愛犬の為に、役に立つ資格を取りたいです。 それで職につきたい訳じゃなく、自分の愛犬の健康管理位のことは自信を持って見てあげたいからです。 ネット上で色々調べたら、「動物看護士」というのがありました。 まだ良くは理解していませんが、これが一番近いかな?と思います。                                                                                   資格を取るにあたり、勉強は頑張れますが、学校や通いというのが仕事の都合で出来ません。。 できれば家にいて(ネット上・自分で勉強してテストを受ける等・・)資格を取る方法はないでしょうか? また、動物看護士以外にも、何か良い資格がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

それでは、



http://www.f8.dion.ne.jp/~ganbare/

では駄目ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます! ↑のもアクセスしてみました。 動物の病気のことが色々書いてあり、勉強になりました。 資格のことが書いてないのが残念です。 

お礼日時:2001/05/22 13:21

一度、



http://www.starwan.co.jp/service/service.html

にアクセスしてみたらいかがでしょうか。
分からない事が有ったら、即インターネットの検索で捜して見る方が早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! ↑の方もアクセスしてみました。 こちらの方は、訓練士みたいなんでちょっと違うかな? 私は獣医系(そこまでじゃなくても)、健康面での資格をとりたいと思ってます!  あと、検索の仕方が良く分からなくて、単語で「ペット・動物・獣医・資格・動物看護士」等 色々探してても、これといったのが見つかりませんでした。なので、こちらに質問させてもらいました。  検索するのに、何か良い方法がありましたら、教えてくださいませ。

お礼日時:2001/05/21 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q資格を取りたいんですけど、取っておくと便利な資格を教えて下さい!

資格を取りたいんですけど、取っておくと便利な資格を教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

便利というか、ツブシの利く資格という事なら「運転免許」「簿記」
「パソコン技能」「語学」です。いずれの業種でも役に立つ可能性が
あり、ハズレがありませんから。あと、ビジネスマナーや常識を身に
付けるという観点で言えば「秘書技能検定」もおススメですね。

Q高校生です。 将来に向けて資格の勉強をしたいと思ってるのですが、「これの資格は取ってたほうがいいよ

高校生です。

将来に向けて資格の勉強をしたいと思ってるのですが、「これの資格は取ってたほうがいいよ!」とか「就職選びに有利になる!」などありましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

運転免許 出来れば二種免許や大型免許も。
船舶の免許
パイロット操作の為の免許
英検
漢検
ソロバン検定

Q原付の免許を取りたい!原付の免許を取りたいんですが、効率のいい勉強の仕方を教えてください。

原付の免許を取りたい!



原付の免許を取りたいんですが、効率のいい勉強の仕方を教えてください。
本を読みましたがなかなか覚えられません。

Aベストアンサー

道路交通法を覚えた上での運転になります。
覚えるコツや効率ではなく覚えなければ他人を巻き込む重大な事故を起こしかねません。

しっかり勉強して免許を取得して下さい。
免許を取得するのが目的になってしまうと大事故を起こしますよ。

免許取得は路上を走る上での手段にしかなりません。
安全に路上を走行する事が目的です。

めんどくさい書き方しましたけど長年運転してきて多数の事故、違反を重ねた人生の先輩からの意見です。
頑張って下さい!!!

Q動物看護士

動物看護士の資格は国家資格ではないとの事ですが、取得するためには学校に通うしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

動物看護士は、学校に通う以外に試験を受ける方法もあります。
受験資格は、3級ならば高卒というだけでOKです。
その上の2級や1級だと資格や経験などが必要です。
専門の学校ならば、卒業すれば試験なしで3級や2級の資格がもらえる学校が多いです。

参考URL:http://www.jaha.or.jp/kangoshi/test.html

Q動物看護師の将来性について。

動物看護師の将来性について。
今、私は高校二年です。
将来性は動物看護師になりたいと思っています。
しかし、動物看護師は定年、もしくはそれに近いくらいまで働けるのか?と考えてしまいます。
私が調べたものによると、お給料は12~16万円位だとありました。実際はどのくらいなのでしょうか?
仕事がキツイのは苦になりません。
動物の為ならなんでもやれます。
動物看護師を長く続けられるのかどうか、実際のお話が知りたいです。
長文ですが、お願いいたします。

Aベストアンサー

確かに若い方が多いですね。
結婚して退職される方が多い気がします。
私の知っている範囲では40歳くらいの看護師さんがいます。
その方はかなり仕事の出来る方で、獣医師からも看護師からも患者さんからも信頼されています。
それ以上の年齢の方はお会いしたことがありません。
若い頃は看護師をしていて今は受け付けや事務的なことをされている方はいます。

ですが、年配の方があまりいないのは動物看護師という仕事自体が一般的になったのが割と最近のことだからではないかと思います。
また、大きな犬や暴れる猫などを押さえたり、長時間の手術の補佐をしたりする、体力のいる仕事だというのもあるかもしれません。

給料は大体仰る通りですね。
激務なのになんて低い賃金だろうと思います。

今は動物看護師の資格を国家資格にしようという動きも進んでいますし、病院によっては有資格者しか雇わない所もあります。
看護師として働く強い意志があるなら資格を取っておくべきです。
学校で動物の扱いに慣れておくと即戦力にもなりますしね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報