アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末サッカーの試合(ヤマハスタジアム)に行くのですが、当日は雨のようです。雨の日の観戦は初めてなので教えて欲しいことがあるんですが、調べても分からないことがあったので教えてください。

Q1.前回晴れの日は荷物を置いて食べ物を買いに行ったのですが、雨天時に荷物を置くと濡れてしまうので、席取りには何を置いて出かければいいのでしょうか?

Q2.荷物はビニール袋数枚(椅子用、バック入れる用、ごみ用など)、ポンチョ、席を拭く雑巾、替えの靴下ですが、これも持ってった方がいいというものはありますか?

Q3.屋根があるサポーターゾーンに行きたかったのですが、チケットがフリーゾーンしかなかったのでフリーを購入したんですが、雨が辛いときでもサポーターゾーンに行ってはいけないですよね?

Q4.14時開催なのでお昼を食べたいのですが、雨宿りする場所がサポゾーンの屋根しかないらしいと聞いたのですが、そこでの立ち食いしか方法はないでしょうか?

Q5.雨の日の寒さのしのぎ方は、沢山着込む以外に何かありますか?雨のポンチョはセブンイレブンになかったので、これから100円均一に行って買いに行こうと思います。

お分かりになる範囲でいいので、教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

Q1.
いすの下に入れていくか
ゴミ袋に入れて置いておくか、濡れてもいいものをおいていくことが多いです

Q2.
特にないですね
折りたたみの傘はもって行きますか?
タオルは多目が良いですよ

Q3.
ですね、2Fの屋根のある通路にいると良いですよ

Q4.
私の記憶ではほかに屋根がなかったような
傘を差してその下でと言うこともありましたが
基本的にスタジアム限定晴れ女なので、余りポンチョ使ったことがないんです
(もっていますサックスブルーを)
その位置で座って食べていることも多いですよ
私の場合大人数だったので普通にそうしていましたけど
ビニールのゴザ(ゴミ袋でも可能)を敷いても良いですし
折りたたみ座布団も(売っているかな?いまでも)あったはず

Q5.
お~~~~~~~~~~~~~~~~~~い、青いのは買わないの?
カイロ必須です
何回も使えるジェルのカイロとか多めにもってください
指先冷えるから
あ、青色の手袋も準備です
後は体を動かすことです
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、以前も回答助かりました、今回もありがとうございます。
席にはゴミ袋か濡れていいものを置くことに致します。
はい、折りたたみか普通の傘を持っていく予定です。タオル書くの忘れてました、すみません・・。

晴れ女さんで羨ましいです。傘を差しながらご飯食べるのはちょっと難しそうですね(汗)折りたたみ座布団は晴れの日限定になりそうですね・・。

青いのはまだ買えてないんですよw
当日売り切れしてないことを願って探してみます。と、とりあえずはポンチョこれから買ってきます。青色の手袋、カイロ持っていきますね。

ありがとうございました(^_^)