出産前後の痔にはご注意!

既に国の所有なのに、東京都が尖閣募金をまだ続けているのって詐欺のような気がするのですが!

いまだに尖閣募金をやってる東京都を詐欺で訴えることは出来ますか?


まだ寄付金を募っている尖閣募金は詐欺ではないのか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/602.html


「この寄附金は、地方自治法第96条第1項第9号に定める「負担付きの寄附」として、お受けするものではありません。」とある。

自治法96(1)(9)の「負担付き寄附」とは,寄附の契約に付された条件そのものに基づいて,地方公共団体が法的な義務を負い,その不履行の場合にはその寄附の効果に何らかの影響を与えるものと解されています。
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/soumu/chiho/g …



つまり、尖閣募金は、地方自治法第96条第1項第9号に定める「負担付きの寄附」ではないので、尖閣以外のことに使われても法的に何も問題がないということだ。
もちろん寄付金が返金されることはない。

いったい尖閣募金は何のために使われるのか。

東京都の選挙資金なのか、オリンピックの招致活動資金なのか、
それとも第2のオウムテロを起こすための活動資金なのか

【知事辞任】シンタローオウムテロはやらせねえぜpartII【国政進出】

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そうかなあ。


石原さんがぶちあげる→寄付金集まる→国焦る→尖閣でガチンコにらみ合い
正直ぶちあげるだけじゃここまでまともに取り合わなかったと思うので。
きっと総理大臣になって魚釣島に灯台立たてるのに使ってくれますよ。
…なれればだけど
なるつもりでなければ今さら戻らないだろうし、計算度外視の自信家、嫌いじゃないです。
縮こまって安全なことしかしない今の日本と日本人にうんざりしてるし。

この回答への補足

ほんとですか?

補足日時:2012/11/28 13:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング