アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日面接を受けて最終面接に進むことになったのですが、最終面接の前日に誕生日を迎えます。
履歴書や職務経歴書には誕生日前の年齢が書いてあるのですが、面接の時に訂正するべきでしょうか?
○月○日現在と書いてあるし、生年月日も書いてあるので必要ないような気もしますが、はっきりと誕生日前の年齢が書いてあるのでどうしようか考えてます。

これで不採用とかはないと思いますが、どうでしょうか?

A 回答 (4件)

特に年齢などのことを聞かれない限り、訂正の必要はないと思います。

もしも、面接で「Wonrenさんは、○○歳ですね?」と履歴書に記載した年齢を言われれば、
「昨日の誕生日で○△歳になりました。」などと訂正すればいいでしょう。
    • 0

何も気にすることはありませんよ。

履歴書には、応募したとき現在の内容を書いていればいいのです。
でも、最終面接の日が誕生日なら、ちょっとは記憶にのこるかもしれませんね(^o^)/
がんばってください
    • 0

○月○日現在と記載する以上そのような心配歯不要です。

相手も誰も気にしません。
でも実際に面接の日が沿うならば、話の進展を見ながら今日が誕生日と言うのは話題としては意味があるかもしれません。少なくともあなたの印象をより多く残すことにはなりますね。
    • 0

その最終面接時に履歴書を持参するなら訂正したものを持っていく。

会社が預かったままなら必要ない。
    • 0