9月初めくらいに女性2人の旅行メキシコに行こうと考えています。
現地丸3日は滞在したいと思っていますが、
お勧めの場所またあまり行かないほうがよい場所等ありましたらぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は今年の夏に女二人でメキシコを2ヶ月旅しました。

シティーにも1ヵ月いた経験がありますので、私が分かる範囲でしなた何でも答えます!
女性にとっては買い物天国の国です。

オススメ1.タスコ
メキシコシティーから2時間程度バスで移動したところにあるタスコとゆう町です。シルバーやターコイズなどおしゃれなアクセサリー屋さんが待ちのいたるところにたくさんあり(100件はある!)、しかも安い!(ターコイズのペンダントトップで1000円くらい!)中世そのままの真っ白な家が立ち並ぶ素敵な町並みに感動するはずです!日帰りで十分行けるのでぜひ足を伸ばしてみてください。土曜日は市場がでていて、さらに安くなっているので土曜日をオススメします。

2.テオティワカン
シティーの北方面バスターミナルから約1時間。巨大なピラミッドは必見です。行かなきゃ後悔します
3.シティーのカテドラル
もちろん世界遺産です。メキシコシティーの中心にある100年以上かけられて作られたラテンアメリカで一番大きな教会です。帰りに徒歩15分くらいでいけるラテンアメリカタワーで夜景を見て帰るとベスト!!

補足1♪
メキシコシティー内はタクシーや路面バス、地下鉄で十分移動できます。激安で。 
しかし!!緑色のタクシーは犯罪が多発してるようなので乗らないほうがいいかもしれません。
メキシコシティーは世界1の人口を誇る町であり様々な人がいます。みなノリがよく優しいのですが、日本人はお金を持ってる。。。とゆうイメージもあるらしく日本人を巻き込んだ犯罪が多発しているのも事実です。
シティーでは華美な服装はせず、夜は女性だけでは絶対に出歩かない。デジカメなどは見えるように持ちあるかずに、撮ったらすぐしまうようにしてください!置き引きも多いです。
ツアーか個人旅行か分からないのでなんとも言えませんが、JALの直行便が着く日を狙った犯罪も多いと現地の友人から聞きました。もし、アメリカなどで乗り換えがあるようでしたら、メキシコペソはアメリカで手に入れた方がいいと思います。シティーの空港で両替直後に盗まれるケースがあるみたいです。
補足2♪
市場などは路面点でけっこーありますよ。タコスなどもおいしいですが、衛生面は問題あり!もし食べるなら人がたくさいる店が信用ある店です。

補足3♪
おみやげを買うなら、地下鉄1号線バルデラスの駅にあるシウダデラ市場が一番いいです。メキシコ各地の民芸品、アクセサリーなどなんでもあります!!

短い期間なので、博物館や美術館にいってかざられたものを見るよりも、メキシコの空気や歴史を肌で感じるためにも、ピラミッドなどに直接行った方がいいと私は思います!!楽しんできてくださいね、
feliz viaje!!!!!!!!!
    • good
    • 0

補足



遺跡めぐりが好き・・ならピラミッドは欠かせません。メキシコ中に散在する多くの遺跡と先住民の生活(衣装、道具)の様子は人類博物館で堪能できます。早足で2時間、ゆっくりなら4時間かかる世界でもトップクラスの博物館です。

歩いて市内観光は可能です(バス、タクシー、地下鉄)。メインのレフォルマ通りは歩くのに適しています。とにかくアメリカ人を中心に世界中から年間1千万人を超える観光客が来ていますので、観光客はどこへいってもゾロゾロです。メキシコ人も観光客なれと言うか生来の陽気さと親切さで(若干田舎風ですが)応対してくれます。スペイン語の簡単な会話帖を一冊持っていれば、日本語、英語、スペイン語チャンポンで楽しい会話が可能です。

メキシコ料理・・日本に紹介されたメキシコ料理はアメリカからがほとんどなので
少し味付けや材料が違います。是非本場のトルティーヤ(又はトルティージャ)(tortilla)やタコス(tacos),フリホーレス(frijoles,豆料理)そして日本では
味わえないサルサ・デ・チレ(salsa de chile,手作りのソース、そんなに辛くない日本のソース的存在)豊富で安い熱帯の果物を満喫してください。メキシコの正餐は昼食です。昼食は2時からですが観光客用のレストランなら一時過ぎには開くでしょう。メキシコ市は海抜2,300メートルなので夕食は控えめの方がよく眠れます。夜間は冷えますので熱帯と思って油断しないこと。

