プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月からBARでバイトしているのですが昨日20時~23時で出勤予定でした。なのに起きたのが22:50でした。常連客の方からも連絡が入っていて、焦って、すみません。寝過ごしてしまい今起きました!手が空いたらお電話ください!と店長に連絡をしました。したら、みんなで大笑いだ!おやすみ。 と返事が来ました。今からでも行けます!どうしましょう!と言ったら、寝ろ!って来ました。これは怒っているのでしょうか?
私のバイト先のBARは常連客が多く、すごく私にも良くしていただいてるので申し訳ない気持ちでいっぱいです。次に出勤するのがすごく怖いです。そしてなかなか立ち直れません。
こういう時はどう気持ちを持っていけばよろしいのでしょうか?
くだらない質問かもしれませんが、何かアドバイスあればお願いします。

A 回答 (5件)

「仏の顔も三度まで。

初めての失敗なら、取り返せます。

確りと謝って、そして笑顔で働きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、取り返せばいいんですよね!
頑張ります!
笑顔いっぱいで頑張って
お店の顔になります!
アドバイスありがとうございました!

多分、そんなに怒っていないと思いますよ。

とはいえ、ちゃんと謝らないといけないけどそこまで気にする必要はないような気がします。
普段の質問者様は遅刻とかもなくマジメに仕事しているのでしょう?
だったら、次は気をつけなさいよ~程度の事だと思います。
「みんなで大笑いだ」とか「寝ろ」とか言ってくれている様子からしてそんなに怒ってないですよ。
本気で怒っているのなら、そんなフレンドリーではなくて敬語で連絡が来たり、逆に連絡が来なくて謝りに行ったら凄い剣幕で怒られたりとかすると思います。
次のバイトの時に少し早めに行って申し訳なかったという気持ちを伝えれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あんまり怒ってないことを願います。
少し早めに出勤してみます(>_<)

>常連客の方からも連絡が入っていて

というのは、あなたに連絡が行ってたって事で良いのでしょうか?

それくらいフレンドリーな関係が築けていたのでしたら
問題無く・・・は無いですが、気にし過ぎる必要はありません
しっかり睡眠を取って、
次回の仕事に影響が出ないように、という
心遣いと受け取っておきましょう

次に行った時に、「申し訳ありませんでした、お陰で体調も万全です、どんどんこき使ってください」
とでも言っておきましょう
    • 0
この回答へのお礼

はい、常連客さんから私に連絡が入っていたということです。
少し早めに行って反省の気持ちを伝えます。

怒ってるでしょうね?

客のいない時間(準備時間とか)に早めに行って謝ればいいんじゃないですか?
直に謝らないと始まらない。
次の出勤に普通に時間通りに行ったらたぶんヤバイと思う。(わからないけど)
店が休みなら、店長が起きているであろう時間に電話する。

普通の会社なら(普通じゃないかもしれないけど)一回くらいなら見逃してくれる。
謝って次からきちんと頼むよ!とか言われたら、あとは普通に働けばいい。
寝坊も接客でいじられて話のネタにはなると思いますよ。

まずはきちんと謝る。
許してくれたら後は普通に働く。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずきちんと謝って、その後はしっかり働くことですね。
頑張ります。

「寝過ごしてしまい今起きました!手が空いたらお電話ください!と店長に連絡をしました。

」って後の文の続きから推測すると、メールで連絡したってこと??

もしそうならまずそこが×。
その後の連絡も、怒っているのか不明みたいなので、メールで済ませたのかな??

過ぎたことはどうしようもないので、まだそのバイトを続けたいのであれば、次の出勤日を待たず、なるべく早いうちに謝罪行きましょう!

そうすれば、結果どうなるにしても、モヤモヤした気分が無くなり、前に進めますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くまでの営業で、営業中はまずいと思いメールにしてしまいました、

はい、仕事前にお店に行って謝ってきます。
アドバイスありがとうございました。