アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在公立高校の1年です。
私は男バスのマネをしていました。
陸上部の長距離を昔少し入っていて、体力はある方だと思っています。
しかし、身長は155cmあるかないか...というくらいです。
というか、初心者なのでボールを見ないと思いどおりにドリブルもできません。

そんなんですが、女バスに今の時期(11月)に入ろうかと考えています。
今までずっと勇気がでなかったのですが、頑張ってみよう、となりました。

一応今の高校の女バスは、ぶっちゃけ3年のやる気があまりなく、練習量はぼちぼち、強くはないです。
1年はわりとやる気があります。

ここで入ると決心するまでもだいぶ苦労したし、これからはひたすらできることを頑張りたいです
でもやっぱり不安だし、迷惑ばかりかけてしまうと思うんです
ちょっとこの場で、経験者さんから意見をいただけたら...と思い投稿しました。

無駄に長くてすみません、
男性でも女性でも、意見をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

長く続けるのであれば、数か月の差など

大した差では、ありません
頑張ってください。

ボールを離す時は、投げるイメージより
押し出すイメージのが、うまくいきます。
(ドリブルも・・)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
頑張りますっ

高校時代ハンドボール部で大学に入ってからバスケに転向した人を知っています。

身長も質問者さんと同じぐらいかな。失敗を恐れずに何事もトライできるのが若さの特権です。今やらないでいつやるというのか。最初のうちは一人はぐれてひたすら基礎練習といったメニューになると思いますが、それが迷惑だなんてことがあるわけがない。何事もチャレンジ精神が重要。やる前からひるんでいるようでは、この先見込みが無い。
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジ精神ですね!
基礎練習、頑張ります!!