お世話になります。よろしくおねがいいたします。

アンケートや公式書類などに
「職種」や「業種」を書く機会がありますよね?

この「職種」「業種」のそれぞれの分類表は、
公式な規格(例えば"JIS")として
存在しているのでしょうか?

また、公式に存在しているのであれば、
掲載されている公式Webサイトは
ありますでしょうか?

どちらか御存じの方、是非ともお教え願います。

※過去のQ&Aを検索しましたが見あたりませんでしたが、
  もし、重複しているようでしたら、Q&Aの番号を
  お教えいただければ幸いです (._.)

A 回答 (1件)

労 働 省 編  職 業 分 類 がありますが(下記)、サイトには表は載っていません. 

国勢調査の職業分類があります.大分類です.どちらも職業の数が多すぎてサイトには乗せられないようです.

参考URL:http://www.eicenter.or.jp/classified.html
    • 0
この回答へのお礼

searchingboyさんへ

こんなに分厚い冊子になって分類されているとは
想像も付きませんでした。

どうもありがとうございました。