みやげ物市場や蚤の市(日曜だけ)はあります。9月16日は独立記念日でパレードなのが見られると思いますが、避けた方が賢明だと思います。

その他の注意事項
1)乾燥するので務めて水分を補給すること。
2)夜間対策にセータ、カーディガンなど持参のこと。
3)日中紫外線が強いので帽子、サン・グラス、日焼けどめなどがお勧め。
4)メキシコは階級社会です。マナーなど日本人は軽蔑しがちですが、相手はあな
たにあわせた応対をします。また文化的には欧州文化が基調になり、先住民文化が
加わり、北米文化が上塗りされた混合文化です。
    • good
    • 0

メキシコも他国に劣らず見所の多い国です。


大別すると、メキシコシティ、カリブビーチ、太平洋ビーチ、山岳地帯、遺跡、南部熱帯地域などに分けられます。

丸3日なら、ある程度目的を絞り込まないと、ひょっとすると物足りなく感じられるかもしれませんね。
おすすめはいちいち挙げませんが、ビーチリゾートよりも内陸の少数民族を訪ねる旅が刺激的かと思います。それなりの計画が必要ですが。

女性2人で気になるのが治安ですが、基本的に温和な人たちが多いですし、意外と親日派で有名な国です。
気をつけなければならないのは、やはり置き引きや強盗でしょうか。でも外では油断せず、おかしな誘いに乗らなければ、事故の多い国ではありません。

アドバイスとして、スペイン語をいくつか覚えていってください。英語も都市部や観光地では通じますが、他ではあまり期待しないほうがよいと思います。

メキシコでは、ぜひ本場のマルガリータカクテルを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
本当はもっと滞在を伸ばしたいんですけれど夏休みの日程が・・・
私もどちらかというとビーチよりも遺跡等歩き回るほうがいいのでいろいろ調べてみたいと思います!
少数民族をたずねるというのは日程に余裕があったほうがいいのでしょうか・・・
バス等の時刻表がちゃんとしているのか心配です。
お酒好きの私にはたまならいですね。マルガリータカクテルは絶対飲もうと思います!

お礼日時:2001/05/19 09:11

メキシコは観光大国です。

事前に調べていけばきっと満足する思い出深い旅行が楽しめるでしょう。

日本ではメキシコ大使館観光局 電話 03-3581-2110
現地では 日系のメキシコ観光社 (5)533-5052
みかどトラベル (5)208-7391
JAL支店 (5)533-5515
などでメキシコ観光の全てが分かります。
ガイドブックも市販されています。(メキシコ単独)

お勧めコースは年令や好みにより異なりますが参考まで。
1日目
観光バスで市内観光一日コースが効率的でお勧めです。ホテルについてすぐ申し込めば間に合うでしょう。間に合わない場合は二日目に手配したらよいでしょう。

ポイントとしては民族舞踊が見られる国立芸術院、ソチミルコ(運河の舟遊び)
人類博物館、国立宮殿、ガリバリディ広場(マリアッチが聞ける)などが含まれているはずです(全てではない)

二日目
テオティウアカンのピラミッド見物。メキシコ郊外60キロ。バスがあるはずです。
太陽と月のピラミッドがあり観光のメッカです。周辺で食事やみやげ物が買えます。

三日目
初日に回れなかった所や大学都市、教会、宝石店、メルカード(市場)など

治安については、現地で日系人に聞くのが一番ですが、メキシコの夜は遅いので
人通りも多く、ひったくり等に注意すれば大丈夫です。東京以上の大都市ですから
なんでもありますよ。油断せず気を許さず、旅先だからといって日本でしないようなことをしなければ問題ないでしょう。陽気なメキシコの旅をエンジョイしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだまだこれから調べる段階なのでよくわからないのですが
メキシコシティ内の市内観光というのは個人で徒歩等歩いてまわれるものなのでしょうか...やはりバスでツアーのほうがいいんでしょうか...
テオティウアカンのピラミッドですか!行ってみたいです。
市場のようなところもありますか?蚤の市みたいなところにも行ってみたいです。
夜も歩いてみたいので狭い路地に入らなければ大丈夫でしょうか・・・
とやはり質問ばかりですみません!!
URLもこれから見て参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/05/19 09:21

miwa-yoさん、こんばんは!自分が旅行したのはもう10年も前なので余り参考にはならないと思いますがメキシコってメキシコシティーだけなんですか?自分はアカプルコまで足を延ばしてみましたがここのリゾートは最高でしたよ。

