アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在、スイフトの商談中です。できれば、限界値引きで購入したいです!!かなりハードルは高いと思いますが、何店舗か回って、頑張っています。
 今のところ、車両:1,475,250、オプション:ナビ等で190,000、下取り:5万の条件で値引が約26万です。(値引=総合計金額-初回下取提示金額-総支払額の考えです)
 インターネット上の情報だともう少し高額値引きの例もあるようですが、やはり、現実的なものではないのでしょうか?また、下取りについては、各社査定金額が2万~7万との結果でした。
 営業さん曰く、すでに破格の値引きとのことです。私としてはもう2万~3万の値引きを希望しています。そこで教えてください。
 このような条件での実際の限界値引きはどのくらいなのでしょうか?また、似たようなケースで実際にどの程度値引きがあったでしょうか?
よろしくお願いします。
 

A 回答 (14件中1~10件)

スイフトの値引き金額については、良い値引きをしてもらっていると思いますよ。



そそそろハンコを押してあげないと、営業さんから嫌われますよ。

新車の値引きなんて、限界値引きまでさせない方が良いです。
ある程度の情報を得てから交渉し、そこそこの値引き金額で妥協してあげて、その後のメンテ時などに無理を言った方が、ディーラーと遥かにスムーズなお付き合いが出来ます。

車は買って終わりではありません。
新車購入時からディーラーとのお付き合いが始まるのですから、初めにケツの毛まで抜くようなえげつない交渉をしない方が良いのです。

そもそもメーカー利益率の低いコンパクトカーのスイフトクラスの車両で、20万以上値引きしてもらったら即契約で良いです。
一般的にスイフトクラスなら、15万前後の値引きですよ。

あと2~3万などと言わないで、現行購入価格の単数をカットした金額で判を押してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。かなりの値引き言うことが分かりました。後のことも考えてそろそろ決めたいと思います。

お礼日時:2012/11/12 12:13

安く買えることはとても良いことで反対はしませんが、限界に挑戦する必要は無いと思います。



時期や地域により値引き額は変わりますし、何よりケチな客とレッテルを貼られそうです。

みんなでは無いと思いますが車の購入だけではありませんが値引きを強要してくるお客さんって面倒な方が多いので販売店も嫌がります。

気持ちの良い取引の為にも金額の値引きに捕らわれずサービス面で交渉されてはいかがでしょうか?

ギリギリの交渉でさらに3万円引いてと言うとケチに聞こえますが、3万円分のサービスを付けてと言えばあまりケチに聞こえませんよね。 


質問の回答ではなくすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
限界値引きというよりは自分が納得できる金額の目安を確認したかったのです。皆さんのたくさんの回答のお陰で、それが見えましたので、納得して契約しました。OP内容はガラッと変わっていますが・・・。

お礼日時:2012/11/20 12:25

雑誌等に載ってる値引き限界額はディーラーは知っています。


あと2~3万ならこの方法かな。
あと3万引いてくれたら今日成約します。
粘って駄目なら相当のオイル交換券とかオプションの追加かな。
今後付き合っていくなら、最終的には2~3万なら引き下がることのメリットもあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が納得できる金額に近ければ、その方法で考えていました。

お礼日時:2012/11/20 12:21

新車を過去6台買って来ましたが、150万の車でそこまで値引いてもらったことはありません。


何店舗も回って値引きさせて買っても、移動のガソリン代、時間、労力を考えると、あと2・3万円の値引きをしてもらっても、自己満足で終わるだけと思います。
ディーラーに良く遊びに行きますが、何も言わなくてもお茶が出る客と、お茶を出されない客、販促グッズを貰える客と貰えない客がいます。一人でディーラーに行くなら、両方とも後者で構いませんが、家族と行った時に、お茶も出ない、他の客が何かしらのグッズを貰っているのに自分は貰えないでは格好悪いと思います。
点検も車検も買った店に出さないのなら、めいっぱい値引いてもらえばいいと思いますが、後々を考えてそこそこで手を打つべきと思います。
値引きは地域、時期、ディーラーと店舗の売り上げで違うので、各種の値引き情報を見て、それを目標に頑張っても、営業が一歩を引かない姿を見ました。見積書を出しての商談で、聞こえてきました。店:「これが限界です」。客:「ネットでは**円の値引きとありました」。店:「うちではこれが精一杯です」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに買った後も大切だと思います。また、自己満足というのもその通りだと思います。交渉の中で、営業マンが一歩も引かず、その金額に納得できなければ、私は買いません。なので、限界値引き(本等に一歩も引けない金額)が知りたくて質問させていただきました。皆さんに頂いた回答から今の金額+α(値引きでもサービス品でも)で十分納得できるようになりました。

