gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

横浜在住の20歳女です。

今月の20日~24日に国内一人旅行に行きたいのですが、みなさんのこの時期おすすめの旅行先があれば教えてください!

また、今のところ候補として
(1)善光寺の宿坊に泊まる(+白川郷ネイチャーツアーか、立山黒部、諏訪湖周辺観光)
(2)長崎の軍艦島ツアー参加
(3)伊豆極楽園メインの伊豆観光
(4)忍者寺と寒ブリがメインの石川県観光

を考えているので、それぞれのおすすめな点や、季節や時間的におすすめできない点、周辺観光や交通の情報など、どんなことでもいいのでご存知のことがあれば教えてください。

費用はなるべく抑えたいのですが、上限8万円くらいで考えています。

ちなみに、私が興味のあることは
・変わった体験や素晴らしい景色(除 京都の紅葉)
・おいしい食事(旬の魚など!)
・安く入れる温泉

逆に、興味のないこと、今回の旅行に求めていないことは、
・ショッピング
・パワースポットや縁結び
・寺社仏閣
・参加や体験不可の美術館や博物館
・水族館と動物園(除 変わった趣向のある所)

です。

よろしくお願いします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

石川県在住です。


温泉は山代温泉・山中温泉・片山津温泉・和倉温泉など、いろいろあります。
カニも解禁になりましたし、美味しい魚を食べるのでしたらお勧めです。


美味しいものというと、魚以外には治部煮あたりが有名です。
他には金沢カレー(カレーのチャンピオンなど)とか第七ギョーザのお店とか
ハントンライスもあります。

素晴らしい景色なら、能登半島に行けばいろいろあります。
曽々木海岸とか恋路海岸とか見附島とか…
輪島朝市もありますね(かなり前に行ったことがあります)

変わった体験というと、世界一長いベンチとかあるけど
住んでいてもあまり思いつかない…
美術館(金沢21世紀美術館)や水族館(魚のいない水族館)なら思いつくのですが。
花咲くいろはの聖地巡礼とか(よく知らないのですが話題になっています)。

忍者寺はまだ行ったことがないのですが、面白そうですね。

他の案ですが、善光寺の宿坊はいちど宿泊したことがありますが、
なかなか面白いかと思います。

立山黒部はシーズン最後ってな感じですね。
こんな割引も出ております。
http://www.alpen-route.com/news/h24/web-kansya.pdf


能登半島を回るには石川県に1~2泊した方がいいでしょう。
石川県を金沢周辺と温泉だけにとどめるなら、
善光寺の宿坊や立山黒部とセットにするのも良いと思います。


軍艦島は上陸ができるかどうかが鍵ですね。
こちらを見ると、11月は比較的確率が高いようです。
http://www.gunkan-jima.net/wp-content/uploads/gr …

23日以外なら時間帯も選べそうですね。
http://www.gunkan-jima.net/

長崎本土なら、ありきたりな観光地が多いですが、見どころは多いですね。
佐世保から平戸方面に行くとか、温泉も武雄温泉や嬉野温泉がありますし…

伊豆極楽苑、PVがあったので見ましたが面白そうですね。
ただ、伊豆は横浜からでしたら近いので、別の機会でも良いように思います。


さて金額ですが、交通費(往復だけでなく観光地の移動も含む)は、ざっと
伊豆だと1~1.5万、長野だと2~2.5万、石川県で2.5~3万円といった感じでしょうか。
詳細な行き先や利用する交通機関で変動はありますが。

長崎だと通常に行けば5万円くらいかかりそうなイメージですが、
成田空港から福岡空港までジェットスターかエアアジアで行き、
あとはJRなどを使うと安く行けますね。
安いものを使えば空港アクセスなどを入れても、
横浜から長崎まで交通費で3~4万あれば往復できるような感じです。

24日も午前便ならまだまだ空席ありますしお安いですね。
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
http://www.airasia.com/ot/ja/home.page