あと治安で言うと凶悪犯罪よりは窃盗とかの犯罪がいかにも多そうだなって感じました。それと買い物は必ず値切りましょう!提示額の十分の一位にはすぐ値下げしてきます(みやげ物の話ですけど)数字書いて筆談交渉で充分です。値下げしなかったらもう要らないって帰るそぶりみせたりすると急に安くなったりしますから結構交渉も楽しかったりしますよ!あ!いけないお薦めの場所でしたよね。なんて所か忘れましたけど船に乗って向こうの楽器の演奏聞きながら運河を下るような所がありましたけど何だか雰囲気良かったですよ!場所も特定できなくて答えになってなくてすいません・・・でもなかなかメキシコ選んで旅行する日本人は少ないみたいですけど予想よりはるかに感動したり感じるところがありました。楽しんで来てくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ありがとうございます!
まだメキシコシティと限定したわけではないのですが、一番いろいろなところに行くのにいいのかなぁと思っただけなのです。
運河を下りながら音楽を聴けるというのはなんとも他では味わえない感じでいいですね。
なんだかいろいろお話を聞いてると益々行きたくなってきました!
買い物の値切りも安く安く頑張ります!

お礼日時:2001/05/19 09:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメキシコシティ一人旅。治安は?テオティワカンとプロレス観戦

これまで20カ国近くを一人旅してきました。
ですので、旅の基本的な知識と経験はあると思っています。

ただ、メキシコに行くのは初めてです。今回は早足な日程での旅行となるので、メキシコシティに滞在できるのは丸2日だけといったところです。
いろいろなサイトで調べたところ、どうしても分からないのがメキシコの治安についてです。治安があまりよろしくないというのはどれを見ても共通している情報なのですが、どの程度なのかがイマイチよくわかりません。バスでテオティワカン遺跡を観に行くつもりなのですが、その際の治安はどうなのか。また地下鉄に乗って移動するのは問題ないのか。夜はプロレス観戦に行きたいのですが、それは問題ないのか。
など、気になっています。
今まで、治安があまりよくない地域としてはカンボジアやペルーのリマやケニアのナイロビなどに行った経験があります。カンボジアやリマに関しては夜の行動は慎むべきだと判断しましたが、昼間などはスリなどに気をつけ人通りの多い場所以外は立ち寄らないということをしていれば問題はないと判断できる程度でした。
ナイロビに関してはこりゃ街を歩き回ることは危険だなと感じましたが・・。

メキシコシティの治安に関しても様々な見解があるため、どの程度なのか全くわかりません。また経験豊富な方と、初海外の人とでは治安に関する感じ方も違うでしょうし、ちょっと判断しかねているというのが現状です。いつもなら中期・長期と滞在するのでその中で自分の肌で判断していうくのですが、なにぶん今回は短期も短期の旅行なもので・・。
ですので、メキシコについて詳しい方などいましたらアドバイスなどをもらえればと思っています。

これまで20カ国近くを一人旅してきました。
ですので、旅の基本的な知識と経験はあると思っています。

ただ、メキシコに行くのは初めてです。今回は早足な日程での旅行となるので、メキシコシティに滞在できるのは丸2日だけといったところです。
いろいろなサイトで調べたところ、どうしても分からないのがメキシコの治安についてです。治安があまりよろしくないというのはどれを見ても共通している情報なのですが、どの程度なのかがイマイチよくわかりません。バスでテオティワカン遺跡を観に行くつもりなの...続きを読む

Aベストアンサー

本ご質問はご質問日から日数が経っておりますが他のお方も見ているかもしれませんので回答を書くことにしました。

メキシコシティの直近情報しか知り得ませんがもしご参考になるようでしたらと思います。
私は昨年の暮れに行ってきたところですからごく最近の情報になるでしょう。メキシコシティには2泊をいたしました。私が宿泊したのはソナロッサというメキシコシティでは日本で言う歌舞伎町のような一番の繁華街です。

聞いた話では様々な情報もあり、夜はポリスが危ないとか移動は必ずタクシーを使わなければいけないかありますが、
私自身はそうではありませんでした。街は全体的に大都会で新宿とかと変わりはありません。
きれいでお洒落なお店もたくさんあります。
一人歩きで特に危険を感じるものでもありませんでした

