プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談させてください。
付き合って一年半の彼女がいます。
私は彼女のことが好きで結婚も考えていましたが、彼女から振られそうです。

先日、二人で初めての海外旅行に行きました。
旅行中に彼女の誕生日もあるということで、プロポーズをしようと考えていたのですが、
ケンカばかりしてしまい、それどころではなく後味の悪い旅行になってしまいました。

原因は私。
彼女は煙草が嫌いで禁煙していたのですが、旅行中ということで煙草を吸ってしまいました。
また、そのほかにも、彼女の立場に立った行動が出来なかったと反省しています。
ただし途中で大喧嘩した後は、後半は仲直りして良い感じになったと思っています。
後半はHもしましたし、旅行の最後も笑顔で分かれました。

しかし、旅行が終わった翌日にメールをすると、
「しばらく連絡とりたくない。」という返信がありました。
何があったのか聞くと「思い出すと吐き気がする」とのこと。
ここまで拒絶されていると思っていなかったので非常にショックでした。
謝罪のメールをしましたが、まだ返信はありません。

彼女のことが好きな気持ちは変わりませんし、結婚もしたいです。
禁煙にも再挑戦するつもりです。

自分勝手で虫が良い話だとは分かっているのですが。。。
彼女に謝ることと、これからの気持ちを伝えたいのですが、
しばらく時間を置いてから連絡を取ったほうがよいのでしょうか。
それともすぐにメールなどで気持ちを伝えたほうがよいのでしょうか。
非常に切実です。

A 回答 (3件)

彼女の考えと異なっている可能性もありますが、一意見として聞いてくだされば幸いです。



しばらく時間を置いた方がよいと思います。

今話し合う為に思い出さなくてはならず、思い出すにも彼女の感情が先走って会話にならず喧嘩してしまう可能性があります。
そういったことが分かっているから冷静に話し合えるようになる為の消化期間が欲しいのではないかと感じます。
煙草嫌いな彼女が目の前で煙草を吸ったとありますが、私も彼女と同様好ましく思っていないので、禁煙していると思っていた相手なら尚更ショックだったのではないでしょうか。

「自分の気持ちを本人に伝えたい」というあなたの気持ちもわかります。
しかし、「感情が昂っている彼女の刺激をしない為に自分が何ができるか」という彼女への配慮や、次会ったときに禁煙治療をしている、等ご自身の真剣さを伝える為の準備期間としてみるのもありではないでしょうか。
    • good
    • 2

私の場合は、タバコの嘘だけでなく、


ギャンブルを辞めたという嘘までついてしまいました。

そして結局、両方辞めれず、
彼女を失ってしまいました。

この時にとってしまった行動を人生で一番後悔しています。

私も同じような経験をしたので、どうしても回答したくなってしまい
記載させて頂きます。

まずは、態度で示しましょう。
口だけではダメです。

タバコは今すぐにやめましょう。
禁煙は大変ですので、
禁煙グッズに頼りましょう。

http://kinnen-zabieru.sblo.jp/

このサイトに様々な禁煙方法が記載されていますので、
すぐに自分にあった禁煙グッズを購入し禁煙を始めてください。


彼女はあなたを、嘘付きだと認識しています。
なので、とにかく行動で示しましょう。

一生後悔することになりますよ!!!


また、坊主にすることは、彼女は決して望んでいません。
彼氏にはかっこよくいてほしいものです。

坊主にするくらいなら、いい美容室に行き、
お洒落になりましょう。

とにかく、禁煙をする。
そして、彼女に謝る。
この2点です。


きっと彼女もあなたが変われば、
またラブラブだったころに戻れます。

私のように、後悔しないでくださいね(-^〇^-)

頑張って幸せを掴んでください!!
    • good
    • 2

しばらくは彼女からの連絡を待った方が


良いと思います。

私も相手に失望して、
同じように連絡を取らない時期がありました。
2週間くらい連絡を取らずにいて、
久しぶりに会ったときに、
「やっぱり好きだな」と思ってやり直しました。

どうしても許せないことの場合、
そのまま終わる可能性もありますが、
今追いかけても余計嫌がられるだけだと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A