【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

10ヵ月前、仕事で車が必要になり中古車をローンで購入しましたが
3ヵ月前、当方の重大ミスによる解雇になり、現在は無職という事もあってか、中古車のローンが払えない状況です。
残り1年3ヵ月残っています。
このような時はどのような措置を取ればいいでしょうか??

就職活動もしていますが、現在不景気って事もあってかそう簡単にはいかないようです。
当方、仕事もしていないので車も手放したいと思っています。

A 回答 (2件)

ローンが残っているのであれば、車はローン会社のものだと思うので、

まずは早急にローン会社に事情を説明し相談したほうがよいでしょう。
事情も事情だし、むげにあしらわれることはないと思います。
もしあくまで予定通り支払いを続けるよう言われるのであれば、
弁護士に相談することをお勧めします。
    • 0

所有者は多分あなたではないので、勝手に売却はできません。

車検証に載っている人が持ち主ですのです。その車の市場価値(あるいは実際に売るかもしれませんが・・・)と残っているローン代金の差によります。売値が高ければ、あなたには負担金はありませんが、低いと売っても残りの額が返済金として残ります。
    • 1