繁華街中心のホテルに宿泊し近くの夜のバーなども探索しましたが
どこもたくさんの人ごみでいっぱいです。
もしお遊びなどであれば基本店から離れた場所で呼び込みをしているのは危険だと思います。日本でも同じでしょう。

かくしてメキシコシティーは私の想像以上に大都会でお洒落な綺麗な街だと思いますが最後にひとつだけ注意点があります。

それは夜間の空港利用です。
日本からの到着、ドメスティック内の到着含めてですが、到着搭乗ゲートともに非常にチェックが厳しいです。私は普通の会社員ですがボディチェックも含めてかつてないぐらいにチェックが厳しかったです。日本から到着した時に女の子もやられておりました。
たまたまなのかもしれませんが別室へ連れて財布の中身も全部調べられ開放してもらえませんでした。国内線の他の町でもそうでしたからたまったものではありません。
年間に50フライ以上する私ですが困惑してしまいました。

しかしこれに引き換え昼間は打って変わって何もありませんでした。
夜間の空港移動では万が一に備えあまり不用意なものを持ち歩かない方がよいかと思います。場合により取り上げられる恐れもあるからです。

本ご質問はご質問日から日数が経っておりますが他のお方も見ているかもしれませんので回答を書くことにしました。

メキシコシティの直近情報しか知り得ませんがもしご参考になるようでしたらと思います。
私は昨年の暮れに行ってきたところですからごく最近の情報になるでしょう。メキシコシティには2泊をいたしました。私が宿泊したのはソナロッサというメキシコシティでは日本で言う歌舞伎町のような一番の繁華街です。

聞いた話では様々な情報もあり、夜はポリスが危ないとか移動は必ずタクシーを使わ...続きを読む

Qメキシコ(カンクン/コスメル)の現地送迎、ツアー

メキシコシティ、カンクン、コスメルでの現地送迎、現地ツアーはどこがお勧めですか?
コスモスツアーが良いと調べて分かったのですが、そのコスモスツアーも同じような名前の会社がたくさんあってどれが本物か分かりません。日系企業でちゃんとしたところを希望します。

お願いします。

Aベストアンサー

今年メキシコシティとカンクンに行きました。
ウォーターインカンクンは日本の会社(日本人経営者、ガイドも日本人)のようですが絶対におススメできません。
ガイドも素人同然、値段の割にヒドいツアー内容でした。
私はシティはツアーに参加せずすべて個人行動でした。
現地のバスに乗ったら武装した警察官が乗ってきて怪しい人だけボディチェックしたり、治安の悪さを感じました。

Qメキシコシティ、空港⇔市内の移動時間

メキシコシティで乗り継ぎます。
時間があるので1泊する予定ですが、空港近くのホテルがいっぱいで予約できませんでした。
メキシコシティの空港から市内へ移動し、市内のホテルに1泊して翌朝再び市内から空港に向かう予定です。

混雑時かもしれません。
タクシーで何十分みていれば、空港まで行けますか?

また、空港を利用するのに便利なホテルがあれば教えてください

Aベストアンサー

私が行ったのは確か4年前なんですけど・・・
地下鉄も便利でしたよ。なにしろ安いし。駅は空港ターミナルから見て端のほうなので歩くのが面倒でしたけど、ゾナロッソまで30分も掛からなかったんじゃないかなぁ?

ゾナロッソでも駅から15分くらい離れるとリーズナブルな価格の宿が幾つかあるのを観光案内所で教えてもらって行きました。荷物は空港のロッカーに預けていきました。

Q12月中旬に予算10万円程度で現地滞在2~3日程度。オススメのビーチは?

シュノーケルにハマってます。
あまり休みが取れないので、
近場に行きたいと思ってるのですが、
オススメのビーチリゾートはどこでしょう?
(中部国際空港利用です。)

ちなみにサイパン島、マニャガハ島、
テニアン島、グアム島は行ったことあるので、
それ以外のオススメビーチリゾートを教えて下さい。

一応、テニアンやマニャガハと同じ位の透明度だったら嬉しいです。

予算10万円は、ツアー代だけではなく、全てを含めての値段です。

Aベストアンサー

テニアン、マシャガハと同じ程度の透明度となると、
かなり厳しいかも知れませんね~!

