プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の日の帰りに、仕事の上司とダウンロードの話題になって「違法ダウンロードは全部がダウンロードしちゃ駄目って分けじゃないんだよ」って聞いたのですがどう言う事でしょうか分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

上司が自分で『違法』ダウンロードって言ってる段階で、すべて違法なんじゃねえの?

違法にアップされたコンテンツがダウンロードされても、合法というパターンはありますが、それは合法なわけで『違法』ダウンロードではない。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます

おそらく上司の方がおっしゃりたかったのは

「動画や音楽等のダウンロードは全てが違法ではない。違法にならない動画や音楽等も存在するんだよ」
という事だと思います。

もしくは
「YouTubeなどで違法にアップロードされた動画や音楽等を見たり聞いたりする事とか、違法にアップロードされた動画や音楽等だと知らずにダウンロードする事は違法じゃないんだよ」
って事かと思われます。
    • 0

未成年の方々に読まれるとまずいけど、国内法に留まるって事なのではないでしょうか~。

• 0