アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-
あなたはすべての異性の友達、知人、会社の同僚、サークルの知り合い等と
お互いが性的な意識、恋愛感情、下心をもたない関係ですか?またいままでもそうでしたか?

また、どちらか一方が性的な意識、恋愛感情、下心を持っているとしたら、それは友情が成り立っていると言えますか?

A 回答 (3件)

すべての同性と友達になれないくらいの範囲で異性も友達になれるかなれないか選びます。

下心くらいなら友達として成立すると思いますが、恋愛感情を持っている場合は私の場合厳しいです。

基本、異性の友達は異性なので、異性として意識してない訳ではないです。

異性の良さも同性の良さもあると思うので、中立じゃないとっては思わないです。そう思うと異性の友達が成立するのはかなり厳しいかもしれないですね。

どちらにしろ、お互いの意識の凄くずれた人とお友達でいるのは難しい事だと思います。
それが前提ですが、女性同士のお友達より、男性のお友達の方が私の場合はお友達としての受け入れの範囲が広いかもしれません。

元々ずれた存在だからでしょうかね。

人それぞれですが、異性のお友達についてはパートナーと意見が離れていると厳しいなと思います。理解出来ない人が理解出来る事だと思えないなと感じています。
    • 0

質問の趣旨は趣旨として、こんな当然すぎる疑問を発するあなたに、どのような不幸が起きたのだろう、と疑問を持ちました。

たくさんの異性と様々なシチュエーションでのお付き合いがありますので、異性としての魅力に圧倒される様な素晴らしい人にも、たまに出会いますが、自分が所属している社会のルールやマナーは、分かっています。

その異性に魅了されていても、沸き立つ感情を抑えるべき、ブレーキを持っています。

たとえ、男女関係にあった異性と同席せざるを得ない場合でも、「男女」のことは無視します。

ということを前提として、
《お互いが性的な意識、恋愛感情、下心をもたない関係ですか?またいままでもそうでしたか?
》
 僕に下心はありませんが、相手に明らかな兆候があったことがあり、その場合は出会いを避けています。

《どちらか一方が性的な意識、恋愛感情、下心を持っているとしたら、それは友情が成り立っていると言えますか?》
 その人の精神状態や、人間関係の変化次第で、小さな下心が芽生える可能性があると思います。
 小さな下心くらいならば許せると思いますが、それが大きく発展すると友情が壊れる場合があります。
    • 0

あの?…愛情と友情…性欲の有無以外に何が違いますか?…。

性欲が有る愛情は駄目ですか?…。

要は立場が男女だろうが何だろうが情は情でしょ?…。

下心が有るから情じゃ無く…なら愛情って何ですか?…。

他人を思う心が有れば立場や建前は必要無いでしょ?…。

必要なのは、情の深さと何をしたか?…されて何を思ったか?…だけでしょ?…。

形だけで情を仕分けしてる暇が有ったら、どうする事が人間関係深められるか?…具体的に考えた方が価値的だと私は思います。

傲慢な書き方だけは御詫び致します。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
正直、何が仰りたいかよくわかりませんでした。

• 0