痔になりやすい生活習慣とは?

豚バラ軟骨をいただきました。
焼いて食べたいのですが、肉は美味しかったけど軟骨が硬かったです。
煮込んで食べるのがいいのでしょうが、
焼いて食べる方法はありますか?軟骨をなんらかの方法でやわらかくして焼いて食べる方法。
もしそれが無理なら煮て食べようと思います。
ただし、圧力鍋を使わずに軟骨をやわらかく食べる方法はありますか?
圧力釜を持っていないので。。。。。

A 回答 (1件)

私は肉を食べませんが、自分の胃の弱い老犬に鹿シビエを骨付きで煮込んでいます。

豚の角煮と同じ要領です。ひたすら中ー弱火で、煮込みます。6時間くらいで軟骨は柔らかくなります。コリコリいうのが溶けるくらいなら更に12時間後です。
あと、あばら骨などは一日煮ても焼いても柔らかくなりませんでした。
オーブンで焼く早業もあります。高温220-240度くらいで適当な時間焼けば、透明な軟骨は柔らかくなります。匂い対策にハーブをまぶさなくては、焼却炉にしか感じませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ひたすら煮込む以外の方法はやはりないですか・・。
オーブンを使うと肝心な肉が焼けこげてしまいます。