まず、同じくミクロネシアでロタ島。
それから、タイのプーケットがベストシーズンを迎えて、
夏とは比べ物にならないほど透明度を増しますよ
プーケット島からもう少し足を伸ばして、
コーラル島やピピ島を訪れるのをおすすめします

12月となると水は冷たいですが
沖縄・宮古島もめちゃめちゃおすすめですよ!
特に吉野海岸は絶品でした!

いずれも、朝のうちに訪れると
少しでも高い透明度でシュノーケリングを楽しめると思います
潮が高めればなお良し。

楽しいたびを。

Qメキシコシティ着の飛行機

JALの502便メキシコシティ行きは、メキシコシティ国際空港の何番ゲートに着くのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

JALのWEBからの案内です。

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/mex/mex_00.html

Q外貨両替の有利な場所(日本両替か現地両替か)

仕事で海外出張旅費のチェックをするのですが、国によっては日本で外貨に両替していく場合と現地で日本円から外貨に替える場合とレートに差があります。
業務上アジアの国々が多いのですが、なんとなく現地で両替した方がレート的に有利に見えます。この傾向はだいたいアジアの国々であれば同じでしょうか。また、アメリカやヨーロッパではどうでしょうか。

また、海外出張という性質上、市中の銀行で両替するよりも空港の銀行で両替をすることが多いのですが(時間節約のため)、ここの空港で替えるくらいなら日本で替えた方がましだというような所はあるでしょうか。

皆さんの経験でかまいませんので、教えてください。

Aベストアンサー

基本的な考え方は「よりマイナーな通貨の国で両替する」です。米ドルやユーロとの比較なら日本円の方がマイナーなので日本で、タイバーツや香港ドルとの比較なら日本円の方がメジャーなので現地で両替するのが得です。マイナーな通貨は流通性が悪いので、死蔵コストや為替変動のリスクの関係でどうしてもレートが低くなります。
ヨーロッパでもユーロ圏なら日本で両替すべきですが、スイスフランやイギリスポンドだと状況によって微妙で、さらにノルウェークローネやデンマーククローネだと現地で両替した方が有利です。

私もアジアではTCは勧めません。タイも1枚ごとに印紙税がかかりますから不利です。タイの場合空港で日本円現金を両替しても仲値+1.5%程度のレートですから、TCのレートがどんなに良かったとしても発行手数料と印紙税で全部吹き飛んでしまいます。
TCはアジアの場合、田舎では両替してくれないことがある、レートが現金より悪いことがある、別途手数料がかかることがあるなど問題が残ります。多額の資金を持っていく場合のみ安全性を考えてTCにする選択が出てきますが、それ以外は日本円現金を持参すべきです。

海外渡航では「米ドル信仰」みたいなものがあって「外国に行く時は米ドル」と決めている方が多いですが、日本人の渡航の多いところなら日本円現金で十分で、米ドルを経由するとその分の目減りで損するのが関の山です。米ドルを持っていった方がよいのはNo.5のご回答のように日本円の通用度が低い国のみです。
オーストラリアドルの現金を日本で準備するのは最悪です。それだけで10%程度目減りしてしまいますから、レートのよい銀行を選んだところで焼け石に水です。

空港での両替ですが、中国では基本的に全国同一レートなのでそのまま両替してOK。上述のようにタイも良心的。シンガポールやマレーシアは、街なかの両替商よりは落ちるものの悪くはないです。台湾や韓国も空港で両替してよいでしょう、仲値+3%くらいです。
香港は仲値より10%くらい悪いので避けた方がよいです。ただそれでも、日本で香港ドルに両替するよりはマシですが。

売り値が仲値よりだいたい5%以上悪かったら、クレジットカードによるキャッシングや、国際キャッシュカードの使用も考えた方が良いでしょう。

基本的な考え方は「よりマイナーな通貨の国で両替する」です。米ドルやユーロとの比較なら日本円の方がマイナーなので日本で、タイバーツや香港ドルとの比較なら日本円の方がメジャーなので現地で両替するのが得です。マイナーな通貨は流通性が悪いので、死蔵コストや為替変動のリスクの関係でどうしてもレートが低くなります。
ヨーロッパでもユーロ圏なら日本で両替すべきですが、スイスフランやイギリスポンドだと状況によって微妙で、さらにノルウェークローネやデンマーククローネだと現地で両替した方が有...続きを読む

