こんばんは
スカイドライブの使い方をアドバイス願います。

スカイドライブのページを開くとマニュアルと違い「作成」「アップロード」の
項目はありますが、「ファイルの追加」の項目はありません。
「作成」から新しいファイルを作り、ピクチュアーから写真のファイルを
ドロップすると「フォルダーや空のファイルをアップロードすることはできません」
というメッセージが出ます。写真を1枚ずつ移動させなければいけません。
私のファイル・フォルダーという考え方が間違っているのか、先に進めません。
どうしたらよいでしょうか。

(何年たっても初心者より)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どのような環境なのか分かりませんが、Windows Vista以降であればSkyDriveアプリがあるので、それを導入しておくと楽ですよ。

PCにSkyDriveのフォルダ(Web上のSkyDriveとまったく同じフォルダ構成)ができますので、そこでファイルをコピーしたり削除したりできます。ほっとけば、そのままWebと同期をとって、Web上のSkyDriveとまったく同じ状態になります。

簡単にいえば、いちいちWebを意識しなくても、PC上でファイルをコピーしたりフォルダを作ったりする感覚で、SkyDriveの操作ができるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非とも、使いたいですね。

お礼日時:2012/11/13 13:30

ファイル単位のはずです。


フォルダはZip等で圧縮すると1ファイルになります。
ダウンロードも一括になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2012/11/13 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーソフトのフォルダーをそのままサーバーにアップロードして使えるよう

フリーソフトのフォルダーをそのままサーバーにアップロードして使えるようにはできないでしょうか? 実行ファイルをおいてもダウンロード状態になります。たとえば、日記ソフトをサーバーにおいたら、そのURLから書けるようにしたいのですが。

Aベストアンサー

そのソフトがレジストリへの登録を必要とせず、かつファイルサーバへ登録しておくのなら実現できると思いますが、「そのURLから書けるようにしたいのですが」は無理だと思います。

また、そのソフトが実行ファイル単体で操作するのであれば、WEBサーバへアップロードするだけでも実行は可能ですが、ウイルス蔓延の原因にもなりやすく好まれる方法ではないですし、またその様な配布方法はソフトの著作権に抵触し王に思います。

Q大容量ファイルをアップロードできるアップローダー

動画をネット上(保管のため)にアップしたいんですが、
・1ファイル1GB
・全体で20GB以上
がいいんです。
最低でも
・1ファイル300MB
・全体で20GB
です。

そんな大容量なものはないですかね?
外付けHDDではなくHDDに保存したいのです。
保管期限は無制限がいいです。

Aベストアンサー

こんばんわ.さっそく回答します.

アップローダーは保管期限が定められており,期限がすぎると自動的に削除されてしまいます.保管期限が無制限となるとそれはオンラインストレージに保存するということになります.
ただ,現在貴方の希望するような条件を満たしたオンラインストレージは有料のものだけしかありません.
http://www.macserver.jp/
http://www.drivee.jp/plan.php
http://www.filebank.co.jp/


まあ,おそらく無料であることを前提に質問している気がいたしますので無料のものも紹介します.ただ,すべて外国製ですし条件も満たしてないものも多いですが.(注 私も利用したことのあるサイトですが,使用は自己責任でお願いします)

・ADrive
http://www.adrive.com/
http://blog.washo3.com/2009/02/28/adrive%E3%81%8C%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97/
ファイル制限 2GB
容量 50GB

・mediafire
http://www.mediafire.com/
http://blog.hushlogue.com/?eid=360326
ファイル制限 無制限
容量 100MB

・Humyo
http://humyo.com/
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20090422/1014506/?set=ml
ファイル制限 無制限
容量 5GB+5GB(マルチメディアファイル5GB+その他ファイル5GB)

・Divshare
http://www.divshare.com/
ファイル制限 200MB
容量 5GB


完全に条件を満たしそうなのはADriveだけかな….でもオンラインストレージサービスは(特に無料のものは)いつ消えるかわかりませんので,外付けのHDDに保存するのが安全だと思います.

参考URL:http://www.kooss.com/etc/storage.html

こんばんわ.さっそく回答します.

アップローダーは保管期限が定められており,期限がすぎると自動的に削除されてしまいます.保管期限が無制限となるとそれはオンラインストレージに保存するということになります.
ただ,現在貴方の希望するような条件を満たしたオンラインストレージは有料のものだけしかありません.
http://www.macserver.jp/
http://www.drivee.jp/plan.php
http://www.filebank.co.jp/


まあ,おそらく無料であることを前提に質問している気がいたしますので無料のものも紹介し...続きを読む

QPDF化した写真をwebにアップロード

PDF化した写真をWindows Live PhotoおよびPicasa2でweb上にアップロードしようとしたのですが、どうしても出来ません。PDFをjpgに直せばいいのでしょうか。また、その場合はどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

Windows Live PhotoおよびPicasa2は、拡張子jpgでないと無理なんですよね。

PDFになっている画像は、開いて、編集からコピー。
そして画像ソフト(ペイントでも可)に貼り付けて、拡張子jpgで保存しなおすことで、jpgに戻せます。
解像度は落ちることもあります。

QPDFファイルのアップロード

Yahoo!ジオシティーズのホームページに合計73MB
(42MB+9MB+14MB+8MB以上4つのファイル)のpdfファイルを
アップロード(転送)したいのですが可能でしょうか。
EZアップロードでは一度に5MBですので無理でした。
詳しい方教えてください。Yahoo!ジオシティーズで
不可能であれば他のプロバイダを教えてください。

Aベストアンサー

送信目的であれば、こちらをどうぞ↓

参考URL:http://storage.digital-write.jp/

Qサーバーのアップロードファイルについて

Dreamweaver MXでHPを作り、
アップロードしたのですが、最近、サーバーにアップロードしたファイルを調べると

MM_Debug.js, MM_DebugIE.js, MM_IEApplet.cab  のファイルがありました。これらはそのままにしておいてよいでしょうか。これらの何のファイルですか

よろしく

Aベストアンサー

ご回答が無いようで、気にはなっていたのでアドバイス程度で…。
MMとあることから、「Dreamweaver MX」の旧開発元「micromedia」の
JavaScriptの外部ファイル(MM_Debug.js, MM_DebugIE.js)と
IEのJavaアプレット関連データ(MM_IEApplet.cab)と思われます。
多分調べれば情報はあると思います。
通常はそのままでも問題ないファイルだと思われます。(ウィルスの感染をのぞいて)
心配であれば、一度アップロード先の別階層(フォルダ)にファイルを移動させて、
ホームページが正常に運用できるか確かめてください。
運用できれば、削除なりそのまま別階層で放置なりで。
表示などおかしくなれば元に戻せばいいです。
その際、ウイルスが心配であれば「ホームページのウイルスチェック」などで
検索すればその手のサイトが見つかるので試してみては?

ソフト自体を持っていないので、チョットした参考程度でお願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報