょっとしたら上空からのカメラ視点で、地面の主人公達を見下ろしてたかも・・・

はっきり覚えてるのは主人公達が青い空の白い鳥を眺めていた、という点だけで
それ以外は全然違ってるかもしれません・・・
うろ覚え過ぎで申し訳ありません。ピンとくるものありましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

挙げられている条件と色々違うところもありますが
OVAリューナイト・アデューレジェンドOP風の翼はどうでしょうか。
後半にそれっぽいシーンが出てきます。

youtubeでアデューレジェンドOP風の翼と検索してみてください。

Qアニメサイコパスの1期のopとedと 2期のopとedと 劇場版の歌の題名を教えてください! サイコ

アニメサイコパスの1期のopとedと
2期のopとedと
劇場版の歌の題名を教えてください!
サイコパスに出てくる歌を教えてください!

Aベストアンサー

第1期オープニングテーマ「abnormalize」(第1話 - 第11話 / 新編集版 第1話 - 第6話)作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨「Out of Control」(第12話 - 第22話 / 新編集版 第7話 - 第11話)作詞・作曲・編曲・歌 - Nothing's Carved In Stoneエンディングテーマ「名前のない怪物」(第1話 - 第11話 / 新編集版 第1話 - 第5話)作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST「All Alone With You」(第12話 - 第22話 / 新編集版 第6話 - 第11話)作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST第2期オープニングテーマ「Enigmatic Feeling」作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨エンディングテーマ「Fallen」作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST

Q記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・…… みたいな感じの話で、確か乙女ゲーム

記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・……
みたいな感じの話で、確か乙女ゲームが元だったと思うんですが……
このアニメを知ってる方がいたらこのアニメの名前を教えてください!

Aベストアンサー

AMNESIAでしょうか

Q思い出せない、ガンダムのEDです。

よろしくお願いします。17歳の高校生です。
ガンダムが特別好きというわけではないのですが、最初のSEEDを全話見てふと思い出したのです。小さい頃にも、何気なくガンダム(再放送かどうかも、どのシリーズだったかも覚えていません)を観ていた事を。アニメの内容はまったくといっていいほど覚えてないんですが、どうもEDが気に入っていたような気がするのです。でもそれ以上思い出せない。手がかりはこんな感じです。

●背景は宇宙だった気がする。
●アニメでは、登場キャラと機体が下から上へ順々に流れていた気がする。
●北斗の拳2のテーマがトムキャットのタフボーイだと知るまで、この曲がEDだと思っていた。「No boy no cry悲しみは」のあたりを記憶していたのですが・・・

どなたかお答え願いないでしょうか。

Aベストアンサー

下から上へ順々に流れてくのはZZ後期とV前期…だと思います。
ZZはしっとり系なのでV前期、WinnersForever?

QOP・EDがかっこいいアニメ

こんばんは

アニメの数が時代の流れでしょうか・・?
多くなってきていて、何を見ていいのかわかりませんw

趣向として、OPやEDがかっこいいとその曲やアニメ自体も好きになってしまうんですけれど、何かありませんでしょうか?

アニメ事情にも詳しくないので、メジャーなものからマイナーなものまで何でも教えていただけたら幸いです^^

Aベストアンサー

私がカッコいいと思ったのは
BLEACH
です。

EDの絵が毎回変わった時期もあったし、OPも、1カット毎回変わった時期もありました。
後、【第○話】みたいな【#○】も毎回イラストが違っていて楽しみです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報