Qメキシコシティについて

お世話になってます。
来月中旬からメキシコシティに急遽旅行に行く事になりました。カンクンはかなり暖かいようですが
メキシコシティは最高気温20℃前後、最低気温1~8℃と気温差が激しいようで
暖かいと思っていたのもありますが、服装が良くわからなくなってしまいました。
「19℃でも日本より日差しが強くて寒くないから半袖でイイのか?」などなど(笑)
調節できるように羽織れるものは持っていくつもりでしたが、どの程度のものが良いのでしょうか?
コートからカーディガンまでいろいろあるのでどれが一番良いのか
この時期にメキシコシティにいったことのある方アドバイスいただければとても助かります!
半袖は必要ですか? それとも長袖メインであとは上着で調節するぐらいの気温なのでしょうか?
ちなみに、メキシコシティのみの滞在になります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

旅の醍醐味は手作りです。最低限の線を押さえたら後は現地で対応するのが自分らしい旅の思い出が出来ます。メキシコ市内の観光は昭文社のガイド・ブック「メキシコ」などにもかなり詳しく出ていますよ。

*ソカロでは国立宮殿(Palacio Nacional)の大壁画が見逃せません。
*ソカロ近くにあるラテンアメリカ・タワー(43階)の展望台からはメキシコ市内が一望できます。
*国立芸術院(Palacio de Bellas Artes)では運がよければ当日券でメキシコが世界に誇る民族舞踊が見られます。
*ガリバルディ広場(マリアッチ広場)
本番は夜ですが、夕暮れでも客待ちのマリアッチ楽団の演奏や歌が無料で聞けます。広場の周辺にはメキシコ料理のレストラン(屋台)がたくさんあるので、軽食を取りながら歌声を聞くことも出来ます。女性の二人連れならピークの時間帯を待たず早めに引き上げるのがよいでしょう。
*民芸品売り場はあちこちにあります(ソカロ周辺にも、ピラミッド周辺にも)
しかし、まとめていろいろなものを買うにはメルカード(市場)がよいでしょう。

1)シウダデーラ市場(Mercado de la Ciudadela)
2)ブエナビスタ民芸品センター(Centro artesanal Buena Vista)

*CD shop メキシコは音楽が盛んな国で各種のCDが安く変えます。特にお薦めするShopは知りませんが・・

旅の醍醐味は手作りです。最低限の線を押さえたら後は現地で対応するのが自分らしい旅の思い出が出来ます。メキシコ市内の観光は昭文社のガイド・ブック「メキシコ」などにもかなり詳しく出ていますよ。

*ソカロでは国立宮殿(Palacio Nacional)の大壁画が見逃せません。
*ソカロ近くにあるラテンアメリカ・タワー(43階)の展望台からはメキシコ市内が一望できます。
*国立芸術院(Palacio de Bellas Artes)では運がよければ当日券でメキシコが世界に誇る民族舞踊が見られます。
*ガリバルディ広場(マ...続きを読む

Qカンクンでの過ごし方についての質問です。ツアーでメキシコに今月行くので

カンクンでの過ごし方についての質問です。ツアーでメキシコに今月行くのですがカンクンで5時間~6時間ほど自由行動があります。オプショナルツアーをつけると15000円で6時間ほどでトウルム遺跡にいけるんですが、これは見といた方がいいですか?ブラブラ海を歩いたりお買い物もしたいのでどちらにしようか考え中です。どちらがおススメですか?参考までに教えてください。よろしくお願い致します。ちなみに女性一人です。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5945157.htmlでNo.3の回答をした者です。

実は私自身はトゥルムに行ったことがなく的確な回答ができないため、回答するかどうか迷ったのですが、上のQ&Aの補足を見る限り、チチェンイッツァには行かれるとのことですので、すでに最低一つはメジャーなマヤ遺跡を体験するわけですよね?

ですので、もしカンクンで過ごすのがたった5~6時間しかないのだったら、トゥルムはまた別の機会にして、カンクンで買い物や散策に費やしてもいいのかなとも思います。カンクン自体もハワイほどはごった返していませんが、とてもきれいなリゾート地ですし、ショッピングスポットもあります。

ちなみにカンクンの海岸は、主だったところはすべてホテルが買い占めてしまっておりプライベートビーチ化されていて、パブリックの海岸はあまりなかったと記憶しています(遠くまで行けばあるのかも知れません)。
しかしホテルに泊まっていなくてもホテルのプライベートビーチに出入りできますし、隣のホテルのビーチとつながっていて自由に行き来できますから散策もできますよ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5945157.htmlでNo.3の回答をした者です。

実は私自身はトゥルムに行ったことがなく的確な回答ができないため、回答するかどうか迷ったのですが、上のQ&Aの補足を見る限り、チチェンイッツァには行かれるとのことですので、すでに最低一つはメジャーなマヤ遺跡を体験するわけですよね?