20日から24日ですと、3連休の初日下りと最終日上りが外れていますので、
心配がいるのは23日の滞在地での交通や観光施設、23日の宿泊先の予約です。

往復の交通機関に対する心配は、あまりいらないと思います。
とはいえ、予約は早い段階の方がいいですね。

では楽しい旅を!
    • good
    • 0

11月の3連休は、既に「めぼしい観光地の宿はすでに満杯」


である可能性が大きいです。そうでなくても一人旅は宿から
「部屋の効率が良くない」と嫌われますので、宿は都市部の
「ビジネスホテル」にせざるを得ない可能性が大ではないかと。

同時に「交通機関」も、満員である可能性が高く、道路も大
渋滞するので、バスや飛行機も利用が難しいかと。新幹線も
列車本数の少ない東北上越方面は、席があるかどうか。

そうなると、冗談抜きに「東海道新幹線で西」以外の選択肢が
無くなってしまいます。ということで「穴場」かつ「宿が都市部」
と考えると、例えば姫路で降りて日本のマチュピチュ竹田城。
この時期、うまくすると雲海に浮かぶ城跡が見れます。
http://www.shirofan.com/shiro/kinki/takeda/taked …

宿は姫路でも良いのですが、姫路に旨いものは少ないので、
B級グルメの街、岡山まで行くことをお勧めします。新幹線で
行けばすぐですし。ちなみに私のお勧めはデミかつ。
http://www.standardnet.jp/demikatsu/map.html

翌日は赤穂線に乗って、瀬戸内の港町、日生で「かきおこ」
をどうぞ。今、ベストなシーズンでメチャ美味いです。おまけに
安くて量も多いです。
http://hinase-kanko.jp/sight-seeing/category/

「かきおこ」で帰って来ても、更に「明石の玉子焼き」に走っても
それはそれで楽しいと思いますよ。宿は神戸にいくらでも。
http://www.yokoso-akashi.jp/tamago-top.htm

ちなみにこの地域、残念ながらあまり良い温泉が無いです。
日帰り温泉なら探せばありますが、大したトコじゃないので。
    • good
    • 0

>みなさんのこの時期おすすめの旅行先があれば



条件がなければ奈良・京都なんですが、
今回はNGということなんで、

(1)善光寺の宿坊に泊まる(+白川郷ネイチャーツアーか、立山黒部、諏訪湖周辺観光)
寒すぎると思います。

(2)長崎の軍艦島ツアー参加
寒いと思います。

(3)伊豆極楽園メインの伊豆観光
こちらが一番よいでしょう。

(4)忍者寺と寒ブリがメインの石川県観光
寒いですが、寒ブリメインならいい時期です。

・変わった体験や素晴らしい景色(除 京都の紅葉)
・安く入れる温泉

伊豆だと、
■・変わった体験や素晴らしい景色(除 京都の紅葉)
アニマルキングダム。サファリゾーンを見ながら食事できたり、
夏に産まれたホワイトタイガーの親子展示をしてたり。
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

伊豆高原は体験物はたくさんありますが。(変わってはない?)
http://www.izukogen-taiken.com/

ドルフィンスイム
http://www.dolphin-fantasy.com/

■おいしい食事(旬の魚など!)
そろそろ金目の旬の季節で、安い民宿などでもでてくるはず。
お昼に食べに行くならこちら。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/220030 …
朝市はめずらしくはないけど。
http://www.k2.dion.ne.jp/~meguri/inatori.html

■安く入れる温泉
安くはないけど、お勧めは黒根岩風呂(ただし混浴)
http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/index.html
大川磯の湯
http://homepage2.nifty.com/koaji/onsenjouhou/hig …
無料の温泉もあることはある。
http://homepage1.nifty.com/oku896onsen/Izu.htm
    • good
    • 1

今からは間に合わないかもしれませんが、永平寺一泊修行なんかどうでしょう。


http://www.mitene.or.jp/~katumin/

私も体験してきました。
2月の朝4時起床で、寒かったが、いい体験でした。

帰りは越前ガニを食べれます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング