アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD Decrypter(フリーソフト)でレンタルDVDをコピーしてしまいました。
コピーする方法の説明サイト読んで、コピーしましたが、コピーガード解除したか分かりません。
警察にいずれ捕まりますか?自首した方がいいですか?

A 回答 (4件)

著作権法30条

又はその結果に障害が生じないようになつた複製を、その事実を知りながら行う場合

ご質問内容から「その事実を知りながら行う場合」に当たらないため、今回限りはどうでもよいと思われます。
警察に自首しても調書を取るにしてもあなたは知らずにやったと主張するわけで、警察もこれでは事件にできず困るでしょうから「説諭」で済ます可能性が高いと思われます。
そのまま知らん顔が妥当な方法かと思う。

DVDのコピーは国内販売されている一般的なソフトでやれば、コピーガードのあるものはエラーになるので何の心配もなく堂々と行えますよ。
    • 0

sm1243 様のプロフィール。

回答数0件、回答受付数1403件、お礼数64件、お礼率5%

所謂「釣り」と言う質問なのでは?・・・
    • 0

著作権法違反です。

ただし、口外しなければ分からない事です、著作権者が訴えない限り警察は動きません。個人的に楽しむ範囲にしておきましょう、地デジ放送もコピーガードを解除できますが、さすがに公開する勇気はありません。
    • 0

警察へ行ってみたら?

• 0