お礼日時:2012/11/20 12:19

面白い質問ですね。


と、言うか、この質問、個人的に参考にさせていただきたく思います。

それとは別に、購入時期とはあると聞いています。
ただ、それは中古の場合だと思うので、あまり参考には、新車の場合当てはまらないかもしれません。

それって、4月の決算まじかに購入すると、前年度実績。
つまり、店舗と自分の営業成績あけておきたくて、大幅値引きしてくれると聞いています。
新車の場合は、はたしてどうなんでしょうか。

後、ディラーなら必ず見積書は出るはずなのでそれとにらめっこは絶対と思っています。

まあ、新車なら、見積書よりも担当営業マンと色々な意味で、話し合いでしょうね。
自分の場合、トヨタと営業マンのヨイショは欠かさずにいます。
気分載せといて、サービスしてよ!!
の、連続攻撃。

と、人によって色々な方法があると思います。
過去に、新車で値引きした最高額は、12万だったので、値引きで26万円は凄いなと思いました。

自分の話は参考にならないけど、この質問での回答、参考にさせてください。

役に立たず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、参考にならないなんてとんでもありません。ご解答いただきありがとうございます。今回は多くの方に回答を頂き非常に参考になっています。
確かに営業マンとの関係は大切ですが、買う側、売る側の考えが相反しますので非常に難しいです。また、この時期特に今年は、補助金が終了し、売れていないそうです。ある一定以上の値引きはまさにタイミングだと感じています。店のノルマ、営業マンのノルマ等により、うまくいけば大きな値引きにつながると・・・。

お礼日時:2012/11/20 12:11

売る側がどうしても売りたいという時に使うのが値引きであって、買う方がどうしても買いたいという時には、売る側はあまり引こうとはしません。

この大原則を頭に入れておけば、商談はスムーズに行くでしょう。つまりどうしてもスイフトが欲しいという意思表示ではなく、もう一方のライバル車とどちらにしようか迷っていて、あと一歩なんだけとどうしようかなというオーラを出すことです。あとこれだけ引かなかったら残念だけと他の車にしますというつもりで臨みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。交渉はなかなか難しいです。最終段階に近いのでスズキ同士の競合です。

お礼日時:2012/11/20 12:02

正直、限界値な気もしますが(; ̄ェ ̄)


後二万ぐらいならオプション追加と納車時ガス満タンぐらいが
限界な気もします。

まあ、ダメもとで嫁が後少し値引きすれば
すぐにでもこのハンコ押せるんですけど
とハンコちらつかせて見るのも良いかと思いますが

その場合ディーラーならオイルとかその店で
変えて上げて下さい^^;
多分、営業の人は
既に所長にどやされるレベルな気がしますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張っていただいているのでアフターメンテはお願いしようと思っています。メンテナンスパックに入る予定です。

お礼日時:2012/11/20 11:59

値引きは、地域、時期、ディーラーの状況、商談相手(客層)によって異なりますから、


>営業さん曰く、すでに破格の値引きとのことです。
ということであれば、それがあなたの限界値と判断して良いのでは。

既に値引き率が15.6%になっていますから、
スズキばかり乗り継いで来たか、はたまた
何台も同一他メーカーを乗り継いで来たが「今回スズキ、スイフトに鞍替えの気が起きた!」かでないと
「コレ以上の値引きはムリです。では、ご縁が無かったということで、サヨウナラ」となるかと。

以降、商談に再チャレンジしても時期がことなるので
10万円が限界! となっても文句などは言えませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特にメーカーへのこだわりは無く、スズキは随分昔に軽に乗っていました。確かに、契約するなら今だと感じました。

お礼日時:2012/11/20 11:39

とっくに仕入れ値は下回っています。



つまり、限界はとうの昔に超えています。

あとから色々と取り返しに来るモードに入った後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
限界はまだだと思っています。が、嫌な客になっているかも知れませんね。

お礼日時:2012/11/12 12:33

普通に考えると、車両価格150万円ぐらいですから26万はかなりの物ですね。

これが車両が300万とか500万というならもう少しと言えますが。
値引き自体はこの辺で妥協して、他で取り戻す方が良いでしょうね。
ちなみに、車庫証明とはか自分でやりますか?
私の場合は自分でやるから車庫証明を取る手数料などは無しにして交渉して値引きがいっぱいだと思ったら、車庫証明を実費で取ってもらうことにします。(公的な登録料は払うということ)
営業さんからすれば、実値引きより、自分が動くことで実質値引きになるような事の方が良いはずです。
もしくは、車を取りに行く手はずなのを自宅に納車してもらうとか、ノベルティーをもらうとか。

まあ、そのディーラーからは車を買うだけで、修理や車検、点検は別の修理工場などに任せるというなら、「あと1~2万何とかならないか」とか「マットをタダで付けて欲しい」などというオプション無料交渉するのも良いかもしれませんけど。点検などでディーラーに出すようだと、そのときサービスが悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この値引きにはその辺はカットされているものと思います。すでに、総額が幾らというような交渉で、個別の値引きはあまり関係なくなっています。確かに、後のことを考えたほうが利口なのかもしれません。

お礼日時:2012/11/12 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!