ですので、もしカンクンで過ごすのがたった5~6時間しかないのだったら、トゥルムはまた別の機会にして、カンクンで買い物や散策に費やしてもいいのかなとも思います。カンクン自体もハワイほど...続きを読む

Q2月24日成田発メキシコシティ往 アエロモヒコ航空券?

2月24日成田発メキシコシティ往 アエロモヒコ航空券を探しています。どこで入手できるでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 既に満席ということでしょうか。
 http://www.aeromexico.jp/#
 オンライン予約は7日前までということなので、できないみたいですので、お近くの旅行代理店にお尋ねになってみてください。
 

Q5月半ばにメキシコ旅行に行きます。

プラヤ.デル.カルメンに二泊するのですが、その間にセノーテでシュノーケリングを体験したいと思っています。
ですが時間があまりないので、なるべく近くて短時間で行けるセノーテ

を目指したいです。
そしてツアーだと時間を有効に使えないので、出来ればバスなどで自力で行きたいと思っています。
有名な「チャックモール」が地図上では近いようなのですが、やはりタクシー利用が無難でしょうか?
公共交通機関があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

※ シュノーケリングセットを貸し出してくれるセノーテ希望です!!

Aベストアンサー

そういうところはないでしょうね。

セノーテの全てを知っているわけではありませんが、セノーテがどういうところか知識があれば、質問者さんが求めているようなセノーテはまず見つからないだろうと簡単に予想できますから。

まずセノーテは万人の共有財産である海とは異なり、私有地の中にあります。セノーテでシュノーケリングしたりダイビングする人たちはセノーテのオーナーの料金を支払って利用させてもらっているのです。
他人が勝手に入り込んで自由にシュノーケリングなど出来ません。

セノーテのオーナーは不動産賃料を収入にしています。何もしなくてもお金が転がり込んでくるわけです。ですから自分でシュノーケリングやダイビングのサービスなんか提供しません。
質問者さんにとってはシュノーケリングは単なる遊び。でもサービスを提供する側にとってはそうではありません。
万が一の時には、人命に関わる事態が起こるアクティビティなのです。寝てても不動産使用料が転がり込んでくるセノーテのオーナーがそんな面倒なことをするとは思えないんです。

ツアー会社やダイブショップは安全管理も含めて、利用者からお金を取り、その中の一部をセノーテのオーナーに支払う。
みんなそれぞれ得意なところを繋ぎ合わせて成立しているビジネスということですね。

質問者さんがしようとしていることは、そういうビジネスモデルを乗り越えてオープンで行って潜って帰ってくるってことですから、まず無理です。諦めた方がいいです。セノーテに行きたいならどこかのダイブショップかツアー会社にコンタクトした方がいいですよ。

なおセノーテですが、シュノーケリングではなくダイビングされることをお勧めします。セノーテは水が冷たいのでスキンで潜るとかなり寒いです。ダイビングでも普通あまり着ない7mmのウェットスーツを着て潜るくらいですから(7mmウェットスーツはレンタル可能です)。また淡水ですから海水シュノーケリングと異なり、浮かんでいるのもかなり大変です。
さらにセノーテの真髄は水の底から見る光のページェントで、これをシュノーケリングで楽しむのはちょっと大変でしょう。
またセノーテの奥深くには海水があって急に暖かくなったり透明度が落ちるなど不思議な現象が待っています。
これらは全てスキューバダイビングでしか経験できません。

そういうところはないでしょうね。

セノーテの全てを知っているわけではありませんが、セノーテがどういうところか知識があれば、質問者さんが求めているようなセノーテはまず見つからないだろうと簡単に予想できますから。

まずセノーテは万人の共有財産である海とは異なり、私有地の中にあります。セノーテでシュノーケリングしたりダイビングする人たちはセノーテのオーナーの料金を支払って利用させてもらっているのです。
他人が勝手に入り込んで自由にシュノーケリングなど出来ません。

セノーテのオーナ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報