プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと気になったので質問です。
スキーウェアとスノボウェアの違いって何なんでしょうか?

A 回答 (4件)

スキーはボードほど体を動かさないので生地は厚手が多いです。


あと両足を動かすので股のところが補強されてます。

ボードは座り込むことが多いので防水性が高いです。
動き易くファッション性重視って感じもします。

スキーウエアーをきてボードが出来ないというわけでもなく、ファンスキーが流行ってきてだんだんウエアーが似てきてると思います。
    • good
    • 0

<スキーウエア>


保温性が高い。
足首のところにエッジで傷ついても大丈夫なようにガードがついている。
下のパンツが細身になっている。両足を動かし易くする為。
パンツはサスペンダー式にっている(両足を動かす為ずってきやすいから)。
防水性が少し低い。
<スノボウエア>
保温性がそれほど高くない。
パンツは少しだぼついた感じ。
防水性が非常に高い(値段にもよるが全体的に)。
結構地味な色が多かったりする。
パンツはベルトで止めるタイプ。
    • good
    • 0

スキーのパンツはスノボのパンツと違い


膝下からさらに下辺りにもう1枚生地が付けてある
のが多いと思います。エッジでその部分を破ることが
多いからでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。


スノボの方が防水力があり、屈伸などが楽に出来るよう作られているみたいですよ。(店員さんいわく)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!