アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店頭でポイントカードを作ったときに、その場で記名しますよね。
プラスチックのカードにボールペンで書くように求められますが、いつもうまく書けません。
皆さんはどうされていますか。

きれいに書けなくても、お店では使えますが、きれいに書きたいです。

A 回答 (3件)

う~ん…、カードケースを見ましたが空欄のままのカードばかり(笑)


あまりその場で書かされる事ってないです。

でも、ボールペンって書きづらいですよね。接点が小さいので滑るんです。

極細の油性ペンなどボールペンよりも太く、書く時に水分(というか油分)があって粘りがきくペンを常に持っておくのはいかがですか?確実にボールペンよりきれいに書けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 17:32

ペン習字で、自分の名前だけ綺麗に書けるように練習した事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 17:32

私は、いつも持ち歩く鞄に油性の「極細マッキー」を入れてあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!